にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:芸能ニュース

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】浜辺美波写真集 voyage

ホリエモン、 “反則タックル問題” 根底には 「ガバナンス欠如」 と指摘

(146)自分のことだけ考える。: 無駄なものにふりまわされないメンタル術 (ポプラ新書)25日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」で、実業家の堀江貴文氏(45)が、日大アメフト部騒動で顕在化したアマチュアスポーツ界独特の問題の根底にガバナンスの欠如があると指摘しました。

堀江氏は、「アマチュアスポーツの最大の問題点はガバナンスが効かないんです」と語り、「ガバナンスという外部からの監視の目が行き届きにくい。『僕らボランティアで…アマチュアなんで…』と言われたら口を出しづらい。ビジネスになっていると株主の目があったり、お金を貸してる銀行の目があったり、第三者の目が入るので、変なヤツが居ても監視しやすい。アマチュアスポーツはそこが完全にブラックボックスになってるので、だからよく不祥事が起こる」とコメント。

「一般論としてそういうことも起こりやすい風土。第三者のチェックの目が入りずらいから。アマレスのパワハラとか、あんなのが起きやすいですよ」と堀江氏。ビジネス化によって「透明性が上がる。ブラック労働しているような人がいなくなる」とメリットを強調しました。続きを読む

【サッカー】 岡田武史 「なんでビッグ3なの?」 本田・香川・岡崎の呼び方に疑問

岡田武史監督と考えた「スポーツと感性」元サッカー日本代表監督の岡田武史氏が、現代表で使われる「ビッグ3」という表現に疑問を示しました。

岡田氏は2018年5月24日、都内で開かれたスカパーJSAT社(東京都港区)のイベントに出席。実況アナウンサーの八塚浩氏と、開催1か月を切ったロシア・ワールドカップ(W杯)談義に花を咲かせました。

その中で八塚氏が、「本田、香川、岡崎というのは、よく我々が言う『ビッグ3』ですが、これ岡田さん...」と言うと、岡田氏は「なんでビッグ3なの?」と率直に疑問。八塚氏は「いやいや、海外での経験値を踏まえて、精神的支柱にもなり得る。テクニックもしっかりしている」と話しましたが、岡田氏は「え?ううん。そんなに買ってるなら、最初から(予想スタメンに)入れておけばいいのに」と笑いました。続きを読む

【アメフト】 日大学長、 「配慮」 求め 「信頼回復」 目指す文面を公式サイトに掲載

日本大学(危機管理学部・スポーツ科学部) (2018年版大学入試シリーズ) 日本大学の大塚吉兵衛学長(74)は25日、記者会見後に「お詫びとお願い」と「学生・生徒及び保護者のみなさまへ」向けた文面を大学の公式サイトに掲載しました。

「お詫びとお願い」では冒頭で“反則タックル”で被害を受けた関西学院大学選手、アメリカンフットボール関係者らへ向け謝罪。「日本全国の皆様に私からお願いしたいことがございます」と切り出し「本学の学生・生徒等につきましては,日々勉学等に真剣に取り組んでおりますので、ぜひ彼らの成長を暖かくお見守りいただき、彼らの日常が平穏なものとなりますようにご協力をお願いいたします」と一般学生への配慮を求めました。

また学生、保護者へ向けては「本学の学生を、一人で記者会見の場に立たなければならない状況に追い込んでしまったことにつきまして、その責任を痛感しております。私は本学の教学の責任者である学長として、当該学生については、一日も早く学業に復帰し、在学中はもとより、卒業後においても社会で活躍できるように、全力でサポートを行います」と約束しました。続きを読む

よゐこ濱口優&南明奈が結婚!14年2月の交際宣言から4年

よゐこライヴ ~もしもの from A~ [DVD]かねて交際していたお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(46)と“アッキーナ”ことタレントの南明奈(29)が25日、結婚しました。双方がインスタグラムで発表し、着物姿の2ショット写真を披露しました。

濱口は「私ごとですが、この度かねてよりお付き合いさせていただいてる南明奈さんと5月25日に入籍いたしました」と報告。「これからも変わらない愛で2人を見守っていただけるとうれしいです。今後ともよろしくお願い致します」と呼び掛けました。

また、最後に「ちなみに証人は相方の有野君にしてもらいました」と付け加えました。続きを読む

元AKB48宮澤佐江、芸能活動休止 所属事務所との契約も終了 「一度足を止めて自分自身を見つめ直したい」

宮澤佐江ファースト写真集『彼女』(DVD付)元AKB48で女優の宮澤佐江(27)が、7月末をもって芸能活動を一時休止することを所属事務所「フレイヴエンターテインメント」の公式サイトで発表しました。

公式サイトで「『宮澤佐江』活動休止のお知らせ」と題し、「2006年にAKB48の一員としてデビューし、約12年間走り続けて参りましたが、一度足を止めて自分自身を見つめ直したいとの思いから、2018年7月末日をもって芸能活動を一時休止することとなりました」と告知。

宮澤の個人の公式サイトでも、ファンクラブのサービス終了を発表。新規入会・継続の手続きを24日正午で停止し、「会員期限が2018年8月以降の方に関しましては、月割り計算の上、会費を返金させていただきます」としています。続きを読む

May J.が20センチ髪ばっさり!三十路前に激変

May J. sings Disney歌手のMay J.が23日、20センチ以上髪をばっさりカットしたショートヘア姿をInstagramなどでお披露目しました。

May J.は、ここまで短くしたのは人生初であり、「かなりドキドキしました」「人に会うと誰か気づいてくれないこともある(笑)」とコメント。

「今まではロングじゃないと自分じゃないって決めつけていたけど、もうそんなこだわりもなくなりました。20代最後のサプライズ。来月6月20日には30歳になります。新たな挑戦に向けて」とつづっています。続きを読む

もうすぐ40周年、 『日本のロックを変えた』 サザンオールスターズ 「勝手にシンドバッド」 は何が凄かったのか

SUPER SUMMER LIVE 2013サザンオールスターズがデビュー40周年にあたる6月25日(と翌26日)に、NHKホールで記念ライブを行うことが発表されました。

40年前の6月25日は、デビュー曲「勝手にシンドバッド」の発売日。

音楽評論家のスージー鈴木氏は、著書『サザンオールスターズ 1978-1985』で、「勝手にシンドバッド」の魅力について、著書『サザンオールスターズ 1978-1985』で、「70年代の半ばまで、『日本語はロックに乗らない』と、真面目に考えられていたのである。そんなつまらない固定観念が、『勝手にシンドバッド』1曲によって、ほぼ完全に抹殺された」と語っています。続きを読む

【アメフト】 「大学側の不誠実さを広く世に知らしめた」 日大教職員組合支部が声明

日本大学(危機管理学部・スポーツ科学部) (2018年版大学入試シリーズ)アメリカンフットボールの日本大と関西学院大の定期戦で、日大選手が関学大選手に悪質なタックルをして負傷させた問題で、日大教職員組合文理学部支部は24日、声明を発表しました。

声明は今回の問題を「競技反則のあり方にとどまらず、大学法人本部の危機管理能力欠如を露呈させている」と指摘。

アメフト部の内田正人前監督らの会見について、「司会者の不遜な態度を含め、大学側の不誠実さを広く世に知らしめた」と批判しました。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif

スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク