にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:芸能ニュース

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】私立恵比寿中学・松野莉奈フォトブック「Rina」

「妹が見てくれているから」 小林麻耶、看取った翌日に笑顔で収録

まや☆日記22日に死去したフリーアナウンサー、小林麻央さん(享年34)の姉でフリーアナの小林麻耶(37)が、妹の死から一夜明けた23日にTOKYO FM「LOVE in Action」の収録を東京都内で行っていたことが分かりました。

長期休養を経て、この日、同番組のパーソナリティーに1年1カ月ぶりに帰ってきた麻耶は、「仕事を休んだら妹が悲しむ」と奮起。天国から見守る麻央さんに明るい声を届けました。

複数の関係者によると、麻央さんが在宅医療に切り替えた先月から妹の自宅に実母と住み込み最期を看取った麻耶の心労は計り知れず。収録延期も検討されましたが、自ら参加を決断したとのことです。続きを読む

尼神インター・渚 「しばきたい大物芸能人4人」 とは?

しごとのはなしお笑いコンビ・尼神インターが日本テレビ系「櫻井・有吉 THE夜会」に出演し、ヤンキーキャラの鹿島渚(32)が「シバきたい大物芸能人4人」が紹介されました。

1人目に名前が挙がったのが爆笑問題・太田光(52)。「サンジャポで変な絡みをしてきた」のが理由で、「普通の収録の時もそういう絡みをしてくるから、私のところほぼカットなんですよ。でもやめてくれない。やめろって言ったらすっごい喜んでる」と説明。

ほかにも、ハイヒール・リンゴ(55)、千原せいじ(47)、有吉弘行(43)の名前を挙げ、リンゴについては、相方の狩野誠子(28)は「私は怒っていないです。リンゴさんに刃向かったら、関西で生きていけないので」と震え上がりました。続きを読む

【AKB総選挙】 フット岩尾 「あの場で結婚発表して許されるのは指原だけ」 須藤凜々花の行動を批判

フットボール刑事(デカ)の芸人家宅捜査 [DVD]22日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、フットボールアワーの岩尾望がNMB48の須藤凛々花の「結婚宣言」に言及。否定的な見解を示し、「あの場で『結婚宣言』していい」のは、HKT48・指原莉乃だけだとコメントしました。

スタジオでこの件を議論する中、アイドルに造形の深い岩尾は「恋愛どうこうを抜きにして、あの場で結婚発表していいのは指原だけやと思う」とコメント。

岩尾は指原について「(総選挙を)3連覇して、圧勝で『行ききるところまで行きました!結婚します』だったら誰も怒らない」といい、ファンも「そこまで行ったらいいわ」と思うだろうと推測。司会の坂上忍も「なるほどね」「のんちゃん(岩尾)の言うことわかるわ」と同意しました。続きを読む

日テレ、麻央さん追悼番組放送へ

小林麻央 2010年 カレンダー日本テレビは23日、乳がんを患い闘病中だったフリーアナウンサーの小林麻央(本名:堀越麻央)さんが22日に亡くなったことを受け、26日に緊急特番『小林麻央さん追悼番組~優しく強く生きた34年~』(後9:00~)を放送することを発表しました。

番組では、歌舞伎役者・市川海老蔵(39)の妻として、2人の子供の母として、そしてキャスターとして、世の中の人たちに多くの勇気を与えてくれた麻央さんが、34年の生涯を通じて何を伝えようとしてきたのかを、これまでの同局の取材と新たな取材を加えて放送。

出演は“『NEWS ZERO』ファミリー”の村尾信尚キャスター、同局のラルフ鈴木、鈴江奈々アナウンサーです。続きを読む

芦田愛菜 「青空や 赤い長靴 鬼転ぶ」 超辛口・夏井いつき先生の判定は 「凡人」 の第4位

ずっとずっとトモダチ(初回限定盤)(DVD付)女優の芦田愛菜(12)が22日、TBS系「プレバト」で超辛口で知られる俳人・夏井いつき先生から「次のあなたを見てみたい」と激励されました。

この日のお題は「学校の傘立て」。番組史上で最も若い挑戦者となった芦田が「全然思いつかなくて…」と苦笑いして作った句は「青空や 赤い長靴 鬼転ぶ」で、判定は「凡人」の第4位でした。

夏井先生は「問題点は季語がない」と指摘し、芦田に「きちんと映像を撮って構成できるから、もう1回頑張って挑戦してみてください。次のあなたを見てみたい」と激励しました。続きを読む

水道橋博士 豊田議員について 「あんな人は社会に山のようにいる」

筋肉バカの壁 [博士の異常な健康PART2]浅草キッドの水道橋博士が22日、秘書への暴力行為を報じられたことを受けて自民党に離党届を提出した豊田真由子衆院議員(42)に対し、「あんな人は社会に山のようにいる。特に政治家は」とツイートしました。

水道橋博士は「政治家のインタビュー番組を長くやっていたがボクは一度も憧れたことがない。高学歴や職歴を『偉い』とまったく思わない」と豊田議員が東京大学から米ハーバード大学に進んだ“高学歴保持者"であることにコメント。

「むしろ恥ずかしいかかっこ悪い。長年そこに投票する人が不思議で仕方ない」とも付け加えました。続きを読む

麻央さん、海老蔵に 「愛してる」 と言って旅立つ

小林麻央 2010年 カレンダーがん闘病中だったフリーアナウンサーの小林麻央さんが34歳の若さで死去したことが23日、明らかになり、夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が同日、東京・渋谷のシアターコクーンで会見しました。

海老蔵は前日22日の同劇場での公演後、別の稽古があり、終わった後に麻央さんの母親から「具合がわるい」旨の連絡が入っており、急いで自宅に戻ったと状況を説明。

麻央さんにつきそうと、うまくしゃべれない状態だったというが、海老蔵は「不思議なことなんですが」と振り返りながら、麻央さんが最後に「愛してる」と言って、旅だったことを明かしました。続きを読む

坂上忍 生放送で涙 … 麻央さん死去は冒頭4分だけ

スジ論 (新潮新書)俳優の坂上忍が23日、フジテレビ系「バイキング」で、この日、34歳の若さで亡くなったことが分かった小林麻央さんに触れ、涙を流しました。

番組では、冒頭に麻央さんが亡くなったニュースに触れ、坂上も「悲しいニュースが入ってきてしまいました」と沈痛な面持ち。姉・麻耶がバイキングレギュラーだったこともあり、事あるごとに麻央の状態などを番組でも取り上げてきました。

坂上は「今日、僕もスタジオに入ってこの情報聞いて、こういう番組ですからどうしましょう、どうしますかって(相談があった)。番組にとっては扱った方がいいのかもしれないけど、色々お話させて頂いた結果、海老蔵さん、舞台やってるんでしょ?」というとみるみる目に涙が。口元に手を当て、こみ上げてくるものを必死でこらえ、そして「後で会見するんでしょ?お察し下さいって(ブログで)言ってるんなら、ちょっとそうさせて頂きたいというか、いつも通りにさせていただいていいですか?すみません」と海老蔵が会見で語るまでは、この話題は取り上げないことを視聴者に詫びました。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif



スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク