フィギュアスケート ソチ・オリンピック観戦ガイド (ワールド・フィギュアスケート別冊)
プロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子(24)が、フィギュアスケート選手の羽生結弦(24)について失礼な発言をしたと、批判の声が上がっています。

この発言があったのは、2月15日放送の『中居正広のキンスマスペシャル 村上佳菜子大ブレイクの真相!』(TBS系)でのこと。進行役の安住紳一郎アナ(45)がブレイクの秘密として、現役時代に出会った羽生結弦の影響があると紹介すると、村上は羽生について「私、同い年なので、ずっとジュニアの下のノービスってところからずっと(フィギュアを)やってきて」と説明。

MCの中居正広(46)が「どんな子だったんですか、羽生くんは?」質問すると、村上は「あの~すごい、言うのが嫌なんですけど……」と困った様子を見せ、「昔はナルシストだと思ってました」と告白。「滑ってるとき、“俺を見て”って感じをすごい演技から感じてて。昔、ナルシストって私が思ってた部分は、アピールするだったり、誰かに勝ちたいっていう気持ちが誰よりも強かったと思いますね」と続けました。



■村上佳菜子「羽生結弦はナルシスト」発言に批判殺到

m000
 プロフィギュアスケーターでタレントの村上佳菜子(24)が、フィギュアスケート選手の羽生結弦(24)について失礼な発言をしたと、多くの羽生ファンから批判を浴びたようだ。

 この発言があったのは、2月15日放送の『中居正広のキンスマスペシャル 村上佳菜子大ブレイクの真相!』(TBS系)でのこと。今回の放送は、2017年にフィギュアの現役生活を引退し、半年後にはテレビのレギュラー番組を獲得するなど、18年度上半期でもっともブレイクしたといわれる村上の人気の秘密に迫るというもの。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

村上佳菜子「羽生結弦はナルシスト」発言に批判殺到

■Kanako.Murakami(おかな) Twitter


このニュースに対しネットでは、「フィギュアなんかナルシストでナンボやろ」「そら五輪連覇やし自信満々に決まってるやろ。当たり前や」「なんで?批判?身近に居て感じたんだろオカシイよ羽生ヲタ」「ナルシストに見えるけど、それが悪口にならないくらい凄い選手だと思うし、気持ち悪いだなんて思わない。けど付いてるファンはキモいな」「Twitterに羽生を語るには彼女は知識も経験もなさすぎる、ととんでもねえこと言ってるおばさんいて怖すぎた。村上佳菜子より羽生についての知識を持ち得たファンがどこの世界にいるんだよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1550825618/

■関連記事
【フィギュアスケート】 村上佳菜子が現役引退を発表 「今日が現役最後の演技」 のアナウンス
【フィギュアスケート】 村上佳菜子が 「人生初」 のショートヘアを披露