にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:ジャーナリスト

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】浜辺美波写真集 voyage

木村太郎 「大手メディアは本当のことを報じない、アメリカは日本よりもとっくにネットメディアがそれなりに信用される」

ドナルド・トランプ 黒の説得術木村太郎(ジャーナリスト)が、あれほど女性問題を暴露され、女性蔑視的な発言をしたトランプが、なぜヒラリーに勝利したのかを考えると、トランプはヒラリーに勝ったというより、アメリカの大手メディアに勝ったということだとコメントしています。

逆に言えば最大の敗者は大手メディアだったとし、米国では。大手メディアは本当のことを報じない、でもネットメディアは本当のことを報じるというイメージが浸透していると力説。

木村は、ネットメディアは見出しからおもしろいし、真実を伝えている話し、「今回の大統領選のスタート時から、ずっとネットメディアを見ていて、それでトランプが勝つだろうと思った根拠の一助になっています。トランプの女性問題もそうですが、大手メディアがいい加減に報じたことの裏側情報を必ずネットメディアが出して、その真偽を証明するんです」と、説明しています。続きを読む

木村太郎氏、トランプ氏勝利を受け 「TPPはもうない」 「同盟負担をやめたいのが本音」

マスコミが報じないトランプ台頭の秘密ジャーナリストの木村太郎氏(78)が9日に放送されたフジテレビ系「みんなのニュース」に出演し、次期米大統領選で共和党のドナルド・トランプ氏(70)が勝利したことを受け、日米関係の劇的な変化を“予言"しました。

木村氏は大統領選の序盤からトランプ氏の勝利を予告。番組では選挙戦での日米関係にかかわるトランプ氏の公約を紹介し、トランプ氏が環太平洋経済連携協定(TPP)の破棄を宣言していたことについて、木村氏は「TPPはもうないです」と断言しました。

また、トランプ氏が防衛に関して「同盟国の駐留費負担増」を宣言していることについては「(トランプ氏は)お金の問題じゃなくて、同盟負担をやめたいという本音がありますから、(駐留米軍が)いなくなることを前提に考えないといけないと思います」と分析。「そういう時に日本は一体どうするんだという議論を始めないといけない」と訴えました。続きを読む

【都知事選】 ジャーナリスト・鳥越氏 「原発ゼロと言える候補は私だけ」 街頭演説で絶叫

老いはこうして迎え撃つ! (仮)民進党など野党統一候補のジャーナリスト・鳥越俊太郎氏(76)は28日、世田谷区・三軒茶屋駅前や自由が丘駅前などで街頭演説を行いました。

鳥越氏は演説で、「76年間、1度も権力にすり寄ったことはない。弱者の味方だ」と強調。

都政の課題として待機児童問題の解消などを挙げたものの、最後は「都知事になったら、原発を停止して廃炉にする。原発ゼロと言える候補は私だけだ」と絶叫し、集まった聴衆から拍手を浴びました。続きを読む

お笑い芸人、都知事選出馬の鳥越俊太郎に 「何度も無視された」

老いはこうして迎え撃つ! (仮) 12日、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏が都知事選への立候補を表明しました。

長年、テレビ番組に出演し、知的なイメージで好感度も高い鳥越氏ですが、テレビ業界からはシビアな声も聞こえており、ある中堅芸人は「何度もテレ朝の廊下で鳥越さんにすれ違っているんですけれど、10回挨拶して10回とも無視されましたよ!」と憤慨。

さらに、「こちらから声をかけても、目線すら合わせてくれず、完全に無視。テレビでの印象はいいですけど、正直、嫌いになりました」と明かしました。続きを読む

池上彰さん 「重大な決意を致しました」 都知事選に向け仰天発言

情報を活かす力ジャーナリストの池上彰さん(65)が16日、舛添要一知事(67)の辞職を受け行われる東京都知事選に出馬する意思がないことを改めて明言しました。

この日、メインキャスターを務めるテレビ東京系「池上彰の参院選ライブ」の会見に出席した池上さんは、都民から次の都知事に推す声があることを問われると「この度、重大な決意を致しました」と、かしこまった表情。

「東京都知事選の特番をお受けすることにしました。(知事選に)出るのではなく、特番に出るということです」と話し、集まった取材陣に肩透かしを食らわました。続きを読む

田原総一朗氏、テレビ制作現場の苦境を解説 「昔はクレームは電話で来たけど、今はネットで来る」

日本を揺るがせた怪物たちジャーナリストの田原総一朗氏(82)が5日、都内で映画「アイヒマン・ショー/歴史を映した男たち」の公開記念トークショーに出演しました。

映画は1961年にイスラエルのエルサレムで開かれたナチスの戦犯、アドルフ・アイヒマンを被告とした裁判を、全世界へのテレビ中継実現のために奔走した制作チームの実話を描いた物語。

田原氏は「この裁判を中継したと聞いて、すごいなと思いました」とジャーナリスト魂をたたえ、現代のテレビ番組制作について「昔はクレームは電話で来たけど、今はネットで来る、スポンサーにまで来て大騒ぎになるわけです。だからどの局もクレームのこない番組を作ろうしているから、つまらないのですよ」と嘆きました。続きを読む

菊川怜 竹田圭吾さん悼み号泣 … 中江有里 「もう会えないなんて…」

0(レイ)の法則―運をよびこむ女になる!女優でタレントの菊川怜(37)が11日、フジテレビ「とくダネ!」に生出演し、同番組で12年間コメンテーターとして活躍し、10日にすい臓がんのため亡くなったジャーナリストで編集者の竹田圭吾さん(享年51)をしのび、号泣しました。

竹田さんは昨年12月22日が「とくダネ!」最後の出演。菊川は目を真っ赤にし、共演の女優・中江有里(42)と「ずっと手を握りしめて、つらそうにされていたと聞きました…。それでも最後までコメントされていて…」と涙声で語りました。

中江はツイッターで「昨年末は毎週のように竹田圭吾さんとご一緒していました。『スタジオにいる方が集中するから』とおっしゃっていた竹田さん。また会えると信じていたのに、もう会えないなんて…」と悔やみました。続きを読む

ジャーナリストの竹田圭吾、がんとカツラを告白 ネットで応援の声

がんを告知されたら読む本―専門医が、がん患者にこれだけは言っておきたいがんの話ジャーナリストの竹田圭吾さん(50)がテレビ番組で自分はがん患者で、カツラを被って仕事をしているとカミングアウトしました。

竹田さんは27日に放送されたフジテレビ系情報番組「Mr.サンデー」に出演し、「僕も自分でがんになって…」と告白。

「僕も今、頭、これカツラでも仕事続けていられますし。襲われて闘うものでは必ずしもなくて、自分の中の一部に棲みついたものを宥めすかしながら、なんとかなんとか抑えながら生活の質を維持していくのががんなんだということを、検診を受けている段階から何となくイメージしておくといいと思う」と語りました。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif

スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク