にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:お笑い芸人

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】浜辺美波写真集 voyage

水道橋博士がTwitter規制賛成派の矛盾を指摘 「お前もやってんじゃん」

博士の異常な健康10日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、水道橋博士が、Twitter規制賛成派に対して矛盾を指摘しました。

番組では「政府がツイッター規制検討」と題し、時事ドットコムの記事を取り上げ、政府は神奈川県座間市のアパートで9人の遺体が見つかった事件を受け、関係閣僚会議を開催。年内をめどに再発防止策を取りまとめる方針で、Twitterの規制なども検討すると紹介しました。

記事を受けて水道橋博士は、中国でSNSが禁止されている現状を紹介し、続けて、インターネット掲示板への書き込みについて、「どんな悪いことを書くものであっても、発言できないことの不自由さより、絶対に大事なことだ」と主張。さらに政府が検討するTwitter規制に関し、規制賛成派の人々もTwitterなどを利用していると指摘。「お前もやってんじゃん」と矛盾を突き、続けて、誰でも公平に発言できることが世界史的に見ても例外だとした上で、「それでも規制したがったり」「ボクは全然(理解できない)」と語りました。続きを読む

TKO・木本武宏が明かした東京の女子アナの 「嫌な特徴」

TKO ゴールデン劇場6 [DVD]10月27日放送の『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)で、お笑いコンビ『TKO』の木本武宏が関西芸人から見た東京の女子アナの“ある特徴”を明かしました。

この日のテーマは『芸能界の恐怖体験』。番組MCの上沼恵美子に指名された木本は「東京の女子アナに多いんですけど、例えば僕たちと女子アナで1日ロケとか行くと仲よくなるじゃないですか。仲よくなって、次の現場がスタジオだった場合、先に女子アナが入っていて、あとから僕らが『お願いします』と入る。僕らもやりやすい空気をつくりたいし、仲よくなったと思って『この前どうもありがとうございました』と言うと、『初めまして』みたいな顔をするんですよ」と発言。

続けて「女子アナで多いのは、自分がいくつかやっている番組で“一番ランクの高い司会者の女”みたいな顔をするんですよ。わたしはこの人の女みたいな感じで、いま僕が挨拶したって“知りませんよ”という癖があるんですよね」と話し、これを聞いた『キングコング』の梶原雄太は「アナだけじゃなくて女優さんとか歌手にも多い」と同調しました。続きを読む

ヒロシ 「売れてた頃は可愛い出待ちの女の子が沢山いた。でもどうにも出来なかった」

【ヒロシのひめくり】今日のネガティブ。 後ろ向きでも幸せは見つかる ([実用品])「ヒロシです…」のネタでおなじみのヒロシが、ブレイクしたころの周囲の変化について語りました。

ヒロシは「よく「TVに出たら人が寄ってくるよ」「知らない親戚が増えるよ」と言われますが、まさしくその通りでした。高校時代話もしなかったような同級生から電話がかかってくるように」と明かし、「僕はそうやって近づいてくる人の気持が全く分からないんです」と困惑。電話番号は6回替えたと告白しました。

さらに、「ひどいのになると毎日かけてくる“同級生”もいました。「今日どうだった!?」って。また思いました、「どうだった!? じゃないよ、何だお前は!」って(笑)」と嫌悪感を示しましたが、「女性も寄ってきてくれたんですが、これが贅沢な悩みで当時はどうすることもできなかったんです」と過去を振り返りました。続きを読む

バカリズム、暴露された “武闘派ヤンキー” の素顔に視聴者が騒然 「もう笑えない」

都道府県の持ちかた (ポプラ文庫)バカリズム(41)が11月7日の『にけつッ!!』(読売テレビ/関西ローカル※関東での放送は後日)の中で、千原ジュニア(43)に「おかっぱの仮面をかぶったヤンキー」だと暴露される一幕がありました。

トークの中でバカリズムは「先輩芸人の方々から扱いづらいのでは」と相談。すると千原は「コイツ、ホンマのうそつき」と言い始め、「皆さん、おかっぱという仮面に騙されてるだけで、ゴリッゴリのヤンキーなんです」とその素顔を暴露しました。

意外な事実にシーンと静まり返った客席に、バカリズムは否定もせず「育った所が血気盛んな場所だったんで、ボクもそういうところがあったというだけ」と弁明。さらにケンドーコバヤシ(45)も「昔、日村さん(勇紀/45)と歩いてた時に絡んできた5、6人の高校生を黙らせた」とエピソードを披露しました。続きを読む

博多大吉 “終了が決まると 『なぜやめる』 の声が高まる” 「めちゃイケ」 「おかげでした」 世論に疑問

博多華丸・大吉式ハカタ語会話8日の「たまむすび」(TBSラジオ)内で、博多大吉が「めちゃ×2イケてるッ!」「とんねるずのみなさんのおかげでした」の終了報道に言及しました。

大吉は「とんねるずさんの番組は終了かどうか確定していないですけれども」と前置きした上で「この番組があったから(相方の)華丸さんが児玉清さんのモノマネでブレイクさせてもらいました」とコメント。同番組のコーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で、博多華丸が見出されたことに感謝していることを語りました。

そして「俺イヤなのが、終わる(と決まる)直前まで、めちゃくちゃネットとか記事で叩かれるでしょ。マンネリだ、低視聴率だ、やめろ、と」しかし「いざやめるとなると、なんでやめるんだとなる。福岡の人間ですが『どないやねん!』『どっちやねん』」と、今回に限らずその傾向が強いと、マスコミやネットを始めとする世論に疑問を投げかけました。続きを読む

キンコン西野 「慶應生の人気就職先1位が銀行って正気?」 「行員はロボットに代替される仕事」 発言が物議

魔法のコンパス 道なき道の歩き方キングコングの西野亮廣が自身のブログで、「慶應生の人気就職先ランキング1位が『銀行』って正気?」という記事を投稿し、ネット上で物議を醸しています。

西野は4日、早稲田大学の学園祭で講演会を行った。開演前、舞台袖でメディア関係者と「今の学生が何を考えているか」という話をした際に、「慶應生の人気就職先の1位って『銀行』なんですよ」と言われて驚いたという。

西野は、「これは決して銀行で働かれている方を否定しているわけではなくて、事実として、銀行員は、なんなら真っ先にロボットに代替される職業だ」とし、慶應生は安定を求めて銀行への就職を選ぶのか、そうであれば銀行員のどこが安定しているのか疑問。

「こうなってくると、今度は慶應の学生さんと喋りたくなる。できれば就職先に『銀行」を選ぶ学生さんと。否定しているわけでは決してなくて、子供の頃から、たくさん勉強して、いい大学に入って、2017年に銀行員になろうとする人達の真意を知りたい」と、記しました。続きを読む

和田アキ子、日米の食事会でのピコ太郎同席を批判 「外交の問題がたくさんあるのに…」

THE LEGEND OF SOUL-AKIKO WADA 50th ANNIVERSARY BEST ALBUM-歌手の和田アキ子が5日放送の「アッコにおまかせ!」の中で、6日に開催されるドナルド・トランプ米大統領と安倍晋三首相の食事会に歌手のピコ太郎さんが同席することについて批判しました。

番組では、ピコ太郎がトランプ氏の孫娘、アラベラちゃんが昨年11月、「PPAP」を歌うアラベラちゃんの動画をインスタグラムに投稿したことを紹介。

和田はピコ太郎の同席について「もっと外交の問題がたくさんあるのに」などと批判。また「話をしているときに、(ピコ太郎は)ずっと黙ってるの?」と疑問を呈しました。続きを読む

松本人志 「作り手側もテレビ離れの意識がある」 「今は攻めた企画ができないから、バラエティー番組は大変」

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタルダウンタウンの松本人志(54)が29日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、来春での放送終了が報じられた同局の看板番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」と「めちゃ×2イケてるッ!」について言及しました。

松本は「暗い話はしたくないんですけど…」と前置きしたうえで、「テレビ離れが進んで、作り手側もテレビ離れの意識がある」と指摘。続けて「今は攻めた企画ができないから、バラエティー番組は大変やわ」と嘆きました。

昔のような番組制作は「時間、金、体力を使うから難しい。コアなファンは『楽しかったです』って言ってくれるんだけど、そういう時は視聴率が低い。とんがった番組は(現在は)ほぼ不可能に近い」と断言し、「今は主婦層にウケないとダメ。俺が面白いと思うものはまったく噛み合わない」と話し、MCの東野幸治(50)も同調し「そこが噛み合ったら、逆に心配しますけどね」と笑いました。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif

スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク