にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:フィギュアスケート

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】芳根京子ファースト写真集『ネコソガレ』

【フィギュア】 浅田真央引退に安藤優子がドヤ顔で放ったトンデモ発言に非難の声が殺到

ひるまない (Grazia Books)4月11日の「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)で、現役引退を発表したフィギュアスケートの浅田真央の特番が放送され、その中で司会の安藤優子が発した一言にスケートファンから非難の声が次々と上がっています。

安藤は浅田の代名詞でもあるトリプルアクセルについて、「今ではみなトリプルアクセルを跳ぶようになりました」とドヤ顔で発言。

安藤は過去にも浅田をゲストに招いてインタビューした際、浅田の転倒シーンを大きく扱ったため「真央ちゃんをバカにしている」として非難されており、フィギュアファンの中で安藤とフジテレビは害悪認定されています。続きを読む

【フィギュア】 浅田真央、ネットで「国民栄誉賞を」の声 吉田沙保里に “助っ人” 要請も

浅田真央 スケーティング・ミュージック 2015-16(DVD付)フィギュアスケートの元世界女王の浅田真央(26)=中京大=が10日、現役引退を発表しました。

国民的ヒロインの決断に、ネット上では驚きの声とともに、「真央に国民栄誉賞を!」の声が。

これまで五輪を最高峰の大会とする競技では、いずれも金メダリストが受賞。真央は五輪ではバンクーバーの銀メダルが最高。受賞となれば異例ですが、国民栄誉賞の表彰規定は「広く国民に敬愛され、社会に明るい希望を与えることに顕著な業績があったものについて、その栄誉を讃えること」とあり、魂の演技で国民に勇気と感動を与えてきた銀盤のヒロインも十二分に当てはまるとみられています。続きを読む

浅田真央、現役引退を表明

ジュピター(浅田真央プロデュース)フィギュアスケート女子の浅田真央(26)が10日、自身のブログを更新し、現役引退することを表明しました。

浅田は、「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います」と引退を報告するとともに応援に感謝。

「復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました」と思いを吐露するも、「私のフィギュアスケート人生に悔いはありません」とつづりました。続きを読む

【フィギュア】 羽生結弦、フリー世界最高得点で世界王座奪回!SP5位から大逆転

フィギュアスケートLife Vol.9 (扶桑社ムック)フィギュアスケート世界選手権 第4日目、男子フリー(FS)が行われ、羽生結弦(22)=ANA=は世界最高の223・20点を記録しトータル321・59で3季ぶりの王座奪回に成功しました。

最終グループ1番手で登場した羽生は冒頭の4回転ループを完璧に決め、続く4回転サルコーも美しく決めました。3回転フリップ、4回転サルコーと3回転トウループの連続ジャンプ、4回転トウループと3回転半―2回転トウループ、3連続ジャンプ、3回転ルッツとジャンプはすべて決め、演技終盤から場内は大歓声。

アナウンスされた得点は世界最高の223・20点。羽生は会心の表情で両拳を突き上げ、喜びを爆発させました。続きを読む

浅田舞 真央との姉妹確執を赤裸々に 母の愛情は真央に変わり 「妹には会わないで」

浅田舞写真集「舞」プロフィギュスケーターでタレントの浅田舞(28)が26日、カンテレの「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、妹の浅田真央(26)との確執を語りました。

舞は子どもの頃を振り返り、「親は姉である私に期待をかけていた。真央より年長だったぶん覚えも背が高いから早く見栄えも良かった」と話し、その分、練習は厳しく「学校と寝る時間以外はスケートリンク。お母さんの圧が私だけにかかっていた感じだった。期待が苦しくてトイレにこもったことも」あったと話しました。

しかし、舞が16歳、真央が14歳の時に立場が逆転。2004年の全日本ジュニア選手権で真央が優勝しました。母親が愛情を注ぐ対象も変わり、舞は「お母さんは妹にシフトチェンジした」と表現。母から「妹と会わないでくれ。極力会わないで」と言われたと話、米国でのレッスンの帰国後、舞は家族と仲が悪くなり家にはあまり帰らなくなったと明かしました。続きを読む

織田信成、明智の末裔クリス・ペプラーと400年ぶり和解

フィギュアスケートdays vol.8 巻頭特集:2008全日本選手権/織田信成インタビュープロフィギュアスケーターの織田信成(29)とタレントでラジオDJのクリス・ペプラー(59)が20日、都内で行われた「綾鷹大花見茶会」お披露目イベントに登場。織田は明智光秀の末裔のクリスと対面し、「本能寺の変」から400年ぶりに和解を果たしました。

クリスは昨年11月放送のテレビ番組で戦国武将・明智光秀の末裔であることが判明。ドイツ系米国人の父と日本人の母を持つハーフですが、母方の祖母が明智光秀の実子という説もある土岐頼勝の直系の子孫にあたります。

武将・織田信長の末裔とされる織田との共演でクリスは「織田さんから殺気が…」と硬い表情。イベントにはかつて織田信長の命で商人の交通、運輸、宿泊統制を担当し、豊臣秀吉から茶園の管理・運営を委任された上林家の末裔である「上林春松本店」代表上林秀敏氏も出席。「綾鷹」でもてなし、2人の対面を仲介しました。続きを読む

【フィギュアスケート】 本田真凜は自己ベストで2位 坂本花織3位 世界ジュニア選手権・女子FS

長女を育て、四女に教わった 本田家流 子育てのヒントフィギュアスケート・世界ジュニア選手権最終日(18日、台北)女子はショートプログラム(SP)2位の本田真凛(15)=大阪・関大中=が自己ベストを更新するフリー2位の133・26点をマークし、合計201・61点で2位となりました。

同3位の坂本花織(16)=神戸FSC=は合計195・54点で3位、同5位の白岩優奈(15)=関大KFSC=は合計174・38点で5位。アリーナ・ザギトワ(14)=ロシア=がSPに続きフリー1位となり、ジュニア歴代最高得点となる合計208・60点で優勝しました。

試合を終えて真凛は、「う~ん、正直すごく悔しい気持ちがある。でも今回やれることは出し切ってのこの結果。今できることはすべてできた。目標としていた(昨年の得点から)10点上げるというのはできたけど、今はすごく複雑な気持ち。一瞬はすごく嬉しかったけど、何分か後に悔しい気持ちに変わったので。半分半分ですね。ただ、1位の選手におめでとうと頑張って言いたい」と、素直な気持ちを吐露しました。続きを読む

村主章枝 フィギュアで生計を立てられるのは 「3人くらい」 年間費用約2000万

村主章枝の フィギュアスケート ここがわかればもっとオモシロイ!元フィギュアスケーターで振付師の村主章枝(36)が25日放送のMBS・TBS系「サタデープラス」に出演し、年間約2000万円かかっていたという現役時代を振り返りました。

村主はトリノ、ソルトレークと2度の五輪に出場しましたが、バンクーバー五輪に落選。以後は「成績が出なくなったことでスポンサー契約を打ち切られた」と厳しかった日々を振り返りました。

以後は生活のため会社員になったり、また公開でスポンサー探しをするなど苦労して現役生活を続けましたが、14年に引退。さらに日本の現役選手でフィギュアで生計を立てていられるのは「3人くらい」と苦笑い。「あとは本当に大変」と厳しい選手環境を明かしました。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif

スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク