にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:フィギュアスケート

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】“岡山の奇跡" ファースト写真集 『桜井日奈子です。』

【フィギュア】 浅田舞、いつから 『カープ女子』 に?複数メディアで 『中日ファン』 として紹介されてた過去

浅田舞写真集「舞」元フィギュアスケート選手でスポーツキャスターの浅田舞(28)が、「にわかカープ女子」ではないかとささやかれています。

広島カープが25年ぶり7度目のリーグ優勝を果たした2016年9月10日夜、浅田は決戦の地・東京ドームに。「おめでとうございます!最高の1日」興奮気味にツイートしました。

しかし、浅田は中日ドラゴンズのお膝元である愛知県名古屋市の出身。2006年には妹の真央と一緒に、2013年には舞1人で中日戦の始球式を務めました。さらに2014年には、中日公式パフォーマンスチーム「チアドラゴンズ」に1日限定で加入し、たとえばデイリースポーツ(2014年7月15日)が「名古屋市出身で中日ファンという舞さんは(略)」と報じるなど、複数メディアで「中日ファン」として紹介されています。続きを読む

【フィギュア】 氷上のセーラームーンガチ勢・メドベージェワ選手 作者の武内直子さんと2ショットで笑顔

美少女戦士セーラームーン 完全版(1)「美少女戦士セーラームーン」を始め日本のアニメが大好きなことで知られる、ロシアのフィギュアスケート選手エフゲーニャ・メドベージェワが、2日、自身のInstagramに、セーラームーンのコスプレ衣装を着た自身と、原作者の武内直子さんとの2ショット写真を投稿しました。

1日は新潟県長岡市で行われたアイスショー「ドリーム・オン・アイス」で、同作の楽曲に合わせてセーラームーンのコスプレをしながら滑りを披露。最後には「月にかわって お仕置きよ」のポーズも決めるなど、セーラームーン愛を爆発させていました。

Instagramの写真では、アイスショーと同じ衣装で武内さんと一緒に笑顔で2ショット。
その手には武内さんから贈られたサイン入り色紙も抱えており、2人の対面を祝福するコメントが多数寄せられました。続きを読む

【フィギュアスケート】 浅田真央、キム・ヨナとの “不仲説” の真相

ジュピター(浅田真央プロデュース)フィギュアスケートの元世界女王で2010年のバンクーバー冬季五輪銀メダリストの浅田真央(25)=中京大=が16日放送のTBS系スポーツバラエティー「炎の体育会TV 浅田真央~大解禁SP」に出演し、韓国のキム・ヨナ(25)との“不仲説”について語りました。

10代の頃からライバルとして競技を続けてきた同い年の2人。当初は会話もあり、特に意識することもなかったが、国際大会でライバル関係としてメディアで大々的に比較されるようになり、しだいに話しづらくなっていったとのこと。

浅田は、競技者として「お互い負けたくないという思いはあった」とは言うものの“不仲”と報じられるような確執はなかったことを笑顔で話しました。続きを読む

【フィギュア】 羽生結弦、殿さま役で映画初出演 「殿、利息でござる!」 で阿部サダヲと共演

フィギュアスケートマガジン 2015-2016 前半戦ハイライト (B・Bムック)フィギュアスケート男子シングル競技で現在世界ランキング1位の羽生結弦選手が、阿部サダヲ主演の映画「殿、利息でござる!」で銀幕デビューを果たしていることがわかりました。

羽生は、劇中で仙台藩第7代藩主・伊達重村を演じており、「お芝居はスケートとは違って振りがなく、言葉を使い、セリフに合わせて動かなければいけないのでとても難しく、撮影現場では緊張してしまいましたが、映画製作の雰囲気を感じられて、素敵な俳優さんたちにもお会いできて楽しかったです」とコメント。

主演の阿部は、「殿役が誰か、なかなか明かされず、役者同士で色々予想をしてた」と極秘の出演であったことを告白し、「本来、殿さまを庶民が見てたら『頭が高い』と言われるんでしょうけど、もう、ずっと笑顔で見つめてしまいました(笑)。キレイでした(笑)」と絶賛しました。続きを読む

【フィギュア】 羽生結弦に同級生と交際情報!同級生 「いきものがかりのボーカル女性似です」

Sportiva 羽生結弦 Over the Top その先へ 2015フィギュアスケート グランプリシリーズ総集編 (集英社ムック)フィギュアスケートの羽生結弦選手(21)に高校の同級生・A子さん(21)との結婚話が浮上しています。

ふたりの出会いは高校に入学した2010年4月。スポーツの名門校として知られる東北高校(宮城・仙台市)で、ふたりとも、活躍する運動選手が選抜されて集まるスポーツコースに在籍していました。

陸上競技で活躍するA子さんは活発で明るく、いわゆるクラスのムードメーカー的な存在。身長は160cm弱と小柄で、表情豊かな愛らしい顔立ちで、いきものがかりのボーカル女性似とのこと。

羽生選手は、「高校が一緒だっただけです」と交際を否定。A子さんも「私は高校時代の同級生で、仲のいい友達です」と話しています。続きを読む

【フィギュア】 安藤美姫のエキシビションサプライズ出演にファンが大憤慨 「なぜこの人が?」

My Way~安藤美姫写真集プロフィギュアスケーターの安藤美姫(27)が、13日にスペイン・バルセロナで行われたグランプリファイナル(GPF)のエキシビションにサプライズ出演したことで、批判に晒されています。

恋人で地元スペインの選手であるハビエル・フェルナンデス選手(24)に「大切な人」と紹介され、安藤は、サプライズゲストとして登場。背中が大きく開いたセクシーな赤いドレスで情熱的な演技を披露し、会場を沸かせました。

ネット上では、フェルナンデス選手の意向により急きょ登場したと受け取られ、その“特別扱い”にフィギュアファンが激怒。「真央ちゃんが出ないでなぜこの人が?」「公私混同も甚だしい」と多くの批判が寄せられています。続きを読む

【フィギュア】 羽生結弦が2人の女子選手と恋仲の噂 お揃いクッション愛用

羽生結弦 2016年 カレンダー 壁掛け A227日から始まるフィギュアスケート・グランプリ(GP)シリーズ第6戦NHK杯に出場する羽生結弦(20)に、母から「恋愛禁止」を厳しく通達されたと一部報じられています。

スケート一筋にみえる羽生ですが、「実はかなりモテるんです」と高校の同級生は明かしており、高校時代は同じフィギュア部に彼女がいるとか、ジュニア時代からつきあっている女性が東京にいるとか、噂が絶えなかったとのこと。

最近では「2人の女子選手」との“恋仲”が噂されており、1人は村上佳菜子選手(21)で、小学3年生のときの合宿で出会い、世界のトップスケーターになるまで苦楽を共にしてきた幼なじみ。もう1人は、1学年上の今井遥選手(22)で、お揃いのブレードカバーやクッションを愛用していて、こちらも噂になっています。続きを読む

【フィギュア】 安藤美姫 「男なのに…」 発言で炎上

My Way~安藤美姫写真集プロフィギュアスケーターの安藤美姫(27)が、10日に放送された日本テレビ系『火曜サプライズ』に出演し、ウエンツ瑛士(30)との浅草アポなし旅を敢行。その道中、“差別”と捉えられかねない言葉を発し、厳しい声が相次いでいます。

番組中、2人は老舗の肉料理屋に入店し、特選牛ロースすき焼きやヒレステーキセットを堪能。安藤は、肉を一口で食べきれないウエンツを見て、「男なのに本当に豪快にいかないよね」と指摘。ウエンツは「あ~、美味しいのに、ちょっと嫌な気持ちになった。食べてる時にやめてくれる。そういうこと言うの」と反論しました。

続けて、ウエンツから近況を聞かれると、安藤は「日本に帰国してから休日がない」と告白。さらに、ウエンツが「日本は居心地良くない? ヤダ?」と質問すると、安藤は「今は全然いいです。前よりは。前はアウェーだったからな」「好きな人は好きって言ってくれますけど、やっぱり好感度は平均的に低いから」と打ち明けました。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif



スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク