さよならを教えて
13日、AbemaTVで元モーニング娘。でタレントの矢口真里と元お笑いコンビ巨匠の岡野陽一がMCを務める『矢口真里の火曜The NIGHT』が放送され、アイドルグループ・ゑんらの滝口ひかりが「2000年に1度の美少女」と呼ばれていることに対しての心境を語る一幕がありました。

滝口ひかりは、かつて所属していたアイドルグループ時代に「2000年に1度の美少女」と呼ばれていたそうで、「橋本環奈ちゃんが『1000年』で、(私は)その倍じゃないですか。橋本環奈ちゃんの倍かわいくないといけなくて」と、同時期に活躍していた『1000年に1度のアイドル』こと橋本環奈の存在があったため、プレッシャーだったと吐露。

当時の誹謗中傷に対して「私が1番良くわかってるよ、それは!」と感じていたと、自虐的に語るとスタジオは爆笑。「嫌じゃないけど、『重いな』って?」と岡野から聞かれると、滝口ひかりは「そうですね、複雑ですね。『私なんか……』って思っちゃいますね」と、心の内を明かしました。



■“2000年に1度”の美少女、いわれなき「誹謗中傷」に「私が1番わかってるよ」と本音

t000
 13日、AbemaTVで元モーニング娘。でタレントの矢口真里と元お笑いコンビ巨匠の岡野陽一がMCを務める『矢口真里の火曜The NIGHT』が放送され、アイドルグループ・ゑんらの滝口ひかりが「2000年に1度の美少女」と呼ばれていることに対しての心境を語る一幕があった。

 今週ゲストで登場したアイドルは『ゑんら』の3人。グループ名は煙の妖怪である「煙々羅(えんら)」に由来し、煙のように変幻自在で枠にとらわれないアイドルをコンセプトに活動している3人組だ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

“2000年に1度”の美少女、いわれなき「誹謗中傷」に「私が1番わかってるよ」と本音

■滝口ひかり Twitter


このニュースに対しネットでは、「「2000年に1度」ってどういう意味?」「まあそう深く考えるな」「誰も期待してないから伸び伸びやればええ」「プレッシャー?負けてる時点で開き直るしかないだろ」「一千年の方は写真が奇跡だった」「かわいい子じゃん」「かわいいけど、整いすぎてて特徴もない顔だな」「二階堂ふみに似てるが、その時点でキャッチコピーに無理がある」「クラスで1番くらいかな」「2000年もあれば価値観も色々だろうしな」「かわいいにはかわいいんだけど、インパクトが無い」「可愛いんだけど、幸薄そうさと不健康感があるので、ちょびっとだけ太った方がいい」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1550321545/

■関連記事
滝口ひかり、 “2000年に1人の美少女” と呼ばれ 「気まずい思い」 橋本環奈と比較される
“2000年に1人の美少女” 滝口ひかり、大家族貧乏生活を告白 美人母・妹にも絶賛の声