にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:俳優

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】私立恵比寿中学・松野莉奈フォトブック「Rina」

森山未來が 「絶対に近寄ってはいけない」 と睨みつけた先輩俳優の実名告白

連続ドラマW 煙霞 -Gold Rush- [DVD]俳優でダンサーの森山未來(32)が3日、TBS系「サワコの朝」に出演し、デビューした15歳のときに「絶対に近寄ってはいけない」とにらみ付けていた先輩俳優の実名を告白しました。

森山は宮本亜門氏演出の舞台「ボーイズ・タイム」のオーディションに合格し、デビュー。10人が出演し、「僕以外の人たちが、僕の世界のすべて」だったという。そんなとき、俳優の古田新太(51)が姿を見せると、9人の共演者全員が「バーッと立ち上がって、『古田さん、お疲れさまです!』ってなったんです」と振り返りました。

15歳だった森山には古田のすごさはわからず、むしろ「なんやこいつ」と異形のものを見るように、凝視。現在は黒髪短髪の古田ですが「ちょっと前まであの人、金髪のロン毛でしたからね。ハードロックのゴリゴリの服で、短パンに雪駄とか」と苦笑しました。続きを読む

広瀬すずらに 「芸能人もルール守れ」 「ジェットコースターでの撮影」 で真剣佑が謝罪

ちはやふる -上の句- 通常版 Blu-ray&DVDセット大阪の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)をプライベートで訪れたことを報告していた俳優の新田真剣佑(20)が、アトラクション乗車中の振る舞いについてツイッターで謝罪しました。

新田が謝罪した理由は、本来は手荷物の持ち込みが禁止されているジェットコースターの乗車中、スマートフォンを手に掲げて撮影していたため。こうした新田の振る舞いを撮影した動画がツイッターに投稿され、一部ユーザーの間で批判を呼んでいました。

新田は1日午後に更新したツイッターで、「USJではライド搭乗中に携帯撮影してはいけないことを みなさんに指摘いただきました」として、「事前に説明を受けていたのにも関わらず、あまりに興奮していて、うっかり撮影をしてしまいました。深く反省をしております」と謝罪。「二度とこのようなことをしないよう気をつけます」と綴りました。続きを読む

仲間由紀恵の留守を狙い 「田中哲司3年目の浮気」

緊急取調室 DVD-BOXGW真っ只中の夜、ドラマに引っ張りダコの売れっ子バイプレイヤーであり、国民的女優、仲間由紀恵(37)の夫で俳優の田中哲司(51)の不倫現場を写真週刊誌「FRIDAY」がキャッチしました。

GW、仲間は仕事で日本を離れており、妻の居ぬ間にコッソリ、田中は何者かと密会。妻の不在を見計らい、しかも変装までして、会いに行ったのは日本が誇るヘアスタイリストの木所雅子氏(仮名)でした。

6月2日発売のFRIDAY最新号では、田中『怪人』写真のほか、ヘアスタイリストへの直撃取材などを掲載しています。続きを読む

布施博 「年下の大スター」 から共演NG宣告され怒り

ジューン・ブライド【TBSオンデマンド】俳優の布施博(58)が27日、テレビ朝日系「土曜あるある晩餐会」に出演し、「日本を代表する年下の大スター」と「火曜サスペンス劇場」で共演した際、共演NGを宣言されたことを激白し、怒りをぶちまけました。

布施は、その俳優が2時間ドラマ「火サス」で主役を演じていた時、撮影終了時に「お疲れさまでした」とあいさつすると、「君とは二度と仕事しないから」と言われたと告白。昨年、ある番組で再会。当時の“共演NG”発言を覚えていないと思われるその俳優は「あ~、お久しぶり」と声をかけてきたそうで、「コノヤロー」と思ったことを明かし、「クソガキが!」と吐き捨てました。

因縁の俳優について、布施は「50ちょいぐらい。最近頑張り始めた」とヒントを出していた。続きを読む

宮川一朗太、壮絶な 「生活苦」 の過去を告白

しくじり先生 俺みたいになるな!! DVD特別版 〈教科書付〉 第1巻21日に放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に俳優の宮川一朗太(51)が出演。離婚後の子育てと借金に苦しんだ日々や、再起のきっかけなどについて語りました。

12年前に妻と離婚し、当時中3と中1という思春期まっただ中の娘を抱えるシングルファーザーになってしまった宮川。早朝から真夜中まで不慣れな家事に追われ、心身ともに疲弊。なんとか頑張って子育て生活を続けていましたが、当時、唯一の収入源だった競馬のレギュラー番組が終わってしまい、オファーゼロで収入ゼロという日々が1年間続きました。貯金も底をつき、生活に困窮した宮川は、娘たちのために積み立てていた学資保険を使い込んでしまいました。

しかし、このままではいけないと思い、必死に自分を売り込んだ結果、2時間サスペンスドラマの死体役や犯人役などがもらえるように。そんな細かい仕事をこなすうちに、俳優としての自分も認知され、少しずついい役が回ってくるようになり、ドラマ『半沢直樹』(TBS系)出演のチャンスがやってきたと語りました。続きを読む

ムロツヨシ 本名が明かせない理由と猫が飼えない理由

宇宙の仕事 DVD BOX(5枚組)NHKの大河ドラマ『おんな城主 直虎』では無一文から商売で大成功を収めた豪商・方久を好演する俳優・ムロツヨシ(41)。俳優仲間からの人望も厚く、40才の誕生日は、嵐の松本潤の声かけで、小栗旬、瑛太、松田龍平、菅田将暉…といった今をトキメクイケメンたちが一堂に会し、彼をサプライズで祝ったことが大きなニュースになりました。

2013年の連続テレビ小説『ごちそうさん』(NHK)で一躍有名になったムロ。彼は複雑な家庭環境に生まれ、4才の時に両親が離婚。母親とは4才の時に別れてからずっと会っていないんですが、彼女にはすでに新しい家族がいて、母親がテレビを見て『あ、私の息子だ』って目障りなんじゃないかと思い、本名は明かせないとのことです。

また、ペットがほしいと思っているものの、猫だけは飼えないというムロ。ムロの知人は、小学校のときに飼っていた三毛猫のタマを、家族の“解散”で、知り合いの家に預けたそうなんですが、その時、タマが、この世の終わりみたいな鳴き方をしたとのこと。しかもその後すぐタマはその家から逃げ出してしまい、そんな別れ方をしたから、ムロは猫を見るとタマを思い出して、悲しい気持ちになってしまうと明かしました。
続きを読む

刑事課長に銀行常務やカマキリまで … 香川照之の 「ギャップ感」 がすごい

慢性拳闘症現在放送されている連続ドラマ『小さな巨人』(TBS系)では刑事役を熱演。その一方でNHK Eテレ『香川照之の昆虫すごいぜ!』ではカマキリに扮して子供向けに昆虫の魅力を伝える香川照之のギャップが、視聴者にも好評を博しています。

香川は人気ドラマ『半沢直樹』(TBS系)で一気に知名度を上げたと思われがちですが、以前から演技の幅を広げるべく活動をしており、歌舞伎分野では、2011年に『三代目市川中車』を襲名。それまで関係を絶っていた歌舞伎界にも復帰し、現在も年に1回程度で歌舞伎の舞台に立っています。

半沢直樹では大銀行の大和田常務を熱演。堺雅人演じる半沢に土下座するなどし、高視聴率記録の樹立に一役買った香川。現在放送中の「小さな巨人」第5話では13.9%(ビデオリサーチ調べ)、5話平均では13.2%と高視聴率を維持ししており、その数字の立役者となっています。続きを読む

【歌舞伎】 中村獅童、初期の肺腺がんで手術へ … 健康診断で判明 6~7月の舞台休演

歌舞伎の童 「中村獅童」という生き方歌舞伎俳優の中村獅童(44)が初期の肺腺がんを患っていることが18日、分かりました。

中村は直筆の書面で、「奇跡的と言われるほどの早期発見」で、担当医によると、「この状況ですぐ手術すれば完治する」と報告。定期的な健康診断で診断され、入院し手術を受けます。

出演を予定していた博多座「六月博多座大歌舞伎」、歌舞伎座「七月大歌舞伎」は休演。「病に打ち克ち、必ず元気になって今まで以上に良い舞台がつとめられますよう、より一層精進いたし、また皆様にお目にかかりたいと思っております」とつづっています。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif



スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク