にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:サッカー

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】浜辺美波写真集 voyage

【サッカー】 本田圭佑 「何も分かってない人はサッカークラブ運営をお金稼ぎと思ってるけど……」

直撃 本田圭佑 (Sports Graphic Number)日本代表MF本田圭佑が13日、Twitterアカウントを更新し、クラブ運営に関する自身の見解をツイートしましした。

本田のマネージメント会社である『HONDA ESTILO株式会社』はオーストリア、カンボジアに続きウガンダで3ヶ国目のクラブ運営をスタートさせると発表。

本田は、「何も分かってない人はお金稼ぎをしてると思ってるみたいやけど、サッカークラブ経営でお金稼ぐなんてほぼ無理やから。だから経営としてのリスクはあるけど、そんなことよりももっと大きな夢があるのよ」と自身のSNS上で述べ、その動機が経済的なものではないことを示唆しました。続きを読む

【サッカー】 吉田麻也 「炎上」 させる日本ファンは民度低い? 「サウジおめでとう」 の賛否両論

旅するサッカーサッカー日本代表DFの吉田麻也(29)が、2017年9月6日未明(日本時間)に行われたロシアW杯アジア最終予選・サウジアラビア戦の試合終了直後のインタビューで発した一言が、サッカーファンの一部から大ブーイングを浴びる騒動がありました。

試合終了直後、選手インタビューが行われ、インタビュアーから「難しい状況の試合でしたが、振り返っていかがですか?」と質問された吉田は、「えー、まあ、サウジアラビアの皆さんに、おめでとうと言いたいです。もう、非常に難しい試合でしたし、うまく1点を守り切られたと思います」と返答。

ネットユーザーからは、「開口一番これ こいつアホなん? 失点はお前のせいだろ」「反省せずにインタビューでカッコつけるって、まじでなんなん...」といった批判が相次ぐ一方、「海外ではこういうコメントは当たり前」といった意見もあり、物議をかもしています。続きを読む

平愛梨、第1子妊娠 長友佑都がパパに

平愛梨 写真集 『 A 』サッカー日本代表DF長友佑都選手(30)が2日、自身のブログを更新。妻で女優の平愛梨(32)が第1子を妊娠中であることを報告しました。

長友選手は平との2ショット写真とともに連名で「この度、W杯出場に続き、嬉しい報告があります! 妻である愛梨のお腹に愛すべき大切な命を授かりました」と喜びの報告。

「これからは今まで以上に責任と喜びを胸に、そして産まれてくる子供に会える期待を抱き歩んでいきます。これからも長友家を宜しくお願い致します」と力強く呼びかけました。続きを読む

国民的スポーツはどっち?サッカー派小柳ルミ子と、野球派の稲村亜美も大激論

小柳ルミ子 ベスト KB-39野球とサッカー、国民的スポーツはどっち? TBS系で26日に「ジョブチューン★野球VSサッカー 国民的スポーツNo.1はどっち!?SP★」で番組を札幌、東京、名古屋、大阪、広島、福岡の5か所で観覧した計500人の視聴者がジャッジしました。

両競技の解説者やサッカーファン代表として小柳ルミ子(65)、土田晃之(44)。野球ファン代表として田中卓志(41)、稲村亜美(21)が激論を戦わせ、年間2000試合を見るという小柳は「私は実は野球も好きなんです。野球も好きなわたしがサッカーを見たら、野球はかったるくて見てられない」「90分集中しっぱなしよ。半端じゃない。頭良くなくちゃできない。野球は良くなくてもできる」と話しました。

一方、“神スイング"と始球式でおなじみの稲村は「野球って、誰もがスターになれる。その日、ヒーローになれる。サッカーはだいたいゴールする人が決まっている」と印象を語りました。続きを読む

【サッカー】 日本代表、W杯最終予選メンバー発表!柴崎・武藤代表復帰

(アディダス)adidas サッカー日本代表 ホーム レプリカ ユニフォーム 半袖シャツ AAN09 [メンズ]日本サッカー協会(JFA)は24日、2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選のオーストラリア戦(8/31)、サウジアラビア戦(9/5)に臨む日本代表メンバーを発表しました。

日本はアジア最終予選8試合を終えて5勝2分1敗、勝ち点17で首位に立っており、31日に行われるオーストラリア戦に勝てば2位以上が確定。6大会連続6度目の本大会出場が決まり、引き分け以下に終わった場合は、最終戦となるサウジアラビア戦に出場権獲得が持ち越されます。

オーストラリア戦は31日にホーム・埼玉スタジアム2002で、サウジアラビア戦は9月5日にサウジアラビアのキング・アブドゥラー・スポーツ・シティーで行われます。続きを読む

【サッカー】「イケメンJリーガー選手権」、TOP10が決定!1位は鹿島のあのMFだ

【フットボールオールスターズ】 土居聖真 《鹿島アントラーズ》(スタープレイヤー) 《FOOTBALL ALLSTAR'S 2012 第3弾 ファンタジスタVer.》fo1203-018 未登録品リクルートライフスタイルとJリーグが協力し、19~20歳世代の若者をJリーグ観戦に無料で招待するキャンペーン「Jマジ!」で、「イケメンJリーガー選手権」なる企画を実施しました。

7月14日に終了した第4回の投票結果がこのほど発表され、TOP10の顔ぶれが明らかに。伊東純也や野村政孝、杉本健勇らイケメンを抑えて堂々の1位に輝いたのは、切れ長な目とクールな雰囲気で女性を魅了する鹿島MF土居聖真!

土居は鹿島選手の中でも特に女性人気が高く、Instagramのフォロワー数も開設からわずか半年でも2万5000人近くにまで増えています。続きを読む

【サッカー】 中田英寿 好きな選手も愛するチームも無かったと告白

Number PLUS(ナンバープラス)中田英寿 日本サッカー破壊と創造かつてローマやフィオレンティーナなどで活躍した元日本代表の中田英寿氏が、25日、『FIFA.com』のインタビューに応じ、自身のサッカー観など様々な事柄について語っています。

「そもそも私は自分が優れた能力を持っているとは全く感じていませんでしたし、だからこそ必死でトレーニングする動機が生まれました」と中田。

当時の日本のサッカーについて、「手本とする選手? 誰もいなかったですね。なぜなら当時の日本は野球が絶大なパワーを持っていて、サッカーはまだ誕生したばかりという感じだったので、あまり知らなかったんです。だから私には目指すべきアイドルの選手も、好きなチームも存在しませんでした。ただ、漫画の『キャプテン翼』は好きでしたよ」と、明かしました。続きを読む

上西小百合衆院議員、今度はツイッターで 「くたばれレッズ!」

浦和レッズイヤーDVD 2016衆院議員の上西小百合氏(34=無所属)が22日、自身のツイッターを更新。「くたばれレッズ!」と暴言を吐きました。

上西議員は15日に埼玉スタジアムで行われたサッカーJ1の浦和とドイツの強豪ドルトムントの国際親善試合で浦和が2―3と逆転負けを喫した後に「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」とツイートしたことをきっかけに、浦和サポーターを中心とするサッカーファンから非難を受けてツイッターが炎上。警視庁に被害届を提出する騒動となりました。

上西議員はこの日、大阪事務所に「浦和レッズファンを名乗る人間が押しかけ」来たと報告し、「たまたまテレビ取材中だったのて、何人かいたので帰らせる事ができましたが、正直なところ浦和レッズ関係者がこれを黙認するのならば私にも考えがあります」とコメント。週刊誌から浦和の試合観戦を企画としてもちかけられ断っていましたが「レッズサポーターがこの程度の低レベルなら行ってもいいと思う」とし、さらに「くたばれレッズ!」と続けました。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif

スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク