にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:政治家

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】浜辺美波写真集 voyage

小林よしのり 「山尾志桜里議員を守ることは、民主主義を守る戦いだ」

素晴らしき哉、常識!ダブル不倫疑惑を報じられた山尾志桜里衆院議員(43)が民進党を離党したことについて、山尾氏を支持する漫画家の小林よしのり氏(64)が「山尾氏を離党にまで追い込んだ」と民進党を非難しました。

小林氏は、7日に更新したブログで「民進党の執行部も後悔するときが来るだろう」とつづっており、8日のブログでは、山尾氏に対し「議員辞職すべきだ」とする意見に、「馬鹿なことを言いなさんな。政治家が『不倫』の説明責任を果たすのが必要なのか?民主主義の本場の欧州では、不倫なんかで政治家が説明責任を果たしたり、謝罪したりはしないぞ。まして議員辞職だと?狂っている!」と猛反論。

続けて小林氏は「山尾志桜里議員を守ることは、民主主義を守る戦いだ」とし、「民進党は『聖人君子政党』なのか?民進党は、山尾議員の『能力』を評価できず、民主主義に不必要な『不倫の有無』だけで、山尾氏を離党にまで追い込んだ。民主主義を堕落させるこのような行為がまかり通る政党だったとは!」と怒りを露わにしました。続きを読む

小林よしのり氏 「山尾志桜里は 『事実無根』 を決め込むしかない。認めたら家庭が崩壊してしまう」

大東亜論 第三部 明治日本を作った男達: ゴーマニズム宣言SPECIAL漫画家の小林よしのり氏(64)が、民進党の山尾志桜里元政調会長(43)のスキャンダルの波紋が自身にもおよんでいることを明かし、「とばっちりがひどすぎる」と悲鳴をあげました。

小林氏は6日、ブログを更新し、「わしは本来、政治家の恋愛沙汰、不倫沙汰を認めていない。税金で雇われている身なのだから、『私』の欲望は抑えて、『公』のために尽くすのが政治家の使命だと思っている」と、政治家の不倫についての持論を告白。

一方で、自身が支持する山尾氏の報道に「山尾志桜里はわしが女性初の総理になれる逸材だと期待していただけに残念だ」と吐露し、「山尾志桜里は『事実無根』を決め込むしかない。認めたら家庭が崩壊してしまう」との考えをつづりました。続きを読む

和田アキ子、今井議員を痛烈に批判 「辞めて一から勉強してもう一回っていうのが正しい」

WADASOUL歌手の和田アキ子(67)が16日、フジテレビ系の情報番組「バイキング」に生出演。橋本健神戸市儀(37)との不倫疑惑がある自民党の今井絵理子参院議員(33)を痛烈に批判しました。

疑惑のこれまでの経過が紹介されると和田は、「だいたい言っていることがおかしい」と一刀両断。「今井議員、同じ芸能界で一世を風靡した人です。そして何といっても30何万票の支持を受けたんです」と抜群の知名度を背景に多大な支持を受けていると指摘。

さらに辞職を否定する今井議員に多額の報酬や経費が支払われていることに「それ私たちの税金だよ」と不満を爆発。「シングルマザーで、障がいを持っている子供を育てているっていうので、沖縄問題もあったし、じゃあ頑張ってほしいという票だったと思うの」と今井議員に投票した有権者の思いを推測。「それ全部裏切ったよね。だから本当は辞めて一から勉強してもう一回っていうのが正しいと思うんだけど」と持論を展開しました。続きを読む

上西議員 「タレントになりたいんだろ」 と疑う竹山、土田、フィフィらに対し 「何、上からもの言ってんの?」

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]何かとお騒がせな上西小百合衆院議員(34)が、「タレントになりたいんだろ」と疑う芸能人に対し「何、上からもの言ってんの?」と反発しました。

上西議員は11日、ツイッターを更新し、同日夜にネット配信されるAbemaTV「エゴサーチTV」にゲスト出演することを告知。

上西議員はツイートで。「エゴサーチTVで言いたかった事は割と1つ。“タレントになりたいんだろ?”っていう芸能人の方に“何、上からもの言ってんの?"ってこと」と説明し、「皆が皆、タレントになりたいと思ってる訳ではないんですよ」と、あらためて否定。「そういう事言う人は中途半端にうまくいってる程度の人。竹山さんや土田さんやフィフィさんとかね」と、タレントたちをチクリと刺しました。続きを読む

上西小百合衆院議員 阪神戦でサイン攻め300人 「やっと“小百合人気”を目の当たりにして頂けた。驚いたやろ!」

実況パワフルプロ野球2016 (特典なし) - PS4何かとお騒がせな上西小百合衆院議員(34)が、「突っ走る事に決めた」と宣言しました。

阪神ファンで知られる上西氏は8日、巨人-阪神戦の行われた東京ドームを訪れ、三塁側スタンドでお酒を片手に観戦。翌9日にツイッターを更新し、試合後に約300人から写真やサイン攻めにあい、パニック状態になったため警備員のストップがかかったと報告。「記者の方にもやっと“小百合人気”を目の当たりにして頂けた。驚いたやろ!」と自慢げにつづりました。

自信をつけた上西議員は、「嫌われる女も三年連続ランクインした事だし、野党も与党もなんだか暗いから、今までみたいにちょっと照れて話すのはやめて、突っ走る事に決めた」と宣言。「議員はタレントさんと違って、街に出るのが仕事! メディアでなんか言われても、私は街に出れば何とかなる! この夏に自信をつけた」とつづりました。続きを読む

麻生 「マスコミ取材の方が正しいと思ったことはありません」 坂上 「ちょっとイラッと来てる」

スジ論4日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、麻生太郎財務大臣のマスコミを巡る発言に対して、司会の坂上忍が「イラッと来てる」との心境を吐露しました。

番組では、森友学園問題で新たに明らかになった音声データを特集。今月1日、この件について質問を受けた麻生氏は「取材が正しいか、我々の答弁が正しいか、取材の方が正しいと思ったことはありません。自分の部下の話を信じています」などといい、音声データへのコメントを差し控えました。

坂上は、麻生氏の発言について「一見部下の言うことを信じるというのは、上司としてはきれいな言葉遣いになるのかもしれない」としながら、マスコミが報じたことで国民が知り、疑問を持つことができるといい「それを否定されてしまうと…。僕は今の、ちょっとイラッと来てるんですけどね」と不満を露わにしました。続きを読む

上西小百合議員 「坂上忍さんちょっとノリがダサイ」

坂上忍の女の人生めった斬り! ! 激辛お悩み相談室浦和レッズをやゆして炎上騒ぎを起こした上西小百合衆院議員(34)が、今度は俳優の坂上忍(50)をやゆするような発言で、「注目浴びたくて、また人の批判?」などといったツッコミを受けています。

1日放送のフジテレビ系「バイキング」は、伝説のロックバンドBOφWYの名曲ランキングとともに貴重なライブ映像をオンエア。

その放送を観ていた上西議員は「バイキング観てる。坂上忍さんがBOφWYの曲にあわせて踊ってるけど、ちょっとノリがダサい?」とツイートし、「仕事しろ!!」「次は坂上忍に構って欲しいんですか?バイキングの出演ねらい?」「仕事しないでツイッターばっかやっている」といったツッコミが殺到しています。続きを読む

松本人志 「蓮舫さんがちょっと可愛く見えました」 「でも、どっちかというと、僕は稲田さんの方が好き」

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル7月30日放送の情報番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、ダウンタウンの松本人志(53)が女性政治家の「好み」を赤裸々に語り、スタジオの共演者が絶句する一幕がありました。

この日の番組では、民進党の蓮舫参院議員(49)の代表辞任、自民党の稲田朋美衆院議員(58)の防衛相辞任のニュースを立て続けに取り上げ、番組MCの東野幸治からコメントを求められた松本は、「いや、何か変な話、初めて、蓮舫さんがちょっと可愛く見えました」とポツリ。

松本は、辞任会見での蓮舫氏の心境を「気ィ張って頑張ってたんやろうな、最後ちょっとプツッと切れたのかな緊張感が」と推察し、「そのときに一瞬、僕は蓮舫さんが可愛く見えました」とコメント。さらに、「でも、どっちかというと、僕は稲田さんの方が好きです」と明かし共演者を驚かせ、「僕はあの防衛力を崩したいっていうのに燃えるタイプ。だから、もう防衛大臣じゃなくなったんで、前ほどは思ってないです。僕、小池(百合子)さんも、何がなんでもダメってわけじゃないですし」と告白しました。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif

スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク