【矢作萌夏】 公式生写真 AKB48 NO WAY MAN 劇場盤 最強ツインテールVer.
AKB48のドラフト3期生・矢作萌夏(16)が、来月13日発売のシングル「ジワるDAYS」で、初の選抜入りを果たしました。キュートなルックス、握手会での人気の高さ、加入2年目にしてソロコンサートを開くほどの歌唱力。そして、ポン酢とカエルが好きという超個性派です。

性格は明るいが、ひそかに思い悩んでいることも。「ネットの書き込みを読むと“昔のAKBは良かった”と書いてあることが多い。今のメンバーもみんな頑張っているので“こんなに努力しているのに、なんで分かってもらえないんだろう”と思うんです」と険しい表情。

「私も今年で2年目になります。もう研究生じゃないので、甘えられない。ダンスの成長も見てほしいです」と力を込めました。



■AKBドラフト3期生・矢作萌夏「グラビアで雑誌の表紙飾りたい」 ポン酢とカエル好きな超個性派

y000
 AKB48のドラフト3期生・矢作萌夏(16)が、来月13日発売のシングル「ジワるDAYS」で、初の選抜入りを果たした。キュートなルックス、握手会での人気の高さ、加入2年目にしてソロコンサートを開くほどの歌唱力。そして、ポン酢とカエルが好きという超個性派だ。「グラビアアイドルとしてたくさん雑誌の表紙を飾りたい」と願う異色のエース候補の胸の内は――。
 ――矢作さんはキャラが濃いですね!?

 「本当ですか!?」

 ――自分で気づいていないんですか?

(抜粋・全文は以下のリンクより)

AKBドラフト3期生・矢作萌夏「グラビアで雑誌の表紙飾りたい」 ポン酢とカエル好きな超個性派

■矢作萌夏 Twitter


このニュースに対しネットでは、「努力が報われるとは限らない。昔のAKBが今のメンバーより頑張ってなかったかどうかは分からない」「OB含めて系列グループ全体で名前覚えられてるのは3人前後だと思う」「誰が悪い訳でもない。グループとしての寿命だったんだと思う」「先輩の連中はお前の比じゃないくらいやってきたと思うぞwいや知らんけどw」「加入2年でなにいってんだこいつ」「諸悪の根源はたかみなだな。努力が必ず報われてたら世の中の成功者が激増だろ」「努力が見えるアイドルなんていやだよ」「土壌が出来上がったところに乗っかってるだけなので、初期に頑張って築きあけだメンバーとはどう頑張っても差は縮まらないよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1550902560/

■関連記事
【AKB48】 「16歳の超絶美少女」 矢作萌夏、伝説レベルのルックスで人気爆上げ中 輝くワンピース姿披露
【元AKB48】 篠田麻里子 3歳年下の実業家との結婚発表 交際1日でプロポーズ 「一生一緒にいたい」