ウーマンラッシュアワー 村本大輔の恨みと復讐のミルフィーユ/中川パラダイスの癒しと優しさのセレナーデ [DVD]
ウーマンラッシュアワーの村本大輔(38)が、東日本大震災により甚大な被害を受けた福島・浪江町を“なくなる町”と表現して炎上した騒動について謝罪しました。

村本は11日のツイッターで、津波と原発事故により今も多くの人が帰還できていない浪江町を訪問し、地元の人たちからナマの話を聞きたいという思いから「福島の浪江町で21時以降の遅くまで空いてる飲み屋さんありますか?あと宿も。知ってる方いたらインスタのDMください。自分の町がなくなることへの話が聞きたい」とフォロワーに呼びかけたところ、批判の声が殺到。

批判を受けた村本は15日、「たしかに思いやりのない言葉でした。僕の地元が福井県のおおい町で、地震があったら、って考えたら、感情的になって思いやりのない言葉を使ってしまった。すいません」と謝罪しました。



■村本大輔「最低な一言」浪江町なくなる発言で謝罪

m000
ウーマンラッシュアワーの村本大輔(38)が、東日本大震災により甚大な被害を受けた福島・浪江町を“なくなる町”と表現して炎上した騒動について謝罪した。

村本は11日のツイッターで、津波と原発事故により今も多くの人が帰還できていない浪江町を訪問し、地元の人たちからナマの話を聞きたいという思いから「福島の浪江町で21時以降の遅くまで空いてる飲み屋さんありますか?あと宿も。知ってる方いたらインスタのDMください。自分の町がなくなることへの話が聞きたい」とフォロワーに呼びかけたところ、「無くなる前提でしゃべるなよ」「こんな失礼な言い方あんの」といった批判の声が殺到していた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

村本大輔「最低な一言」浪江町なくなる発言で謝罪

■村本大輔 Twitter


このニュースに対しネットでは、「村本も成長したな」「そんな発言ばっかだけどなw」「もう活動家になれよ。立憲から出馬すれば良い」「素直すぎて怖い」「過ちをただちに謝るところは憎めないな」「江川さんに一喝されたのが堪えたんだろうな。江川には無知とかなんとか立ち向かえないからw」「こいつが当たり前のことができるなんて何か絶対裏があるよな。人をイラつかせて金に変える商売なんだから、この後もこのネタでもうひと騒動起こそうとしてるはず」「屁理屈言って自己正当化しなくなっただけでも進歩。高須先生の教育が効いてるね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1550275896/

■関連記事
ウーマン村本、高須院長に 「お互い無知なんだよ。共に逆の意見を謙虚に勉強していこう」
高須院長、ウーマン村本を 「シーマン」 に例え 「頭が悪いのではなく無知なだけです」