スイミング・マガジン 2018年 07 月号 [別冊付録:トップスイマー特大ポスター]
競泳女子で来年東京オリンピック(五輪)の金メダル候補の池江璃花子(18=ルネサンス)が12日、白血病であることを自身のツイッターで告白しました。

池江は、「この度、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、「白血病」という診断が出ました」と告白。

先月18日から約3週間の予定でオーストラリア合宿に出発。今月7日までの予定だったオーストラリア合宿を途中で切り上げて帰国していました。



競泳女子の池江璃花子がツイッターで白血病を告白

i000
競泳女子で来年東京オリンピック(五輪)の金メダル候補の池江璃花子(18=ルネサンス)が12日、白血病であることを自身のツイッターで告白した。

「応援してくださる皆様、関係者の皆様へご報告があります。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

競泳女子の池江璃花子がツイッターで白血病を告白

■池江 璃花子 Twitter


このニュースに対しネットでは、「何型なのかな、骨髄移植いらないのもあるよね」「まだ18歳なのに、微熱が続くとか疲労が抜けないとか、明らかに異常だった」「神様もとんでもない試練を与えたもんだ」「小さなうちから10代20代の目標見つけて今できることに全力で頑張ってる素晴らしい若者にさらに課した試練としては酷すぎる」「とにかく可哀想、可哀想言ったところで何も変わらないんだから、とりあえずドナー登録しよう。お前らの骨髄が池江にドンピシャはまる可能性はあるんだから」「がんばれなんて軽々しく言ったらあかんな」「特に応援とかしてなかったけど、凄く残念で悲しくなるわこのニュース。なんなんだろコレ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1549975671/

■関連記事
YOU、新人王の大谷翔平に 「本当に、誰なんだろう…嫁」 真麻 「後輩はいくらでも紹介できる」