にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:スポーツ

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】浜辺美波写真集 voyage

浅田真央、自ら考案のたこ焼きを具材にしたおむすびをPR 「関西の人は炭水化物と炭水化物をよく食べる」

フィギュアスケートLife Extra -Life on Ice浅田真央-フィギュアスケートの元世界女王で、4月に現役引退した浅田真央(27)が13日、大阪高島屋で開幕した「美しき氷上の妖精 浅田真央展」に来場しました。

真っ赤なロングワンピース姿で登場し、同展開催に合わせて考案した新潟米コシヒカリで作るおむすび「まおむすび」の新メニューも披露。

「関西の人は炭水化物と炭水化物をよく食べる」と、醤油味のたこ焼きを具材にしたおむすびをほおばり、「バッチリです」とアピールし、現役引退後、「食べる事大好きなので、食べ過ぎちゃいます」と告白しました。続きを読む

【サッカー】 本田圭佑 「貯金反対」 生活費以外全て投資とツイート

直撃 本田圭佑 (Sports Graphic Number)クラブW杯(ワールドカップ)に出場しているパチューカのMF本田圭佑(31)が14日、開催地のUAEからツイートしました。

本田は「貯金の重要性は理解しているが、僕は貯金反対で実際に生活費に必要なお金以外は全て消費ではなく投資に使う。投資とはアスリートで例えるとフィジカルトレーニングみたいなもの」と投稿。

「一回やれば終わりではなく継続して投資していくことが大事なんです」と持論を展開しました。続きを読む

宮根キャスター、協会の事情聴取拒否の貴乃花親方を批判 「普通の会社なら考えられない」

「ミヤネ屋」の秘密 大阪発の報道番組が全国人気になった理由14日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」では、大相撲の元横綱・日馬富士関(33)の暴行問題で、被害を受けた幕内・貴ノ岩(27)の師匠・貴乃花親方(元横綱、45)が日本相撲協会の危機管理委員会による貴ノ岩の聴取を拒否した一件を特集しました。

宮根誠司キャスター(54)は13日の鏡山危機管理部長(元関脇・多賀竜)の5度目の部屋訪問も無視した形の貴乃花親方の姿勢に「これは社長が重役に『ある社員のことを聞きたい』と言っているのを無視しているのと同じ。普通の会社なら考えられないですよ」と一般企業に例えて批判。

「5回訪問して会えなかった相撲協会の困惑は分かる。貴乃花親方にも相撲協会の“重役"として、積極的に調査に応じる義務があるのではないでしょうか」と続けました。続きを読む

カンニング竹山、キレる ワイドショータイムの相撲協会貴乃花部屋訪問に 「茶番」

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]お笑い芸人のカンニング竹山が13日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」で、この日の午後2時20分頃、相撲協会の鏡山危機管理部長が貴乃花部屋を訪れ、接触できず引き返した報道に触れ、「(相撲協会の)茶番に感じる」と、わざわざワイドショーの時間帯に貴乃花部屋を訪問した相撲協会側を批判しました。

番組では冒頭から日馬富士暴行問題の被害者・貴ノ岩の師匠である貴乃花親方について特集。日馬富士が書類送検されたにも関わらず、いまだに協会の聴取に応じない貴乃花について報じました。

竹山は「相撲協会は貴乃花部屋を潰したいんですか?一体何をやりたいの?」とキレ気味にコメント。貴乃花部屋が対応しないことをワイドショーに中継させ、わざと貴乃花部屋の印象を悪くさせているのではという見解を示し、「(貴乃花)親方も無礼なことあるかもしれないけど、そこを攻めても何も始まらないでしょ」ともコメント。「僕は、申し訳ないけどこの時間にわざわざ行ってピンポンピンポンして出ないから帰るって、ぼく個人としては茶番に感じますけどね」と、相撲協会を非難しました。続きを読む

浅田真央さん 笑顔で初の42・195キロ ホノルルマラソン完走4時間34分13秒

浅田真央『Smile Forever』~美しき氷上の妖精~ Blu-rayフィギュアスケート女子で世界選手権3度優勝、10年バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央(27)が10日(日本時間11日)、米ハワイ州ホノルルで行われたJALホノルルマラソンに出場し、4時間34分13秒で完走しました。

4月に現役を引退し、9月に初マラソン挑戦を決断。「目標は4時間30分を切ること。元アスリートだし、自分の設定した目標は絶対にクリアしたい」。掲げた目標にはわずかに及びませんでしたが、笑顔で風光明媚なシーサイドコースを駆け抜け、初めての42・195キロでゴールにたどり着きました。

浅田は、「来年からは新しいプロジェクトが始まります。何もかも初めてで不安や心配もありますが、新しいことに挑戦できる喜びや楽しさもあります」とこれからも挑戦を続けることを明かしています。続きを読む

【相撲】 花田虎上、貴乃花親方との絶縁理由を激白 「やっぱり他人が入るとダメですよね」

大相撲カード 2000年 【彩】横綱・若乃花勝<70> 二子山部屋 BBM元横綱三代目若乃花のタレント・花田虎上(46)が10日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、実弟の貴乃花親方(45)と絶縁状態になった理由を「やっぱり他人が入るとダメ」と語りました。

花田は「とにかく、付き合うとみんな確執になっちゃいますよね」と、貴乃花親方について嘆き、「僕はもう(貴乃花親方と)話すことはないじゃないですか。(母で女優、タレントの藤田紀子も)12年ぐらい会ってないって言ってました。(花田や藤田の前には)彼は出る気ないんじゃないですか」と、貴乃花親方と母、自身との絶縁状態を説明。

MCのタレント・上沼恵美子(62)に「何かあったん?」と聞かれた花田は「(角界に)入った時はずっと仲良いです。途中からですね。やっぱり他人が入るとダメですよね」と、ある時点である人物が関わったことによって、兄弟の仲が引き裂かれたことを示唆しました。続きを読む

【ボクシング】 亀田大毅に勝ったらお年玉1000万円決定 「誰でもかかってこいや!」

ヒットマン 明日への銃声 [DVD]インターネットテレビ局Abema TVは、2018年1月1日(月)に 『AbemaTV新春ボクシング祭り!亀田一家人生を賭けた3大勝負』を生放送することを発表しました。

この番組は元プロボクサー・亀田興毅ら率いる“亀田一家”が3大勝負として、興毅の弟で元プロボクサー・亀田大毅、プロボクサー兼YouTuber・ジョーブログ、亀田三兄弟の従兄弟にあたるプロボクサー・亀田京之介の3人が人生をかけた戦いに挑む様子を生放送するもの。

亀田大毅は「亀田大毅に勝ったらお年玉1000万円」として、今年5月にAbemaTVにて放送された特別番組『亀田興毅に勝ったら1000万円』の続編に挑戦。大毅が「兄ちゃんも頑張った、弟(亀田和毅)は世界で戦っている。自分が出来ることは何か考えてチャレンジしたいと思った」と決意したことから実現しました。続きを読む

カンニング竹山 日本相撲協会の理事会を痛烈に批判 「この組織だと団体が運営できない」

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]元横綱・日馬富士の平幕・貴ノ岩への暴行問題で、両者の師匠である伊勢ヶ浜親方と貴乃花親方への処分が取り沙汰される中、お笑いタレントのカンニング竹山が「この組織だと団体が運営できない」と日本相撲協会の理事会を痛烈に批判しました。

2017年12月6日放送の「直撃LIVE グッディ」(フジテレビ系)は、20日に予定されている臨時理事会で、伊勢ヶ浜、貴乃花両親方に何らかの処分が下される見通しとなっていることを扱いました。

スタジオコメンテーターとして出演したカンニング竹山は、「下手したら外部の人間を入れてもいいかもしれないし、普通の会社でこういうことがあったら総取っ替えになりますよね。野球とかでもフロントがこうグチャグチャになったら、フロント全員替えますよ。そういうことをしないと、結局これ何も変わらないんじゃないかと思うんです」とコメント。

「この組織だと団体が運営できないですよね。マイナスイメージになって、ファンを取り戻さないといけないから、理事会自体を変えていかないと。土俵は伝統のままでいいと思いますよ。でも理事会を変えても何も問題ないでしょうと思うんですけどね」と主張しました。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif

スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク