にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:芸能ニュース

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】“岡山の奇跡" ファースト写真集 『桜井日奈子です。』

嘉門達夫、 「森のくまさん」 替え歌問題でコメント依頼殺到 「穏便に着地して」

食のワンダーランド〜食べることは生きること〜其の壱シンガー・ソングライターで、数々の替え歌で知られる嘉門達夫(57)が18日、自身のブログで、同日、童謡「森のくまさん」の替え歌芸で、日本語の歌詞を手掛けた大阪府の馬場祥弘さん(72)が太田プロダクション(東京)所属の芸人「パーマ大佐」と制作、販売したユニバーサルミュージック(同)に対し慰謝料300万円を請求した件で、コメント依頼が殺到していると明かしました。

嘉門は、「著作権問題でコメントラッシュ!とても事務的で丁寧に取り組むべき問題です」とつづり、肝心の「森のくまさん」の替え歌に対しては、「パロディとしてはとても上質です 手順にミスがあったかなー」と持論を展開。

その上で、「穏便に着地してもらいたいです」とつづり、最後まで真面目にコメントしました。続きを読む

【皇室】 佳子さま、突如トレンド入り 「写真集」 発売で 「欲しいいいいいい」

【大判オールカラー】日本のプリンセス 佳子さま20年のあゆみ (別冊宝島 2350)「美しすぎるプリンセス」として注目される秋篠宮家の次女、佳子さまの写真集(ムック本)が発売され、インターネット上がにわかに沸き立っています。

タイトルは「麗しの佳子さま 成年皇族のご足跡」(宝島社)で、日本中を魅了し続ける佳子さまのご公務と学生生活を、数多くの写真とともに紹介するオールカラーの1冊。

2017年1月15日午後、ツイッターのトレンドに「佳子さま」が登場。前日14日に発売されたムック本の影響でした。続きを読む

侍ジャパン、「キン肉マン」との意味不明なコラボに野球ファン呆れ顔 あまりの不人気に今回が最後になるというWBC

キン肉マン 57 (ジャンプコミックス)NPBエンタープライズは1月12日、野球日本代表と「キン肉マン」のタイアップを発表しました。

侍ジャパン公式では、キン肉マンやウルフマン、ビッグ・ザ・武道らの超人が侍ジャパンのユニフォームをまとったイラストが公開されたほか、キン肉マン風の侍ジャパンロゴを制作すると発表。

小久保監督率いる侍ジャパンは一向に人気が上がる気配がなく、すでに上原浩治と前田健太はWBC不参加を表明しており、ダルビッシュも所属のレンジャーズから参加しないよう求められています。スポーツ記者は、「そんな状況を打破してなんとか注目を集めようと苦肉の策でコラボしたのでしょう」と分析しています。続きを読む

村本大輔が移民問題に言及 「外国人が来て実力主義でやった方がいい」

ウーマンラッシュアワー 村本大輔の恨みと復讐のミルフィーユ/中川パラダイスの癒しと優しさのセレナーデ [DVD]16日放送の「橋下×羽鳥の番組」(テレビ朝日系)で、ウーマンラッシュアワー・村本大輔が移民問題について実力主義論を唱えました。

番組では話題は移民問題に発展し、自国民が移民に雇用を奪われるという深刻なマイナス面について、村本は、それは雇用を奪った移民に非があるのではなく「(雇用を)奪われるほうが悪いんじゃない?」「仕事できないお前が悪いんちゃうか?」と指摘。

また、村本は人種関係なく実力主義が好ましいと訴え、学歴によって給料が決まってしまう企業であれば労働意欲が削がれると指摘。「例えば、日本でも外国人が来て実力主義でやった方がいいに決まっている」と、雇用が増えない理由に移民問題を持ち出すのは不条理だと主張しました。続きを読む

作家・竹田恒泰氏 女系天皇誕生に異論 「皇室は途絶えていい」

日本人が一生使える勉強法~ DVD-BOX15日放送の「そこまで言って委員会NP」(読売テレビ)で、明治天皇の玄孫で作家の竹田恒泰氏が、女系天皇について否定的な見解を示し、男系が続かないのならば皇室が途絶えてもいいと主張しました。

女系天皇について、皇室断絶を防ぐためには容認すると肯定的な意見が出されると、竹田氏は「私は(皇室が)途絶えていいと思いますよ」とすぐさま反論。

竹田氏は「女系天皇なるものが出現したら、私は天皇として認めない」ときっぱり言い切り、「天皇は血統の原理以外の何ものでもない」「血統以外の原理で天皇になった人がひとりでもいますか!」と大声を張り上げました。続きを読む

アジアン隅田美保 「どうしても結婚したい」 約2年ぶりにブログ更新 テレビに出ない理由を明かす

30年間モテなかったあなたも、1年で結婚できる本お笑いコンビ、アジアンの隅田美保(41)が17日、自身のブログを約2年4カ月ぶりに更新し、婚活に専念するためにテレビ出演を見合わせていることなどを報告しました。

隅田はブログを2014年9月30日以来、「あけましておめでとうございます」のタイトルで更新。「私は現在、昔からの夢だった『結婚』がどうしてもしたくて、婚活に専念するために、2015年の4月からテレビの仕事を休んでいます。とにかく出会いの時間を優先したいからです」と説明。

さらにカフェ経営にも興味を持っていることを明かし、「もうひとつの昔からの『カフェ』を営業したいと言う夢も膨らみ、知り合いのカフェで勉強しながら働いていて、楽しく過ごしています」と現状を報告しました。続きを読む

キムタクの超太っ腹な差し入れ スタッフ150人に自腹で番組特製ジャンパー「MY LOVELY CREW」 中居は高級にぎり寿司

安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~ DVD-BOX16日、木村拓哉の主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)がスタートしました。SMAP解散後、初の連ドラ主役になるだけあって、PRに必死。TBSの番組ジャックをしたり、雑誌の表紙を飾ったり。TBSが一丸となって盛りあげています。

スタッフの士気を高めたのは、キムタクならではの“差し入れ”。なんと、ワッペンに「MY LOVELY CREW」(僕の好きな仲間)と書かれたおよそ150人分の番組特製ジャンパーを、自腹で製作・プレゼントしたのでした。

振り返れば、元SMAPでは中居正広が昨年12月26日、およそ20年9か月続いた『SMAP×SMAP』(フジ系)が終了した際は、およそ200人のスタッフに、名前入りのナイキエアーマックスをプレゼント。中居は同じく昨年末、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の年内最後の収録でも、共演者やスタッフおよそ150人に、老舗寿司店の高級にぎり寿司の折り詰めを送っています。続きを読む

中居正広、再び豪華差し入れが話題に 共演者50人以上に高級寿司差し入れ

中居正広 しゃべり屋の本懐 -MCに懸けた男の13の言葉-元SMAPの中居正広が16日、テレビ朝日系で午後7時から放送された「中居正広VS芸能人50人! 世代別クイズバトル ジェネレーションチャンプ」で少なくとも出演者50人分の豪華な折り詰め寿司を差し入れていたことが分かりました。

出演者の1人、女優の釈由美子がブログで伝えたもので、「お弁当はなんと、中居さんからの差し入れでした」と明かし、写真を公開。「豪華なお寿司の折り詰めに大興奮で思わず拝んじゃいました」と明かしました。

同番組は、20代からオーバー60代まで10人1チームで各世代チームが世代別クイズに挑戦。差し入れには「本日のお弁当は中居館長からいただきました」とスタッフからのメッセージが記されており、中居は少なくとも50人分以上の高級寿司を差し入れたことになります。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif



スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク