にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:芸能ニュース

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】永野芽郁 1st写真集「moment」

有吉弘行、紳助さん復帰待望論に 「アンケートを」

オレは絶対性格悪くない!お笑い芸人の有吉弘行(45)が、元タレント島田紳助さん(63)の復帰待望論に疑問を呈しました。

有吉は19日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、島田さんが歌手misonoのユーチューブ動画に出演したことに言及。「『テレビに出たら不快、不愉快だから絶対にテレビに出すな』って(世間に言われて)いなくなるけど、ワイドショーめちゃめちゃ出るじゃん。あれ、いいの? そっちでも流しちゃいけないんじゃないの?」と疑問。

さらに「『芸能界、復帰歓迎の声多数』だって」と、一部で報じられる島田さんの復帰待望論に「本当? そうなの? 吉本の芸人にアンケートとってみたいよね」と疑って笑いを誘い、「(歓迎って)言うかな? 俺は言わないと思うよ。misonoに訊けば『歓迎』って言うだろうけど」と私見を述べました。続きを読む

有吉弘行、10年ぶり内村との飲み会で “気付いたこと” 「やっぱり…」

オレは絶対性格悪くない!お笑い芸人の有吉弘行(45)が19日、自身がパーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。「ウッチャンナンチャン」の内村光良(55)と共に参加した新年会の様子を伝えました。

TOKYO MX「内村さまぁ~ず」の収録後に開かれた新年会に出席したことを報告した有吉。「さまぁ~ずさんと飲んでる分には酔っぱらうんですよ。けど、内村さんいると一切酔わないね」と飲み会での自身の様子を明かした上で「やっぱり思ったね。自分が、誰を偉いと思ってるか」。

さらに「自分の中で気付きましたね、緊張感というか。怖いとかじゃないんですけどね。尊敬してるというか、ちゃんとしなきゃいけないというか。だらしないまねをしてはいけないっていう、自分の中の意識があるんだろうね」と続けました。続きを読む

アンタッチャブル復活 『脱力タイムズ』 12月度ギャラクシー月間賞 「事前告知なしで放送したのも粋」

アンタッチャブル山崎弘也とゆかいな仲間達お笑いコンビ・アンタッチャブルが10年ぶりに“コンビ復活”を果たし、漫才を披露したフジテレビ系バラエティー『全力!脱力タイムズ』の昨年11月29日放送回が、放送批評懇談会が選定する「2019年12月度ギャラクシー賞月間賞」を受賞しました。

選評では「コント番組を作ることが困難な時代に『報道番組』をパロディにして作り込んだ笑いに挑戦し続けている。それまでずっとフェイクをやってきた番組の歴史自体が前振りとなったアンタッチャブル復活のサプライズは、彼らの空白の10年間分のリアルな感情を映し出した。またその面白さを最優先させ、事前告知なしで放送したのも粋だった」と評価。

同月間賞はほかに、大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺(ばんし)~』(NHK)、ドラマ『俺の話は長い』(日本テレビ)、BS1スペシャル『証言ドキュメント天安門事件30年』(NHK)が受賞しました。続きを読む

つるの剛士、44歳で短大生になる 保育士資格取得目指し … 通信制 「夢に向かって頑張る」

つるのおとタレントのつるの剛士(44)がツイッターで4月から通信制短大に入学すると明かしました。保育士資格取得を目指すものと思われます。

つるのは17日に更新したツイッターで「自分が培ってきた全てが点になりようやく線でつながり使命感に大変身」と切り出し「44歳、4月から通信制短大生になる予定です」と報告。

つるのは、保育士資格の取得を目指すとツイッターで公言したものの、保育士試験の受験資格が自身の学歴では「ない」ことが判明。5児の父で、育児にも積極的に参加してきただけに、今後の人生で保育に関わりたいという希望があったといい、それが叶わないことにショックをにじませていました。続きを読む

山下達郎 紅白登場の 「AI美空ひばり」 をバッサリ 「一言で申し上げると、冒とくです」

クリスマス・J-POP in Primeシンガー・ソングライターの山下達郎(66)が19日、TOKYO FM「山下達郎のサンデー・ソングブック」に出演、昨年末の紅白歌合戦での「AI美空ひばり」を「冒とく」とバッサリ斬り捨てました。

この日は1曲目に、妻でシンガー・ソングライターの竹内まりや(64)が紅白に初出場し歌った「いのちの歌」をかけて始まりました。紅白効果もあって7日付の「オリコン週間シングルランキング1位」となり「ありがとうございます」と語っていました。

しかし、リスナーからの「単刀直入にお聞きします。昨年の紅白、AI美空ひばりはどう思われますか?私としては技術としてはあり、かもしれませんが、歌番組の出演、CDの発売は絶対に否と考えます。AI大滝詠一とかAI山下達郎なんて聴きたくありません」という質問に対し山下は「ごもっともでございます。一言で申し上げると、冒とくです」とだけ語りました。続きを読む

前澤友作氏 “10億円お年玉企画” の当選者を発表!!20人追加プレゼントの告知も

月刊目の眼 2018年5月号インターネット衣料品通販大手「ZOZO」の創業者で前社長の前澤友作氏(44)が19日、自身のツイッターを更新。10億円お年玉企画の当選者について発表しました。

前澤氏は「【#前澤お年玉の抽選結果が出ました。こちらのページよりあなたの結果をご確認ください」と専用ページを記載。確認にはTwitterログインが必要です。

また「20名様に100万円を追加でプレゼント!!」することも告知。「応募条件はこちらのツイートにリプライする形で、ハッシュタグ#続お年玉をつけて、あなたの「100万円の使い道」を書いていただくことです。〆切は1/23 23:59まで。リプの内容を見て独断と偏見で当選者を選ばせていただきます」としています。続きを読む

麒麟がくる、極彩色に賛否 「明るい」 「目チカチカ」

麒麟がくる 前編 (1) (NHK大河ドラマ・ガイド)NHK大河ドラマ「麒麟がくる」(主演長谷川博己)が19日、スタートした。極彩色の世界観に、ネット上では「明るくていい」「目がチカチカする」など賛否が寄せられました。

主人公の明智光秀は青や緑、斎藤義龍(伊藤英明)は赤など登場人物は原色の衣装に身を包み、農民たちの衣装も色とりどりでカラフル。

黒沢明監督の長女で、衣装デザイナーの黒沢和子さんが衣装を手掛け、4Kカメラでの撮影が映えるビビッドな色遣いを実現。制作統括の落合将チーフ・プロデューサーは「庶民も含め、いつ死ぬか分からない時代なので、町なかが平穏な時はそういった(カラフルな)衣装を着ているという時代考証に基づいて演出している」としています。続きを読む

上沼恵美子 木下優樹菜と離婚のフジモンを擁護 「男の中の男」

時のしおりタレントの上沼恵美子(64)が19日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。昨年大みそかにタレント・木下優樹菜(32)との離婚を発表したお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(49)について「男の中の男」と擁護しました。

2人の離婚の話題から「離婚って好きならしませんよね、嫌いだからですよね。じゃないと、別れる理由がない」とぶっちゃけ。離婚の理由を「タピオカではない。フジモンの叔母として言わせていただきましょう。12月に離婚するってことは決まっていたことなので」と騒動の以前から離婚は決まっていたとしました。

離婚の報告を受け、電話で話した時に、上沼は「タピオカで叩かれるぞ、今、離婚したら!」ともアドバイスはしたという。「彼は力はあるし、芸能界の財産ですし、後押ししてやらないとと思う」と全面サポートを誓い、「タピオカは何の関係もございません。フジモンは(木下と娘たちを)支えていくつもりです。でも、嫌いは嫌いなんです」と“代弁”しました。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif

スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク