にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:女子アナ

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】浜辺美波写真集 voyage

フジ中村仁美アナ 「営業への異動拒否」 で退社

フジテレビ女性アナウンサー 2017年 カレンダー 壁掛け A3 CL-2607月5日に放送された『ノンストップ!』で、中村仁美アナ(38)は「私事で申し訳ないんですが」と前置きし、番組からの卒業を発表しました。

フジテレビ社員は、「彼女は6月末の人事で、営業企画部への異動を命じられたが拒否。アナウンサーを続けたいとの理由から、退社の意思を会社に伝えた。その結果、人事局付に。今回の人事では、ベテランの春日由実アナ(42)も広報局へ異動しており、異動を拒否して人事局付になるのは異例のこと」と証言。

中村アナに限らず近年、フジテレビの「黄金期」を支えてきた人気女子アナが、次々と同局を去っており、ひとつは、黄金期を支えた女子アナが『曲がり角』ともいうべき30代半ばに差しかかってきたこと、もうひとつは、やはりフジの業績低迷が原因とされています。続きを読む

【気象予報士】半井小絵、「広島原爆の日」に安倍首相の退陣を求める人々を批判「腹立たしく思いました」

半井小絵/雲の向こうへ (写真集)9日配信の「真相深入り!虎ノ門ニュース」(DHCシアター)で、気象予報士でタレント・半井小絵が、「広島原爆の日」に安倍晋三首相の退陣を求めた人々を批判しました。

「広島原爆の日」となる6日、民進党の有田芳生参議院議員が自身のTwitter上で、「アベは辞めろ」という声が平和式典の最中に聞こえたそうだと報告した上で、「abe is over」と題した替え歌の動画を掲載。有田氏のツイートに対し、「あなた方の政治主張に利用するのは辞めて貰えないでしょうか?」などと批判が相次いだという。

番組では、この話題を取り上げ、半井が「鎮魂の日に、原爆でお亡くなりになった方や、被爆で苦しんでいる方に大変失礼なことだと思うんですよね」と、有田参院議員のツイートに指摘。安倍政権退陣を求める人々に、半井は「広島の問題をすべて政治の問題にすり替えて、それも沖縄を出している」と指摘し、「腹立たしく思いました」と本音を漏らしました。続きを読む

水卜麻美アナがダイエット宣言 「今が最高に重いので夏までに7kg!」

Hanako (ハナコ) 2015年 2月26日号 No.1081日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、28日に放送される同局系ドキュメントバラエティ特番『ダイエット・ヴィレッジ ~デブのままでは終われない汗と涙の大減量合宿 2017年夏~』に出演し、夏までに7kg減量することを宣言しました。

この番組は、一癖も二癖もある個性的な8人のおデブたちが、1カ月のダイエット合宿に挑む姿を追っていくもの。今回は「体重が身長を上回る男」「たった7日で服が破れてしまう女」「腹に尻ができた女」など男2人、女6人がひとつ屋根の下で生活し、合計100kgの減量に挑みます。

VTRを見たスタジオMCのハリセンボン・近藤春菜は「頑張っている姿に感動しましたね…」としみじみ。そんな中、水卜アナは「私もダイエットしよう! 今が最高に重いので夏までに7kg!」と宣言。近藤も「じゃあ私は3kg痩せる!!」と、2人で計10kgのダイエットを決意しました。続きを読む

「360日外食」 のTBS木村郁美アナ、その理由と壮絶人生を初告白

木村郁美のロワール川ワイン紀行【TBSオンデマンド】TBSの木村郁美アナ(44)が、27日放送の同局系バラエティー「友達だから初公開!芸能界 マル秘人脈大図鑑」に登場。壮絶な過去を初告白しました。

木村アナは96年に入社したベテラン。今では夫で会社経営の井手誠三さん(52)と「1年360日外食」という、食にとことんお金をつぎ込む幸せな毎日を送っており、食事の予約は来年2月まで埋まっているとか。「おしゃれは二の次。ネイルは美味しくないので」と、地味なファッションで食を追求。お店では井手さんと見つめ合い「趣味は夫です」とラブラブな様子をみせました。

そんな木村アナですが、ここまでの道のりは波乱万丈だったという。06年に元プロテニス選手でスポーツマネジメント会社社長と交際4か月でスピード婚するも、09年に離婚。「サラリーマンでは一生かかっても返せない金額」という多額の借金を抱えてしまいました。

そんな頃に出会い、木村アナを救ったのが井手さんでした。しばらくして木村アナは借金のことを告白しましたが、井手さんは「俺が一緒に解決できないか。一緒に片づけていこう」と前向きな言葉で支え、弁護士を通して借金も大幅に軽減することに。しかし再婚を意識した頃に、井手さんがジムトレーニング中に突然倒れ、心肺停止の状態に。しかし11日目に意識が戻ると後遺症もなく驚異的に回復。いくつもの困難を乗り切った2人は14年5月に再婚しました。続きを読む

テレ朝・青山愛アナ 退社と渡米を発表 修士取得を目指して 『ジョージタウン外交大学院』 に進学

テレビ朝日女性アナウンサー 2017年 カレンダー 壁掛け B3テレビ朝日の青山愛アナウンサー(28)が26日、自身のブログを更新。今月いっぱいの出演で同局を退社し、今夏に渡米して大学院に進学することを発表しました。

青山アナは「この度、6月いっぱいの出演をもって、テレビ朝日を退社することになりました。夏には渡米し、修士取得を目指して、『ジョージタウン外交大学院』に進学します」と報告。

「退社にあたって、『何かあったのでは?』と聞かれるのですが、そのようなことはないんです!」とし、「いろんなことを言われたり、悩むこと、上手くいかないことも多くありましたが、アナウンサーという仕事が大好きでした」とつづりました。続きを読む

小林麻耶、沈黙破り麻央さんへの思いつづる 「一緒に、生きていきたかった」

まや☆日記22日に乳がんで亡くなったフリーアナウンサー、小林麻央さん(享年34)の姉でフリーアナ、小林麻耶(37)が26日、麻央さんの死去後、初めてブログを更新し、現在の心境をつづりました。

麻耶は、「ご心配していただいたのにもかかわらず、今日までブログの更新できず、申し訳ありません」と読者に謝罪したうえで、「6月22日最愛の妹が旅立ちました。生まれた時から可愛くて可愛くて、どうしてこんなに妹が好きなんだろうと自分でも不思議に思ってしまうくらい心の底から大好きでした。世界一愛しい存在です」と麻央さんへの思いを告白。

「いつも優しくて、穏やかで、あたたかくて、自分のことより人を気遣う妹。私の絶対的な味方で、一番の理解者。そんな存在がこの世からいなくなってしまった寂しさ、悲しさは計り知れません。正直、この現実を私は受け止めることができずにいます」と正直な気持ちを吐露し、「もっと一緒にいたかった もっと一緒に話したかった もっと一緒に笑い合いたかった」とかなわなかった願いを列挙しました。続きを読む

フジ山崎夕貴アナ、交際中のおばたのお兄さんの浮気に 「最悪の気分です」

「sarayuki」 (TOKYO NEWS MOOK 319号) フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(29)が25日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」)に出演し、交際中のお笑いタレント・おばたのお兄さん(29)が写真週刊誌「フライデー」でファンの女性との浮気が報じられたことに「最悪の気分です」と憤慨しました。

「ダウンタウン」の松本人志(53)が、交際を「やめておいた方がいいと思っていた」と伝えると、山崎アナは苦笑い。今後については「今後の姿勢を見守るということで」と現時点での破局は否定しました。

山崎アナによると、おばたのお兄さんとの交際は「先月」から始まり、今回の浮気は「付き合って間もない時」だったという。松本は「だからおまたのお兄さん」とボケをかまし、浮気について「1回したっていうことは、千回、万回しますね」と自身の見解を示すと山崎アナは絶句しました。続きを読む

おばたのお兄さんの浮気 「許されない」 バナナマン設楽が警告 「みんなが山崎さんの味方」

bananaman live LIFE is RESEARCH [DVD]お笑いコンビ、バナナマンの設楽統(44)が24日、TBSラジオ「バナナマンのバナナムーンGOLD」で、フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(29)と交際中のピン芸人、おばたのお兄さん(29)が写真週刊誌「FRIDAY」に浮気を報じられたことに「ああいうことは許されない」と苦言を呈しました。

番組では、相方の日村勇紀(45)がゴルフでホールインワンを達成し、記念Tシャツを作製した話題に。そのTシャツは山崎アナとおばたにもプレゼントされ、設楽は「ちょっといろいろあって(Tシャツを)返してほしいよね」と苦笑いした上で「山崎さんと付き合うんだったら、もうああいうことは許されないよね」とおばたを批判。

設楽は、山崎アナと共演するフジテレビ系「ノンストップ!」内でおばたとの交際を認めた際には祝福していただけに「おばたのお兄さん、これ聴いてないだろうけど、山崎さんと付き合うってことは、上の芸人の人たちもみんなが山崎さんの味方だから。ヤバいからね」と警告しました。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif

スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク