にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:ドラマ

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】浜辺美波写真集 voyage

【視聴率】 朝ドラ 「わろてんか」 初回20・8%の好発進

連続テレビ小説 わろてんか Part1 (NHKドラマ・ガイド)2日に放送された、女優・葵わかな(19)主演のNHK総合の朝の連続テレビ小説「わろてんか」の初回の平均視聴率が20・8%だったことが3日、分かりました。

タイトルは大阪弁で「笑ってください」という意味。明治から昭和初期の活気あふれる大阪の街を舞台に夫の北村藤吉(松坂)と笑いを商売にすべく奮闘した藤岡てん(葵)の半生を描く。

前作「ひよっこ」は2013年の「あまちゃん」から「べっぴんさん」まで8作連続で続いていた初回20%超え記録が途絶。2012年後期の「純と愛」以来の初回20%割れだったが、「わろてんか」は初回から大台に乗せる好スタートとなりました。続きを読む

桂正和先生の 『I”s(アイズ)』 が実写化へ 瀬戸一貴役は 『ひよっこ』 出演中の岡山天音

I”s<アイズ> 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)朝のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』に出演中の岡山天音が、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で絶大な人気を誇った桂正和先生の『I"s(アイズ)』に主演で瀬戸一貴を演じることがわかりました。

放送はBSスカパー!ですが、話題になることは必至。

主演の岡山以外はまだ決まっておらず、ヒロインは原作でも際どいシーンが多かっただけに、グラビア系の人が務めるのではないかとみられています。続きを読む

斉藤由貴、来年の大河ドラマ 「西郷どん」 への出演を辞退 NHKが発表

プラチナムベスト 斉藤由貴(UHQCD)NHKは21日、50代の妻子ある主治医とのW不倫を認めた女優、斉藤由貴(51)が出演予定だった来年の大河ドラマ「西郷(せご)どん」の出演辞退を発表しました。

同局は「来年1月から総合テレビで放送する大河ドラマ『西郷どん』で、幾島役としてご出演いただく予定だった斉藤由貴さんの所属事務所から、本日、出演を辞退したいという申し出がありました。これを受けてNHKとして検討した結果、予定通りご出演いただくのは難しいと判断し、出演者を変更することとしました」と経緯を説明。

代役については「今後、早急に出演者の選考を進めてまいります」としています。続きを読む

原作に忠実すぎたドラマ 「僕たちがやりました」 批判だらけで最終回へ

僕たちがやりました(1) (ヤングマガジンコミックス)9月19日の放送で最終回を迎える連続ドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)が、視聴者から「第9話がめちゃくちゃ過ぎる!」と批判が殺到しています。

いじめを受けていた生徒の通う高校を爆破して、警察から逃げ回っていた主人公のトビオ(窪田正孝)と仲間たち。生きるのが苦しくなってきたトビオは、“本当の自由”を手に入れるための道は自首しかないと考え、仲間たちと自首の決意を固める。そして、世の中がひっくり返る最高の自首をしようと思いついた作戦が、インターネットで生配信を始め、ライブ会場でバンドからマイクを奪い「僕たちがやりました」と世間に向かってアピールすることでした。

しかし、ネット上には、《自首するんなら警察だろう》、《なんでわざわざ自首をライブ会場でするのか訳が分からない》と批判の投稿が。脚本家は、「このドラマは原作に忠実だったがために、マイナスな面が目に付いてしまった感じがします」とみており、ここまでの全話通じての平均視聴率は6.1%と低迷。最終回がどうなるか、注目が集まっています。続きを読む

日テレ 「愛してたって、秘密はある。」 完結編 Hulu配信に異論 「視聴者に失礼」

AKB48の戦略! 秋元康の仕事術 (田原総一朗責任編集)17日に最終回を迎えた日本テレビ系ドラマ「愛してたって、秘密はある。」が、“本当の完結編”はHuluで配信すると発表して批判が殺到しています。

同ドラマは、秋元康が企画原案、福士蒼汰が主演を担当。父親を殺害した過去を持つ主人公が、秘密を知る何者かから不気味なメッセージを受け取ることから始まるミステリー。

スリルに満ちた展開が続き、17日にいよいよ最終回である第10話が放送されましたが、“本当の完結編”は最終回放送後にHuluにて独占配信されるとのことで、テレビシリーズを見守ってきた視聴者からは、「視聴者に失礼」「スピンオフならわかるけど、テレビシリーズはテレビシリーズでまとめて」「結末はHuluとわかっていたら最初から見なかった」といった声も上がっています。続きを読む

「弱虫ペダル2」 撮影中に俳優重傷 下り坂で自転車転倒

ドラマ『弱虫ペダル』 DVD BOX(6枚組)15日午後1時半ごろ、山梨県笛吹市御坂町藤野木の県道で、東京都杉並区の俳優滝川英治さん(38)が自転車を運転中に転倒、病院に運ばれました。

笛吹署によると、全身を強く打ち重傷。

滝川さんは「スカパー!」のテレビドラマ「弱虫ペダル2」の撮影中で、富士河口湖町方面から笛吹市方面へ進行中に、下り坂の右カーブで左側の縁石へ衝突。署が事故原因を調べています。続きを読む

有村架純、NHK朝ドラ 「ひよっこ」 撮影終了して号泣 「私の宝物。すごく誇りに思う」

ひよっこ メモリアルブック (ステラMOOK)女優の有村架純(24)が4日、ヒロインを務めているNHK朝ドラ「ひよっこ」の撮影を終え、そのチェック後にこれまでの出演シーンをまとめたVTRが流され、何度も目元をタオルでぬぐいました。

スタッフの「撮影終了です」のかけ声とともにクラッカーが鳴らされ、スタジオにはヒロイン・みね子の父親役の沢村一樹、母親役の木村佳乃ら豪華な顔ぶれも集結。一人一人が花束を渡して、有村の頑張りをねぎらいました。

感無量の面持ちでマイクを持った有村は「毎日毎日、『ひよっこ』のことだけを考えて過ごしてきました」とヒロインとしての責任を背負って演じていたことを告白。「つらい時、悲しい時、苦しい時、どんな時も思い浮かぶのは皆さんの顔でした。谷田部みね子として『ひよっこ』という世界で過ごせたことは私の宝物です。すごく誇りに思います。皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです」と声を震わせながら振り返りました。続きを読む

真木よう子主演 フジ 「セシルのもくろみ」 第9話で終了 視聴率苦戦

フジテレビ系ドラマ「セシルのもくろみ」オリジナルサウンドトラック女優の真木よう子(34)が主演を務めるフジテレビの連続ドラマ「セシルのもくろみ」が9月7日放送の第9話で最終回を迎えることが分かりました。

番組平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は、初回5・1%とスタートから低迷。第2話=4・5%、第3話=4・8%、第4話=4・4%、第5話=3・8%、第6話=3・7%、第7話=4・4%と推移。一時は3%台に落ち込み、視聴率で苦戦していました。

真木は今月25日、冬コミ参加を表明し、炎上。29日にはツイッターアカウントを削除。同日「セシルのもくろみ」の撮影もキャンセル(30日は参加)し“トラブル”が相次いでいました。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif

スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク