Time Asia [US] January 21 大坂なおみ選手表紙 2019 (単号)
女子テニスの大坂なおみ選手が17日、1月に全豪オープンのシングルスで初優勝して世界ランキング1位となって以来初のツアー大会のドバイ選手権で記者会見に臨みました。

会見で大坂選手は、11日にツイッターで四大大会2連勝を支えたサーシャ・バイン氏とコーチ契約解消を発表したことに「キャリアでの成功よりも自分の幸福感の方が大事」と説明。

理由について臆測が飛んでいますが「みんな金銭関連の問題だと考えていると思うが、そうではない。彼が私にしてくれた全てに感謝している」と話しました。



■大坂選手「成功より幸福感大事」 コーチ契約解消で

o000
女子テニスの大坂なおみ選手が17日、1月に全豪オープンのシングルスで初優勝して世界ランキング1位となって以来初のツアー大会のドバイ選手権で記者会見に臨んだ。11日にツイッターで四大大会2連勝を支えたサーシャ・バイン氏とコーチ契約解消を発表したことに「キャリアでの成功よりも自分の幸福感の方が大事」と語った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

大坂選手「成功より幸福感大事」 コーチ契約解消で

■NaomiOsaka Twitter


このニュースに対しネットでは、「コーチとの信頼関係が素晴らしい~とかべた褒めしてたけど、仲激悪だったんじゃねーか。ホント適当だな」「ベイジンがコーチじゃ幸せじゃないってこったな。なのに彼のすべてに感謝してる???」「サーシャがいると幸福感がないという意味?どんな意味だ」「優勝賞金の55%持って行かれたら、そりゃあ怒るわ」「サーシャから聞きたい」「あのコーチ結構俺様の言う事を聞けってタイプだよな。反論は許さないって感じだから人知れずストレスたまってたんだろう」「仕事は出来ても人として合わないんじゃしゃーない」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1550405944/

■関連記事
マツコ、大坂なおみを 「日本的な教育を受けてない成果」 「誰も介入せず今までどおりやって欲しい」
93歳の現役最高齢漫才師・内海桂子 ツイッターで 「大阪 」謝罪…大坂なおみの誤字 「失礼の段どうぞお許しください」