にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:個別ニュース

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】浜辺美波写真集 voyage

宇多田ヒカル、2度目の離婚 初婚時と同じく5年以内で結婚生活にピリオド

あなた歌手の宇多田ヒカル(35)がイタリア人の一般男性と離婚していたことが7日、分かりました。

先月末に宇多田は自身のツイッターで、「どの国の知人にも『お別れを言った後立ち去るのが早い』とか『電話の最後の一言の後に切るのが異常に早い』と言われる」と“別れ"を話題にあげていました。

宇多田は芸能活動休止中だった14年2月に、イタリア人の一般男性との再婚を発表。同年5月には男性の故郷にほど近いイタリア南部の海辺の街、ポリニャーノ・ア・マーレの教会で挙式。15年7月には長男を出産しています。続きを読む

オリラジ中田、起業wwwwww


オリラジ中田、起業wwwwwwをトップに、
ビル・ゲイツが「リーマン危機が再びくる」と不吉な予言をしている、
日本を参考に中国が女性専用車両を導入した結果wwwwwww、
などなど、今日も気になる話題が満載!





目玉ニュース・超オススメネタ


オリラジ中田、起業wwwwww 


ビル・ゲイツが「リーマン危機が再びくる」と不吉な予言をしている 


田端信太郎氏の炎上ツイートでZOZOTOWN退会祭りが発生 
【悲報】田端信太郎の過激ツイートをLINE社が厳重注意
退会はダメージなさそうだけど、株価が下がるのは面白い。
広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。〔PR〕


日本を参考に中国が女性専用車両を導入した結果wwwwwww 


重ねて重ねて・・・まだ重ねるんかぁーい!18世紀の働く女性が身支度をする様子を映した実演動画 





小ネタ


主婦が資格を取得するにはどのような勉強がいいか 
ハロワにもそういった制度があったはず。


サンドウィッチマン、震災後にやめた 「ネタ」 


パーティーはヤギ・犬・人間夫婦。2匹と2人が冒険の旅に出た(アメリカ) 


タコスやトルティアに欠かせない、本場メキシコのハラペーニョ「ラ・コステーニャ ハラペーニョ・スライス」 


図で考える。シンプルになる。 





画像系


知ってた? 中二病ハンドルネームでよく使われる『†』記号の「本当の意味」 





2ちゃん


アンサイクロペディアの3月11日が一番ド正論。 


どう考えても「週休2日制」っておかしくないか? 
働き方改革 生産性とモチベーションが上がる事例20社〔PR〕


最近の若者「いらない、持たない、夢も見ない」 


灯油用ポリタンクは「東日本→赤」「西日本→青」 


1人暮らしをしてみてわかった「マジでいらないもの」8選 


【悲報】若者の車離れの原因 
N-BOXよりハスラーのほうが見かけるけど。


誰か3.11地震直後の空を見た人いないか?すごい怖い空だったんだが 
地図から消される街 3.11後の「言ってはいけない真実」〔PR〕





動画


ダンボールだけどちゃんと開閉できる、でっかい南京錠の作り方 


モジモジしながらティッシュ配り。「弱いロボット」に共感集まる(動画) 
かわいい。


【動画】 海鳥がサカナを捕るために一斉に海に飛び込む様子が凄い!! 





国内・海外ニュース


【森友書き換え】昭恵氏に言及部分も削除『いい土地ですから前に進めてください』 





雑記/謝辞


久しぶりに歯が痛くて痛み止めを飲みました。
治療した歯なのに、ばい菌が入ったのかな。


未明に大音量 防災無線から 「セカオワ」 が響き渡る 震度4の宇和島

サザンカ19日未明に愛媛県などで地震があり、震度4を観測した同県宇和島市で地震発生直後、緊急の防災放送で、人気バンド「SEKAI NO OWARI」の楽曲でNHKの平昌冬季五輪テーマソング「サザンカ」が数秒間、2回にわたって市内全域に大音量で流れるトラブルがありました。

防災放送は、コミュニティーFMが普段使う周波数の電波に割り込む形で、震度などの情報を伝える仕組み。緊急時は市内各地に設置されたスピーカー243基、各家庭に配布した防災ラジオ約2万7000台が自動的に起動し、大音量で情報を伝えます。

市によると、19日午前3時半ごろの地震発生直後、システムが起動。しかし、震度情報などの音声ではなく、コミュニティーFMでその時に流れていた音楽がそのまま放送。市庁舎内にある自動制御機器のトラブルが原因とみられるとのことです。続きを読む

不明男児の両親、出演男性とDNA一致せず 徳島

公開捜査 消えた子供たちを捜して!―続発した行方不明事件の謎民放番組で身元の情報を求めた男性が1989年、徳島県つるぎ町で行方不明になった松岡伸矢ちゃん=当時(4)=に似ているとの声が寄せられ、県警が伸矢ちゃんの両親のDNAを採取し鑑定した結果、男性のDNAと一致しなかったことが6日、分かりました。

伸矢ちゃんの父正伸さん(60)や捜査関係者が取材に明らかに。

正伸さんによると、6日夜、県警捜査員から「親子関係は認められない」と連絡を受け、「今後も前向きに子どもを捜していきたい」と話しました。続きを読む

【高校野球】 NHKセンバツ中継で 「球数制限」 論争が再燃 200球の酷使はクレージーか…

第89回センバツ 2017 2017年 3/25 号 [雑誌]: サンデー毎日 増刊高校野球の「球数制限」論争が再燃しています。

今大会から、NHKが選抜甲子園の中継に投手の投球数をリアルタイムで表示、画面を通じて“酷使"の実態が明らかにされました。

今大会1回戦で延長十四回、死闘の末に敗れた東海大市原望洋(千葉)の右腕・金久保は218球投じ、本人は「初めて1試合で200球投げた。自信になった」とコメント。

1試合200球超えは常識的に考えて“危険水域"を超えており、明らかに肩の酷使。記事では、「高野連は『肩は消耗品』という立場に立って、早急に対策を講じねばならない」と訴えています。続きを読む

木村太郎氏、トランプ氏勝利を受け 「TPPはもうない」 「同盟負担をやめたいのが本音」

マスコミが報じないトランプ台頭の秘密ジャーナリストの木村太郎氏(78)が9日に放送されたフジテレビ系「みんなのニュース」に出演し、次期米大統領選で共和党のドナルド・トランプ氏(70)が勝利したことを受け、日米関係の劇的な変化を“予言"しました。

木村氏は大統領選の序盤からトランプ氏の勝利を予告。番組では選挙戦での日米関係にかかわるトランプ氏の公約を紹介し、トランプ氏が環太平洋経済連携協定(TPP)の破棄を宣言していたことについて、木村氏は「TPPはもうないです」と断言しました。

また、トランプ氏が防衛に関して「同盟国の駐留費負担増」を宣言していることについては「(トランプ氏は)お金の問題じゃなくて、同盟負担をやめたいという本音がありますから、(駐留米軍が)いなくなることを前提に考えないといけないと思います」と分析。「そういう時に日本は一体どうするんだという議論を始めないといけない」と訴えました。続きを読む

愛子さま、9月下旬から学校欠席 体調不良で

雅子さまと愛子さま宮内庁東宮職の小田野展丈東宮大夫は25日、皇太子家の長女愛子さま(14)が体調不良のため、学習院女子中等科を9月26日から欠席していると、会見で明らかにしました。

東宮大夫によると、学習院女子中等科3年の愛子さまは、夏休み明けの宿題の提出や運動会の練習などの疲れから約1カ月欠席が続き、中間試験も受けることができなかったとのこと。

また、今月6日に雅子さまが付き添って宮内庁病院で検査を受けた際には、特段の問題はなかったとのことです。続きを読む

SEALDsが最後の会見 「最先端に2年も3年もいることはダサい」 「これで終わりじゃない」

民主主義は止まらない安全保障関連法や憲法改正に反対してきた学生団体「SEALDs(シールズ)」が16日、東京都内で最後の記者会見を開きました。

中心メンバーの奥田愛基さん(24)は「若い人がイエス、ノーを言うのがこんなにもつらく、大変なのかと思った」と活動の苦しさを告白。明治大学院生の千葉泰真さん(25)は「最先端に2年も3年もいることはダサい。(別の誰かに)アップデートされた最先端の運動が出てきてほしい」と呼びかけました。

多くのメンバーが「これで終わりじゃない」と口をそろえ、「また路上や駅前で活動していく」「孤独に思考していく」と、今後もそれぞれができることをしていく決意を語りました。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif

スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク