にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:ネット

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】浜辺美波写真集 voyage

72時間テレビ、サーバーダウンなく藤田社長 「うちのエンジニアも褒めてやって」

渋谷ではたらく社長の告白元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演した「72時間ホンネテレビ」を放送したインターネットテレビ局AbemaTVを運営するサイバーエージェントの藤田晋社長が5日、ツイッターを更新し、総視聴数7400万を超えるアクセスにも関わらず、3日間、一度もサーバーダウンを起こさなかったことを報告し「うちのエンジニアも褒めて下さい。よく頑張った」とつぶやきました。

番組は2日午後9時から3日間に渡って放送され、総視聴数は7400万を超えるなど大注目を集めました。これはAbemaTVの過去の最高視聴数を大幅に更新。にも関わらず、サーバーダウンなどのトラブルは1度もありませんでした。

これに藤田社長は「72時間ホンネテレビ、超長時間にわたって視聴してくれた皆さま、出演者の皆さま、スタッフ、関係者の皆さま、有り難うございました!」と感謝。続けて「そして、国内の過去最高同時視聴者数を記録したにも関わらず、3日間一回もサーバーを落とさなかったうちのエンジニアも褒めてください。よく頑張った!」と激励しました。続きを読む

<ホリエモン×ひろゆき> 疑問視する楽天のビジネス 「ジリ貧になっていく可能性は高いよね」

バカは最強の法則~まんがでわかる「ウシジマくん×ホリエモン」負けない働き方~サッカーやがん治療など、最大の収益源であるECとは異分野へのアプローチが話題となる楽天。『週刊プレイボーイ』の対談コラム「帰ってきた! なんかヘンだよね」で、“ホリエモン”こと堀江貴文氏と元「2ちゃんねる」管理人のひろゆき氏が、楽天について議論しています。

ホリエモンは、「はっきり言えるのは、楽天市場はユーザー目線で作られていない」と断言。「どこででも売っている商品を売るっていうのは本質的に向いてない」と話し、「だから楽天って、ここでしか買えないとか、店主の目利き力とか「そういうのが好きで集まってる仲間たちのコミュニティ」という色を強くすべき」と断言しました。

バルセロナへの約320億円のスポンサー契約については、「まあ、その分は日本国PR効果だけでも回収できるんじゃない?」とするも、「でも世界ではなかなか厳しいだろうね。海外では成長の糸口すら見えてこないのが現実だと思うよ」と厳しい見方。「なんらかの手を打たないとジリ貧になっていく可能性は結構高い」との見解を示しました。続きを読む

<牛乳石鹸> のCMに 「不快」 の声 「何を洗い流すの?」

カウブランド石鹸 青箱バスサイズ135g*6個牛のマークでお馴染みのロングセラー商品「牛乳石鹸」の広告が、インターネット上で「不快だ」との批判を集めています。

物議を醸している広告は、2017年6月に公開された「与えるもの」と題したWEBムービー。妻と息子と3人で暮らす男性のある一日を描くストーリーで、俳優の新井浩文が演じる父親が、子供の誕生日に妻から頼まれたケーキとプレゼントを買って帰るという内容。

しかし、父親は、仕事後、仕事でミスをした後輩を飲みに連れて行き、妻は「何で飲んで帰ってくるかな」と呆れたように一言。風呂から出た後、男性は妻に向かって「さっきはごめんね」と謝罪。家族は改めて、息子の誕生日を祝い始め、その後、画面には「さ、洗い流そ」とのキャッチコピーが表示されます。

公式では、「がんばるお父さんたちを応援するムービーです」と説明しているものの、ネット上では、「ただただ不快な気分になる」「子どもの誕生日に飲んで帰って来て何を洗い流すの!?」と、批判コメントが寄せられています。続きを読む

<ひろゆき>実態よりもイメージで物事を判断する頭の悪い人達。まず貴社から変えたらいかがですか?

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21ひろゆきが、化粧品POLAのCMの評価が高いことについて、コメントしています。

POLAはリクルートCMとして、「誰かの“そうあるべき”が重なって、いつのまにか私が私の鎖になりそうになる」「縛るな。縛られるな」と、女性たちの静かな葛藤が描かれた内容となっています。

ひろゆきは、このCMが、「『縛るな、縛られるな。これからだ私。』ってなコピーが流れて、旧態依然の社会を批判してる」にもかかわらず、POLAの説明会の「95%は、私服ではなく、リクルートスーツ的なものを要求される」と指摘。

「このCMをみて、「POLAは女性を縛らない会社なんだ~」って誤解する人もいるかもしれませんが、「POLAは女性を縛ったりしない」とは一言も言ってなくて、実態としては、95%ぐらいの感じで女性を積極的に縛り付けてる会社ってのが実態なんじゃないかなぁ、、と。」「社会を批判するのもいいけど、まず貴社から変えたらいかがですか?って思っちゃうおいらです。」との見解を示しています。続きを読む

<テレビを見ないとバカになる>という投稿に騒然 「価値観の違い」 の声も

EG-408 [48インチ]はてな匿名ダイアリーに投稿された「『テレビ見ないとバカになる』という言葉を聞いて驚愕した」というエントリーに注目が集まっています。

投稿主によれば、同僚女性から「テレビ見ないからみんなバカになるんですよ。そういう人は芸能人の話にも疎いし、話に厚みがないじゃないですか」と言われたという。投稿主は、その同僚女性が、テレビを観ない人をバカにしているということに驚いた様子。

投稿主の家庭では、「テレビを見るとバカになる」という教えから、テレビは1日1時間しか許されておらず、また、友人たちもテレビを観ない人ばかりだったため、「テレビ=くだらないもの」という認識。読書や勉強をしていたほうがいいという考えだったとしています。続きを読む

ひろゆき氏、最高年収を告白 賠償請求30億円を放置し続けたワケ

本人 vol.09匿名掲示板・2ちゃんねるの創設者である"ひろゆき"こと西村博之氏が、13日にインターネットテレビ局「AbemaTV」で放送された『エゴサーチTV』にゲスト出演し、自身の最高年収と賠償請求30億円についてのエピソードを語りました。

「年収3億円のひろゆきが結婚していた」というタイトルの記事について西村氏は、「ここまでいったことはないですよ」と否定し、「近かったことはありますけど」と訂正。「サラリーマンの生涯賃金くらい」と明かし、2ちゃんねるから生まれたラブストーリー『電車男』がメディア化された時期で、ほぼ何もせず大金を手にしたという。

また、過去に30億円もの賠償金を請求され、それを無視したことを「2ちゃんねるの投稿に対する削除要請に従わない場合、1日5万円を支払うよう裁判で判決が出る場合があるんですよ。面倒くさいから放っておくと、1日5万円加算されていって、累積で30億くらいいったと思います」と告白し、「払わずに10年経つと時効になってゼロになる」と説明。西村氏は放置し続け、現在では時効を迎えたと明かしました。続きを読む

ユーチューバーが亀田興毅に挑戦状 「俺に勝ったら1000万円やる!」

エグいほど強いで!!ユーチューバーのシバターが先日AbemaTVで4戦行い話題となった亀田興毅に挑戦状を叩き付けました。

シバターは格闘技歴があり、「俺に勝ったら1000万円やる」とお金を見せて挑戦を挑みました。ルールはヘッドギアなしで、ボクシングと総合格闘技のミックスルールを要求。

今後亀田興毅の事務所に掛け合い、進捗があったら報告するとしています。続きを読む

「亀田興毅氏1000万円企画」 AbemaTV史上最高の視聴数1420万 一般人の挑戦者4人とボクシングで対戦

エグいほど強いで!!7日に放送された無料インターネットテレビ局Abema TV「亀田興毅に勝ったら1000万円」の視聴数が1420万となり、同局史上最高の数字となったことが分かりました。

これまでの最高視聴数はお笑いコンビ「極楽とんぼ」が3月4日から24時間生放送に挑戦した「極楽とんぼ KAKERU TV~24時間AbemaTV生JACK」の350万。

1人目の挑戦者“けんか無敗の最強ホスト”神風永遠氏との試合が始まる直前、Abema TVにアクセス障害が発生。一時的に視聴できない状態が続くほどの大盛況となりました。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif

スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク