憎まれっ子世に憚る
シンガーソングライターのあいみょん(23)が16日放送のNHK音楽番組「SONGS」に出演。楽曲制作の原点となる思いを語りました。

15歳の時に家にあったギターを使って作曲、作詞を始めたあいみょん。友人がインターネットにアップした動画がきっかけで事務所にスカウトされ、昨年にはデビューから4年で紅白歌合戦の出場を果たしました。そんなあいみょんも、3年ほど前はライブハウスでのライブに観客が集まらず、自分の友人らたった3人の前で歌っていたことも。

「(周りから)順風満帆と言われるのが悲しい。苦悩や苦労は時間じゃなくて密度だと思っている。私とマネジャーさんが過ごしてきた4年間はすごい濃厚だったので、とんとん拍子って言われると悔しいと思うときがある。4年間でできることは全部やってきた」と今の心境を明かしました。



■あいみょん、「順風満帆と言われるのが悲しい。苦悩や苦労は時間じゃなくて密度」

a000
 シンガーソングライターのあいみょん(23)が16日放送のNHK音楽番組「SONGS」(土曜・後11時)に出演。楽曲制作の原点となる思いを語った。

 15歳の時に家にあったギターを使って作曲、作詞を始めたあいみょん。友人がインターネットにアップした動画がきっかけで事務所にスカウトされ、昨年にはデビューから4年で紅白歌合戦の出場を果たした。聞く人の心に刺さるメロディーと独特な世界観を放つ歌詞が若者を中心に共感を呼んでいる。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

あいみょん、「順風満帆と言われるのが悲しい。苦悩や苦労は時間じゃなくて密度」

■あいみょん Twitter


このニュースに対しネットでは、「ちょっと何言ってるか…」「心に響く歌声と歌詞だよね」「言われることに慣れろとは言わないがやっかみにいちいち反応しないほうがいいよ」「E-girisのオーデション落選もあるし」「若いのに才能が凄い」「ラジオ聴いてていい歌声だなーと思って貸しから辿って曲名と歌手を調べたらこいつだった。ブスなのに惹かれちまった」「面倒臭そう。順風満帆と言った人達はお前が大した努力や苦労をせずここまで来たなんて多分これっぽっちも思ってないよ」「密度より長さの方がしんどいと思うけど」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1550384998/

■関連記事
【NHK紅白】 瞬間視聴率 注目の米津玄師、テレビ初歌唱で44・6% サザンに次ぐ高数字
「なぜ紅白に出るんだろう」 と思う歌手ランキング。aikoは9位