にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:アニメ

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】“岡山の奇跡" ファースト写真集 『桜井日奈子です。』

【映画】 宮崎駿監督が引退撤回 … スタジオジブリが長編製作を発表

プロフェッショナル 仕事の流儀 特別編 映画監督 宮崎 駿の仕事 「風立ちぬ」1000日の記録/引退宣言 知られざる物語 [DVD]スタジオジブリは19日、公式ホームページで宮崎駿監督(76)の引退撤回と長編新作の製作を正式に発表しました。

HPはスタッフ募集のための告知で「『風立ちぬ』から4年、三鷹の森ジブリ美術館のための短編映画『毛虫のボロ』で、若いスタッフと共に苦手なCG技術にも野心的に向き合い、ついに完成させました。一方、この間、昔からの大切な仲間を何人も亡くし、自分自身の終焉に関してより深く考える日々が続きました」と説明。

「ここに至り、宮崎監督は『引退撤回』を決断し、長編アニメーション映画の制作を決めました。作るに値する題材を見出したからにほかなりません。年齢的には、今度こそ、本当に最後の監督作品になるでしょう」としています。続きを読む

古舘伊知郎、 「けものフレンズ」 声優炎上騒動を謝罪 … サーバルちゃんと “和解”

SWITCH Vol.34 No.12 古舘伊知郎 TALKAHOLIC しゃべくる魂 テレビ屋の反乱フリーアナウンサー古舘伊知郎(62)がMCを務める13日放送のテレビ東京系「おしゃべりオジサンと怒れる女」で、千原ジュニアから古舘がラジオ番組内である声優ユニットについて発言した内容が「ネットで炎上している」と騒動になっていると指摘を受けました。

騒動とは、古舘が、4月に放送された自身のラジオ番組内で「ミュージックステーション」に出演した際の同ユニットとMCタモリのやりとりを「もうタモさんの興味なさぶり」などと話しており、話題になっていたもの。

さらに千原は、「おしゃべりオジサン―」のナレーターを務める声優尾崎由香が、古舘がラジオで話題にした声優ユニットのメンバーあることを説明。千原から「ひとこと謝ってください」と促された古舘は驚きながら「心を入れ替えて、今日からやり直したいと思います。よろしくお願いします」などと謝罪。しかしその後、古舘は「特定の人をけなしていない」「アニソンに興味ない」などと言い訳し、「ひどいよ、古舘オジサン」と尾崎に突っ込まれました。続きを読む

森口博子 「アニソンが私を生んだ」 発言にガンダムファンが激怒したワケ

宇宙の彼方で(そらのかなたで)(「機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜」主題歌)タレントで歌手の森口博子が、5月10日に行われたテレビ収録後の記者会見で発した言葉にガンダムファンから大ブーイングが沸き起こっています。

森口が出演したのは「Anison Days」(BS11)。“アニソン”ことアニメソングの名曲を振り返る番組で、森口は「こういう番組をやりたかった。実現できてうれしい」とコメント。さらに自身のデビュー曲で「機動戦士Zガンダム」の主題歌になった「水の星へ愛をこめて」について聞かれると、「歌手の森口博子を生んでくれた」と振り返りました。

これにガンダムファンが激怒。森口はかつてガンダムの主題歌でデビューしたのが嫌だったと発言しており、いまだに彼女の昔の言葉を引っ張り出してくるガンダムファンは多い。それだけ森口の過去の発言に対する怒りが大きかったとみられています。続きを読む

発表!あなたが選ぶアニメ ベスト100 1位に 「TIGER & BUNNY」

TIGER & BUNNY Blu-ray BOX国産アニメーションが初めて公開されてから、今年で100周年を迎える節目に、この間作られたおよそ1万タイトルのアニメから、視聴者投票で選ばれた100作品を発表する番組『発表!あなたが選ぶアニメベスト100』が3日、NHK・BSプレミアムで3時間にわたり生放送されました。

『発表!あなたが選ぶアニメベスト100』、総合1位に輝いたのは『TIGER & BUNNY』(2011年)。2位は『劇場版TIGER & BUNNY-The Rising-』(14年)、3位は『魔法少女まどか☆マギカ』(11年)でした。

女性のみのランキングでは1~3位を『TIGER & BUNNY』作品が独占。男性のみのランキングでは1位が『魔法少女まどか☆マギカ』(11年)、2位は『ラブライブ!(1期)』(13年)、3位は『ラブライブ!(2期)』(14年)、『TIGER & BUNNY』は42位でした。続きを読む

【フィギュア】 メドベージェワ 「月に代わってお仕置きよ」 セーラームーンに歓声 早着替えで変身

美少女戦士セーラームーンS世界国別対抗戦のショートプログラム、フリーともに自身のもつ世界歴代最高得点を塗り替えた世界女王のエフゲニア・メドベージェワ(ロシア)は23日のエキシビションで、大好きな「美少女戦士セーラームーン」を演じました。

メドベージェワは、ヒロインの月野うさぎになりきり、セーラー服姿で登場。アニメのシーンを演じながら、早着替えでセーラームーンの衣装に変身。主題歌『ムーンライト伝説』の歌詞を口ずさみながら3回転ジャンプを次々と成功させました。

最後は「月に代わっておしおきよ」の決めぜりふで締め、とびきりの笑顔を見せました。続きを読む

名作続々!今だからこそわが子に見せたい 「昭和アニメ」 ベスト10

アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOXママたちが小さい頃に、リアルタイムや再放送で見た「昭和」アニメの数々。親となった今、「わが子にも見せてあげたい」と思うのはどの作品か。ママたち100人に選んだ作品をランキングで発表しています。

「今だからこそわが子に見せたい『昭和アニメ』ベスト10」第1位に選ばれたのは、「アルプスの少女ハイジ」(1974年・フジテレビ系)。「ハイジは、友達や他人に対する思いやりなど感じることができ、道徳にもつながる良いアニメだった」等、わが子をハイジのように育てたいママも多いよう。

2位に選ばれたのは、「まんが日本昔ばなし」(1975年~・テレビ朝日系、毎日放送系、TBS系)。「昔話を通じて、道徳やモラルなどを伝えられる。子どもに見せるべき」と、勧善懲悪や教訓を含んだ内容は教育アニメとしての側面もあるようです。

3位に選ばれたのは、「となりのトトロ」(1988年・東宝系劇場公開)。名作中の名作でありながら、低年齢児にも理解できる内容ということで「見せたい」というより「すでに見せてます」というママもみられます。続きを読む

「けものフレンズ」 がMステ出演 特別セリフも披露

ようこそジャパリパークへ(初回限定盤)テレビ東京系のアニメ「けものフレンズ」のキャラクターによるユニット「どうぶつビスケッツ×PPP」が14日、テレビ朝日系「ミュージックステーション」に初出演しました。

「どうぶつビスケッツ×PPP」は、主要キャラクターのサーバル、アライグマのアライさん、フェネックと、ペンギン5人組のPPP(ペパプ)によるユニットで、Mステでは同アニメのオープニング曲「ようこそジャパリパークへ」を披露。

バックにはアニメの映像が流れ、間奏のセリフでは「ここはジャパリパークだよ」の部分を「ここはミュージックステーションだよ」にアレンジしたバージョンを披露。「よーし、アライさんにおまかせなのだ」も全国ネットとなりました。続きを読む

アニメ 『おそ松さん』 第2期放送決定 スタッフ&声優陣は続投 新ビジュアル公開

アンアン特別編集 おそ松さん SPECIAL BOOK (マガジンハウスムック)人気アニメ『おそ松さん』の第2期のテレビ放送が、決定しました。6日、全国6大都市の劇場にて先行上映された「おそ松さん 春の全国大センバツ上映祭」の新作エピソード内にて発表され、新ビジュアルも公開。放送日時は後日改めて発表されます。

同作第1期は、赤塚不二夫生誕80周年を記念し、2015年10月から16年3月まで放送。原作から10年後の大人になった六つ子たちの姿を描きながら、他の人気アニメのパロディーと下ネタが満載の内容に賛否両論を巻き起こし、ぶっ飛んだ内容で大きな話題になりました。

DVD第1巻は12万部枚出荷の大ヒット、コンビニやJRAなどとの大型コラボ、ゲームアプリや舞台化などへの展開、流行語大賞へのノミネートなど、まさに社会現象を巻き起こしました。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif



スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク