にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:政治家

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】浜辺美波写真集 voyage

小池氏が不評買った振る舞い、千原ジュニア明かす

うたがいの神様お笑い芸人の千原ジュニア(43)が、小池百合子東京都知事(65)が見せたスタッフの不評を買った振る舞いを明かしました。

24日放送のTBS系「ビビット」は、今回の衆院選で希望の党が惨敗した原因について、小池代表が民進党との合流をめぐり、リベラル派を「排除いたします」と発言したことなどを紹介。

千原は小池氏のそうした言葉について「悪気なく使ってしまう部分があるのかな」とし、以前にテレビ番組でビートたけしとともに対談した際、小池氏が、東京オリンピックのマークが入ったバッジを千原とたけしにプレゼントしたという。

「すごく立派なバッジと、そうじゃないショボいのがあって、たけしさんには立派なバッジを渡して、『あなたにはこっちね』って(自分にショボい方を)渡したんですよ」と振り返り、「たぶんジョークなんでしょうけど、俺は何も思わなかったけど、それを見てた周りのスタッフは『なんやアレ!』ってすごく怒ってたんですよ。『逆やろ、普通』と。たとえば弱い方にエエやつを渡すか、もしくは同じのを渡すのが政治家ちゃうの?って」と明かしました。続きを読む

小泉進次郎 「新聞に軽減税率はおかしい」 「なかなかテレビで報じてもらえない」

小泉進次郎「先手を取る」極意2017年10月22日投開票の衆議院議員選挙で、神奈川11区で当選した自民党の小泉進次郎氏(36)が各テレビ局の選挙特番の生中継で、新聞が「軽減税率」の対象となっていることに異議を唱えました。

小泉氏は、TBS系「激突!与野党大決戦 選挙スタジアム2017」で、星浩キャスターからの自民党は財政再建を先送りにしているのではという質問に、「消費税の関係で言わせてもらうと」と話を切り出し、「私は新聞が軽減税率対象っておかしいと思います。これテレビ新聞はほとんど報じてくれないんですよね。消費増税を訴える新聞が、自分たちの消費増税を負担しないという事をあまり報じないっていうのはフェアじゃない」とコメント。

星キャスターから「軽減税率の見直し、是非訴えて欲しい」と声を掛けられ、小泉氏は「今回の選挙でもね...」と話を続けようとするも、別の出演者から「進次郎さん、ありがとうございました」と遮られて中継は終了。「すみません、お時間が来てしまいました」というアナウンス後、台風情報へ話が切り替わりました。続きを読む

舛添氏、小池都知事の出馬を改めて断言 「出るしかないって。明後日出るって」

東京を変える、日本が変わる8日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」に、舛添要一前東京都知事(68)が出演。「希望の党」代表の小池百合子都知事(65)の衆院選出馬について、公示日の10日に「出るって」と断言しました。

小池氏が「希望の党」代表になったことで党首討論に出たりするなど、都政がおろそかになり、都の職員から士気が低下しているという内部情報が舛添氏に寄せられているという。医師でコメンテーターの西川史子(46)から、なぜ情報が来るのかを問われると、舛添氏は「前の知事だったんだから、そりゃ情報は来ますよ」と話しました。

「都知事についてくる人が居なくなっている」とした舛添氏は、国政の場に出てくるには議員バッチが必要だと指摘。改めて「出るしかないって。明後日出るって」と言い切りました。続きを読む

眞鍋かをり 都民ファースト離党の都議に痛烈 「音喜多さんのことは最初から視界に入っていなかっただけ」

世界をひとりで歩いてみた 女30にして旅に目覚める小池百合子東京都知事が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」に所属していた音喜多駿都議が5日、離党届を提出しました。

音喜多氏は6日放送の情報番組『ビビット』(TBS系)に出演し、小池氏は表では「情報公開」「イエスマンはいらない」と力説しているが、都民ファースト内部では統制が行われていたと訴え。

都知事として小池氏のこれまでの功績は評価すべきとしながらも、「55議席という大所帯になってから、(小池氏と)直接コミュニケーションを取る機会が無くなった」と溢す音喜多氏に、テリー伊藤は「小池さんの本質が見えていなかったのではないか」とコメント。眞鍋かをりも「小池さんは最初から音喜多さんのことなんて…失礼ですけど」「音喜多さんのことは最初から視界に入っていなかっただけ」と持論を展開。小池氏の態度は最初から変わっておらず一貫しているが、音喜多氏だけが“もっと一緒にやっていきたい”、“もっとこっちを見て欲しい”と期待していただけではないかと指摘しました。続きを読む

舛添要一 自身の “疑惑報道” は 「私に言わせると、半分以上の報道が嘘だった」

都知事失格去年6月に都知事を辞任した舛添要一氏が2日放送のAbemaTV『AbemaPrime』に出演。新党「希望の党」を結成した小池百合子都知事について、「都知事の仕事というのは、実は地道なもの。都営バスや都営地下鉄、上下水道のように、滞りなく静かに全部の局の仕事をやっていくのが大事。人目に付く豊洲やオリンピックのような仕事を中心に、アドバルーンを上げるような政治には賛成しない」と話しました。

舛添氏は都知事時代のある一日のスケジュールを示し「小池さんが希望の党の代表の仕事をしている時は、公務が全部ストップしている。真面目に両方やろうと思ったら、二足のわらじは無理だ。石原氏のように登庁しなくなれば、都庁の官僚機構がだめになってしまう」と指摘。

自身が“美術館に行って遊んでばっかり“と報じられた件について、「外国の美術館と東京にある美術館と連携させるための仕事だった」とし、「私に言わせると、半分以上の報道が嘘だった。嘘だと言っても聞いてもらえない。時代の雰囲気もあると思った。ヤフオクで買ったのも少しでも安くという理由だった。統計を取ってみると、テレビの50%以上を舛添要一がジャックしていたらしい。これは異常」と話しました。続きを読む

音喜多駿氏、都民ファーストの会の厳しい 「縛り」 激白 メディア出演規制 議員間食事もNG

東京都の闇を暴く都民ファーストの会からの離党を検討していると報道されている都議会議員の音喜多駿氏が4日、TOKYO MXの「モーニングCROSS」に電話出演。都民ファーストの会の離党を検討していることを正式に認めた上で、都民ファーストの会内部での締め付けや、小池百合子都知事の姿勢に対する疑問、また、自身の国政進出についての“噂”を真っ向否定するなど、心中を赤裸々に告白しました。

音喜多議員は5日にも離党届けを提出すると言われていますが、電話では「検討中という段階ですが」と前置き。その上で、今回のタイミングでの離党検討について「私自身が応援してきた小池知事の姿勢に疑問を持ってしまったと言うことが大きい」と断言。

MCの堀潤から「漏れ聞こえるのは、議員間の会食を禁じるとか、メディア出演打診しても回答がなかなか得られない。実際のところは?」と質問されると、音喜多氏は「少なくとも私に関しては、メディア出演は厳しく規制され、事実上出られない状態だった。また新人議員とご飯を食べに行こうとしたら、それは派閥作りの行動だということで、厳しく呼び出され叱責された」と、かなり厳しい縛りがあったことを暴露。

また、都民ファ役員が、音喜多氏の離党について、以前から国政転向を狙っていたが、希望の党から出馬が出来ない事がわかって離党という対応に繋がったのならば残念などと話していることにも「これは本当に極めて残念な発言」と怒り。「希望の党から出馬してくれという話があったのは事実。それをウソをついて、あたかも私が公認を取れなかったから出て行くという印象操作をされるのは遺憾。そう言われるなら反論しなければ」と憤りました。続きを読む

マツコ・デラックス 小池百合子都知事が総理大臣になりたいなら 「今しかない」 と断言

SWITCH Vol.34 No.5 マツコ・デラックス2日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」で、コラムニストのマツコ・デラックス(44)が、小池百合子都知事(65)が総理大臣になりたいなら「今しかない」と断言しました。

マツコは、「今しかないじゃん、この人(小池都知事)が総理大臣になるのなんて。希望の党も“次の次"にあるかどうか分からない党なんだから。今のタイミングを逃しちゃったら絶対総理大臣なんかなれないよ」と持論を展開。

また、「小池さんは細かい。データとか調査とかものすごく気にしているのも分かる。総理大臣はもうちょっと無神経な人じゃないとなかなかキツい。こんな時期に解散とか普通の神経だったら言えないじゃん? でもそれを言えちゃうだけのずぶとさだったり無神経さだったり、どっか病気じゃないとやれない職業だと思う」と総理大臣という職業への適性についても言及しました。続きを読む

鈴木奈々、小池百合子氏は 「生で会ったらすごい厚化粧でした」

なな色スマイルタレントの鈴木奈々(29)が30日、TOKYO MX「田村淳の訊きたい放題!」に出演。新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事(65)について、「都知事もがんばってほしい。まだ解決していない問題がたくさんある。不安なことの方が大きい。(都知事と代表の)両立ができるのか」と話しました。

小池氏と対談したことがあるという鈴木は、「(小池氏は)厚化粧とよくいわれてるじゃないですか?生で会ったらすごい厚化粧でした」と指摘。

実業家の堀江貴文氏(44)は「俺、黙ってたのに」と苦笑いを浮かべ、お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(43)は「『よく(厚化粧と)いわれてる』といってるけど、いってるのは石原さんと鈴木さんだけ」と石原慎太郎元都知事(85)の名を挙げ、笑いを誘いました。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif

スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク