にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:お笑い芸人

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】浜辺美波写真集 voyage

テレビは本当に 「オワコン」 なのか ビートたけしの大正論

バカ論 (新潮新書)長く続いたフジテレビの「めちゃ×2イケてるッ!」「とんねるずのみなさんのおかげでした」が来年3月で終了すると報じられました。

こうした状況を、ビートたけしはどう見ているのか。新著『バカ論』の第4章「バカがテレビを語っている」では、シリアスなテレビ論、お笑い論が展開されています。

まず取り上げているのは、今年2月に話題になった茂木健一郎氏のツイート。「日本のお笑い芸人たちは、上下関係や空気を読んだ笑いに終止し、権力者に批評の目を向けた笑いは皆無。後者が支配する地上波テレビはオワコン」

このツイートについて、たけしは、「笑いを取る=権力批判かというと、そうは単純じゃない。芸人には、もともとそういった両義的な部分があって、ただ単に笑いのネタにすれば、立派な社会批判になるかというとそうではなくて、ネタにして笑い飛ばしながら、愛嬌振りまいているところがある。そのことはまず押さえておいた方がいいと思う」と語っています。続きを読む

オリラジ・中田敦彦 同業者やお笑い通から受けた陰口を告白 「面白くはねぇ」

オリエンタルラジオ×青山裕企 写真集 DOUSEI ―ドウセイ―11日深夜放送の「俺の持論」(テレビ朝日系)で、オリエンタルラジオ・中田敦彦が、同業者やお笑い通から受けた陰口の数々を明かしました。

番組では、中田がゲストで登場し、これまでの芸能生活で培ってきた持論を展開。オリラジは若くして売れ、現在まで13年間活動を続けているが、中田自身は「コンプレックスと劣等感にまみれた芸能人生」だと評しました。

中田がオリラジとしてデビューしてすぐ、「武勇伝」のネタで大ブレークし、同業者やお笑い通たちからは「お前らなんて芸人じゃねぇ」「面白くはねぇよな」「おい、お前なんかやってるけど、あんなもん宴会芸だろ!?」「どうせ来年には消えますよね、あんな奴ら! 『来年消えるランキング』が楽しみでしょうがねぇよ!」といった陰口を叩かれていたとか。

当時は、まだ20代前半で若く、こうした意見から「この俺にお笑いの才能なんてあるのか?」と悩み、自分が見えなくなった時期があっと明かしました。続きを読む

めちゃイケ終了で 「ローンどないしよ」 ジャルジャル後藤の貧乏アピールに批判殺到

ジャルジャルの戯(あじゃら) 1 [DVD]番組が来年3月で終了する『めちゃ×2イケてる』(フジテレビ系)の11日放送回で、ジャルジャルの後藤淳平が番組の打ち切りを告げられ、「ローンどないしよ」などとボヤいたことに批判が集まっています。

放送では、ブラックスカルとなった岡村が、メンバーに終了を告げていく「シュウ活」という内容。ジャルジャルのもとにも岡村が訪れ、終了を報告しました。

すると、後藤は「僕、家買わせてもらって。これで仕事増えるぞと思って、35年ローンで大きな買い物したら、関西の2本冠番組終わって、めちゃイケも終わるって。どないすんねんローン」と愚痴。

一部ネットユーザーからは、後藤の父親が吹田市長の後藤圭二氏であることもあり、「親の金があるだろ」と怒りが噴出。批判の声が集まることとなりました。続きを読む

紅白歌合戦の司会者決まる 総合司会は内村光良、紅組・有村架純、白組・二宮和也(嵐)

内村光良ぴあ (ぴあMOOK)『第68回NHK紅白歌合戦』の総合司会がウッチャンナンチャンの内村光良(53)、紅組司会が有村架純(24)、白組司会が嵐の二宮和也(34)に決まったことがわかりました。

有村は2年連続の紅白司会、二宮は嵐として2014年まで5年連続で司会を務めましたが、単独で初。内村は、第49回の紅白歌合戦で、音楽ユニット・ポケットビスケッツのメンバーとして出場したが、総合司会は初となります。

同番組は、東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年に向けて、昨年の『第67回』から、オリンピックイヤーを目前にした2019年の『第70回』までの4年間、「夢を歌おう」をテーマに掲げ、さまざまな世代の人たちの夢を「歌の力」で応援していきます。続きを読む

浜田雅功、大阪府知事の頭を容赦なく叩く

クイック・ジャパン134お笑いコンビ・ダウンタウンが12日、大阪市内で行われた「御堂筋オータムパーティー2017 御堂筋ランウェイ」に登場しました。

大阪のメインストリート「御堂筋」から、大阪の魅力を国内外にアピールする同イベント。この日は、2025年の大阪万博誘致アンバサダーを務めているダウンタウンも御堂筋に敷かれた400メートルのランウェイを大歓声のなか闊歩しました。

メインステージにたどり着いた2人は大阪府の松井一郎知事(53)らと万博トークを展開。松井知事が「ダウンタウンさんのおかげできょうも2500万人集まりましたので」とボケると、すかさず浜田が頭を叩いてツッコミ。周りが慌てるなか、浜田は「ボケるから、知事ボケるから」と笑顔。その後も知事が「2500万人来てるので」と重ねてボケると容赦なく頭を叩き、知事のボケを救いました。続きを読む

「めちゃイケ」 終了が死活問題になりそうなレギュラータレントとは

クイック・ジャパン 113フジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」の4日放送回で、来年3月で番組が終了することが正式発表されました。

めちゃイケ終了となると、同番組ぐらいしか姿を見かけず、今後が心配されるタレントがいるのも確か。エンタメ誌ライターは、「古参メンバーであれば雛形あきこ、武田真治などは『めちゃイケ』のレギュラーというのが強いステータスでしたが、それがなくなるとウリがなくなり、パッとしない中堅タレントという位置づけになってしまう」と危惧。

「また、10年に加入した途中参加メンバーの中でも敦士や重盛さと美などは、苦労するかもしれませんね。重盛は先月30日に放送されたバラエティ番組『痛快!明石家電視台』(毎日放送)で、タレントがどういう仕事か中学生に質問され、『すごく割のいい仕事です』『これだけで、こんなにもらえるの?っていうくらい。夢いっぱい』と説明していましたが、今後はそれほど簡単に稼ぐのは難しいのでは」と語っています。続きを読む

松本人志、 『72時間ホンネテレビ』 にコメント 「地上波も負けてられない」

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタルダウンタウンの松本人志(54)が12日放送、フジテレビ系「ワイドナショー」で、元SMAPの稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(43)、香取慎吾(40)が出演したインターネットテレビ局「AbemaTV」の特別番組「稲垣・草ナギ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」についてコメントしました。

今月6日、自身のツイッターに「バラエティはいよいよ大変だ。でもさ。でもやん。テレビで腹痛いぐらい笑わせたいやん。それが人志少年の夢やったからな」とツイートした松本。この言葉の真意を「いろんな意味合いも込もってますよ」とした上で「子供時代、テレビっ子でしたから。テレビですごい笑わせてもらったから。ご恩返しじゃないですけど、ボクも今、テレビで面白いことをしたいなと思うんですけど、なかなか今、やりにくい状況が続いているということを人志少年が嘆いたということなんです」と説明。

その上で「72時間ホンネテレビ」について「72時間が盛り上がっていたらしいんで、そういうことを聞くと地上波テレビも負けてられないなと思う」と72時間テレビから刺激を受けていたことも明かしました。続きを読む

ゆりやんレトリィバァ、最高月収240万円!尼神インター渚ブチ切れ

友達失格10日深夜に放送された『帰ってきた!ゆり山紅葉の京都びしょ濡れバスツアー 次世代おんな芸人No.1決定戦!』(日本テレビ)で、ゆりやんレトリィバァが最高月収を告白しました。

この番組は女芸人たちが、京都の話題スポットを巡りながら、地元ゆかりの品々でのモノボケ合戦や「激辛雑炊」早食い対決、京野菜シルエットクイズなどで争うサバイバルツアー。最終問題の京都の歴史にまつわるクイズに誰も答えられないことから急遽問題が「最近の悩み」や「誰にも言っていない秘密」といった私生活の暴露に変更され、その中で出題されたのが「最高月収は?」というもの。

これに対し尼神インター・渚は90万円、相席スタート・山崎は120万円と答えましたが、なぜか「不正解」と判断され、ガンバレルーヤ・よしこは最近やっと9万円になったと告白し、「正解」が認められました。だが渚が、ゆりやんに対し「先輩が言ってんねんから答えろや。CMとかやってねんから」と求めると彼女は、「240万円」とサラリと答え、これに対し6年先輩の渚は「マジか!?」と驚きながら激怒しました。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif

スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク