GACKT PLATINUM BOOK ~Private Treasures~(超豪華本) ([バラエティ])
ミュージシャンのGACKTが19日、フジテレビ系「めざましテレビ」で、白米を20年食べていないにも関わらず、寿司店で寿司を注文する驚きの理由を語りました。

GACKTは「20年白米を食べていない」といい、99年にソロデビューを果たした際、成功への願掛けとして、一番大好きなお米を断つことを決意し、それを今まで守り抜いているとのこと。

しかし、寿司店には通い、寿司を堪能しているという。一見矛盾しているようにみえますが、GACKTの寿司の食べ方は、シャリの上に乗ったネタだけを食べるそうで、「酢で締めたシャリの上に乗せたネタは、酸っぱい訳じゃない。酢で締めたこの感じっていうのは、ほのかに香るレベルなんだよ。ぼくはこれが大好きだから、刺身じゃなくてネタを食べたいんだよ」と熱弁しました。



■GACKT、20年白米断ちも寿司店に行く理由 刺身ではなくネタ食べるのは…

g000
 ミュージシャンのGACKTが19日、フジテレビ系「めざましテレビ」で、白米を20年食べていないにも関わらず、寿司店で寿司を注文する驚きの理由を語った。

 番組では、鈴木唯アナウンサーがGACKTを直撃。数々の神話の真偽を確かめた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

GACKT、20年白米断ちも寿司店に行く理由 刺身ではなくネタ食べるのは…

■GACKT Twitter


このニュースに対しネットでは、「米食べないとエライの?」「刺身を酢醤油で食え」「願かけの好きなもの断ちって明治大正生まれの日本人は結構やってたみたいだよ」「なぜわざわざ反感を買いそうなことをするのだろう」「自宅で自分が作ったんなら好きにすりゃあいいけど寿司屋でそんな食べ方するなよ。金さえ払えば何してもいいって考え方の奴大嫌い」「寿司の本来の姿であるなれ鮨もコメは食わねえし、あながち間違ってはいない」「どんな理由があっても、シャリを廃棄する食べ方があかん」「格付けチェックで目隠しして米食わせたらええのに」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1550568120/

■関連記事
GACKT、 「なんでそんなお金あんの?」 の質問に 「輸入とか輸出とか…」 収入事情を明かす
【テレ朝】 『格付け』 GACKTが個人連勝58に更新 11年目も無敗神話継続