にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:声優

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】“岡山の奇跡" ファースト写真集 『桜井日奈子です。』

キンコン西野VS声優 明坂聡美 絵本 「無料公開」 で激しい応酬 「クリエイターに支払う対価が下がる」

Discover Japan(ディスカバージャパン) 2017年 02 月号 [雑誌](特集:西野亮廣)キングコングの西野亮廣と、「家庭教師ヒットマンREBORN!」などの作品で知られる声優の明坂聡美さんがツイッターで言い争っています。

論争のきっかけは、西野が絵本『えんとつ町のプペル』(幻冬舎)をネットで無料公開したことで、「クリエイターに支払う対価が下がる」という明坂の批判に、西野は「それがアウトだと、有名アーティストはYouTubeにPVをアップできない」と反論。

さらに、明坂から、「・本当に子供達が見てくれるのか・子供がどんな受け止め方をするのかについてはどうお考えか」と質問され、西野は、「あなた、声優さんですよね?」と逆質問。そのうえで、「TVアニメは無料公開ですよ。僕はそれによってたくさんの人がアニメ文化に触れてるので素晴らしいと思います」と質問には直接答えず、持論を展開しました。続きを読む

山里亮太 芸能人のアニメ声優に反対姿勢 「餅は餅屋。絶対に声優がやった方がいい」

逆襲する山里亮太 これからのお笑いをリードする7人の男たち18日深夜放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」でお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、アニメ作品において芸能人が声優を担当することに反対姿勢を示し、本業である声優が担当した方がいいと主張しました。

山里は、2012年4月28日公開のアニメ映画「きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲」でディーゼル10役を担当し、作品が公開されると同シリーズのファンから猛烈な批判を受けたと告白。

その苦い経験を踏まえ、山里は「餅は餅屋。本当に絶対声優さんがやった方がいい、アニメの声は」と主張。「演技ができてようがなんだろうが、芝居できるレベルじゃないんだよ。声優さんの出す声の感じと、アニメに命を吹き込む感じって」と自身が感じた印象を語りました。続きを読む

水樹奈々コンサートで甲子園の天然芝傷む 公式サイトで経緯を説明

STARTING NOW!声優の水樹奈々が27日、自身の公式サイトを更新し、22日に兵庫・阪神甲子園球場で行われた水樹のコンサート後に同球場の天然芝が傷んでしまったと一部で報道された件について、所属レーベルや公演の主催者などが「多くの野球ファンの皆さまならびに関係各所の皆さまにご心配をおかけいたしました」と連名でコメントを発表しました。

同サイトでは「2016年9月22日に阪神甲子園球場にて開催いたしました『NANA MIZUKI LIVE PARK 2016』における阪神甲子園球場の天然芝に関する報道につきまして、多くの野球ファンの皆さまならびに関係各所の皆さまにご心配をおかけいたしました」とお詫び。

「ライブ当日を含めた3日間に渡る荒天・豪雨により、残念ながら想定以上の負荷が芝生にかかるという結果となってしまいました」と、天候が災いし被害を防ぎきれなかったことを説明しました。続きを読む

高橋みなみ 「水樹奈々さんでもオーディション受けるんですか!?人気声優なのにオファーはないんですか?」

祝 高橋みなみ卒業148.5cmの見た夢in 横浜スタジアム(BD) [Blu-ray]高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」の7月13日の生放送に、ニューシングル「STARTING NOW!」をリリースした声優・歌手の水樹奈々さんがゲスト出演しました。

たかみなは、漫画・アニメ好きを公言し、番組内でもたびたび漫画「スラムダンク」のキャラクター・安西先生の言葉である「あきらめたら そこで試合終了ですよ……?」のフレーズを例えとして挙げるほど。

水樹のアニメ作品の場合、声優はほぼオーディションで選ばれるため、毎回オーディションを受けているという話にたかみなはびっくり。「水樹奈々さんでもオーディション受けるんですか!? 人気声優なのに、オファーはないんですか?」という質問に水樹は、「全然ないないない!」と即答しました。続きを読む

声優じゃないのに声優が上手すぎる芸能人ランキング

千と千尋の神隠し [DVD]ジブリ映画作品をはじめ、芸能人や著名人が「声優」としてアニメや洋画で演技をすることが多くなっています。

中には本職顔負けの演技力と評判の芸能人も。そこでgooランキングが、「声優が上手すぎるんじゃない?」と思う芸能人を調査し、発表。

1位は、「千と千尋の神隠し」の湯婆婆が好評だった夏木マリが選ばれました。続きを読む

声優・田村ゆかり “一斉終了” は 「本人の意向を尊重し、契約終了」 公式ページで経緯発表

田村ゆかり LOVE■LIVE *Lantana in the Moonlight* [Blu-ray]人気声優で歌手の田村ゆかりが10日、公式サイトで冬ライブ開催中止、ラジオ番組の終了などを一斉に発表し、ファンの間で騒動となりました。

この件を受け、所属レコード会社であるキングレコードと所属事務所のアイムエンタープライズは13日、田村の公式ホームページで“一斉終了”の経緯を連名で発表。

田村とキングレコードの専属契約が3月20日をもって契約満了であるとし、ファンクラブ、ラジオ、ライブとも「田村ゆかり本人の今後の活動についての意向を尊重し、契約終了とさせて頂くこととなりました」と説明しました。続きを読む

声優の白石稔、顔面まひ告白 「右半分が全く動きません」

出しちゃいました。新劇場版アニメ『頭文字D』、テレビアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』などに出演している声優の白石稔が、顔面神経まひを患っていることを告白しました。

白石は29日、自身のブログを更新し、「言うか言わないか迷ったのですが」という白石だが「映像などでご覧頂く事も考えると、これはちゃんと発表するべきだと思いご報告致しました」と説明。

「驚くほどに動かないので、明らかに違和感がありますが、とはいえ本人はとても元気です!!」と明かしました。続きを読む

【ラブライブ】 μ's の南條愛乃が紅白出場辞退を発表 「晴れ舞台に相応しい実演が困難」

南條愛乃/ 東京 1/3650(初回限定盤CD+Blu-ray×3)31日放送の『第66回NHK紅白歌合戦』に初出場する女性声優9人組「μ’s」(ミューズ)の南條愛乃が、紅白の出場を辞退すると所属事務所の公式サイトで発表されました。

公式サイトでは、かねてから南條が羅患している「膝蓋骨亜脱臼」および「半月板損傷」について、医師より膝に対する負荷の大きな運動を禁じられていたことを説明。

本人・医師・関係各所と協議を重ねた結果、「『ラブライブ!』のステージとして、紅白歌合戦の晴れ舞台に相応しい内容の実演(激しいダンスによる、ステージパフォーマンス)が極めて困難である、と判断いたしました」と報告しました。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif



スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク