にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:政治

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】浜辺美波写真集 voyage

TBS 「サンデーモーニング」 で野党に投票促すかのような発言

見抜く力衆院選の投票日まで1週間となった15日、TBS(東京放送)の番組「サンデーモーニング」の出演者が野党に投票を促すかのような発言がありました。

出演した東京大学名誉教授の姜尚中氏は「見所は選挙の中で野党のビッグバンが起きるかどうか。選挙後にどこが主導権を握るのか。投票先を決めてない54・4%の人は選挙に行かなければいけない。そして次回に何をするか賭けてみることが必要」とコメント。

同番組に出演した評論家の大宅映子さんも「民進党が小池百合子に合流したことで野党結集し日本の分岐点になると思ったが尻つぼみした。投票先を決めてない54・4%に期待してる。貧しい選択であろうと行かないと白紙委任になってしまうわけですから。是非とも行ってください」と発言。TBSの報道をめぐっては9月9日、「TBS偏向報道糾弾大会・デモ」と題した抗議デモが行なわれており、今回も物議をかもしています。続きを読む

小林よしのり氏 立憲民主党の応援に参加 「安倍政権は勝ちますよ!」

日本人なら知っておきたい天皇論漫画家の小林よしのり(64)が14日、東京・JR新宿駅東南口で行われた立憲民主党の街頭演説に応援弁士として参加しました。

小林は、立憲民主党の応援にもかかわらず「安倍政権は勝ちますよ!」とピシャリ。集まった観衆の中には「いったいどっちの応援をしているんだ?」と困惑した表情を見せる人もいましたが「だからこそ、我々は何をすればいいか。安倍一強政治を食い止める政治家がいる、立憲民主党を勝たせないといけない。分かりましたね」と続け、割れんばかりの拍手を巻き起こしました。

また、民進党が事実上の解党をし、希望の党に合流した際に排除を表明した代表の小池百合子東京都知事(65)や民進党の前原誠司代表(55)には、政権交代に向けた野党共闘が実現しなかった“戦犯”と見ている様子。「(元民進党の)枝野さんは言えないと思うから。選挙が終わったら、小池と前原は腹を切れ!」と過激な言葉で批判。約10分にわたり、まくしたてるようにして支援を訴えました。続きを読む

マツコ・デラックス 政治家へ失望 「なんで解散したんだろう」 「自分たちのことしか考えてないんだろうね」

SWITCH Vol.34 No.5 マツコ・デラックス9日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスが、22日投開票の解散総選挙をめぐり、政治家に対する失望を語りました。

8日に開かれた党首討論について、「イライラするので見なかった」というマツコ。テレビが選挙の話題でもちきりであることに触れ、「私たちは何につきあわされてるんだろうってほんと思うよね」と冷めた口調で印象を述べました。

マツコは、「そもそもが、なんで解散したんだろうから始まって、何を私たちは聞かされてんだろう」と解散の理由からして疑問ばかりの様子。「自分たちのことしか考えてないんだろうね」「だから響いて来ないんだと思うんだよね。本当に私たちのことを考えて言ってたら、もうちょっと胸に刺さるものがあるんだと思うんだよ」といい、政治家の言葉に対する不信感を述べました。続きを読む

ビートたけし 今回の衆院選をバッサリ 「国民のための選挙なわけねぇ!」

映画監督、北野武。2日放送の「おはよう、たけしですみません。」(テレビ東京系)で、ビートたけしが、今月10日公示予定の衆議院選挙に「国民のための選挙なわけねぇ」と意見を述べました。

今月2日~6日限定で、たけしが朝の生放送のMCを務めるこの番組。初回の2日には東京都北区にある十条銀座商店街と中継をつなぎ、中川聡アナウンサーが惣菜屋の店主に話を聞きました。

店主が、スタジオのたけしに向かって「選挙、今盛り上がっていると思うんですけど、国民のための選挙なのか、得する人が変わるだけの選挙なのか。たけしさん、どう思いますか?」と質問をぶつけると、たけしは、「国民のための選挙なわけねぇじゃねえか!」と応じ、「要らねぇんだよ、国会議員なんてのは!」と言い放ちました。

さらに、爆笑問題・太田光が「小池(百合子知事)のための選挙だよ」と口を挟むと、たけしは「(国会議員は)3人ぐらいいりゃいいんだよな!大体な」と斬り捨てました。続きを読む

橋下徹氏、希望の党に忠告 「民進議員は選挙後に裏切るのは明白」

橋下徹のかけひきで負けない話し方の技術前大阪市長の橋下徹弁護士が1日、ツイッターに、希望の党と民進党の合流に関して「民進議員は選挙が終われば裏切るのは明白」との分析を投稿しました。

橋下氏は、民進党からの入党希望者に公認を与えるため選別作業中の希望に対し「希望の党はもう民進議員をたくさん入れる必要性がない。民進議員を入れたところで今の希望の支持率が下がることはあっても上がることはない」とコメント。

そのうえで、野党第1党が、少数の新設政党に合流する異例展開に「民進議員は選挙が終われば裏切るのは明白。代表選をやって元の民進党に戻すだけ」との独自見解を記しました。続きを読む

ヒロミ 北朝鮮を猛非難する政府の姿勢に疑問 「後ろに強いバック見つけて、前で騒いでいる兄ちゃんみたいなのがよくいる」

いい訳しない生き方。 KKロングセラーズ24日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、タレントのヒロミが、日本政府による北朝鮮非難の姿勢に疑問を呈しました。

ドナルド・トランプ米大統領が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長を「ロケットマン」「狂った男」と批判する中で、安倍首相も国連で「必要なのは対話ではない。圧力だ」と演説するなど、強い姿勢で北朝鮮を非難しており、そんな政府の態度を、ヒロミは「特に今、アメリカがこう言ったから強めに言うってのは」「後ろに強いバック見つけて、前で騒いでいる兄ちゃんみたいなのがよくいるんだよ。街でもね」と皮肉。

コメンテーターの松本人志も「フッと後ろ見て『おれへんかった、トランプ。いやいやいや!』みたいなことになる」とヒロミの意見に理解を示しました。続きを読む

ビートたけし 北朝鮮問題の一番簡単な解決方法として 「日本の核武装」 に言及

映画監督、北野武。24日放送の「ビートたけしのTVタックル」(テレビ朝日系)で、ビートたけしが、北朝鮮をめぐる問題解決において「日本の核武装」の可能性に言及しました。

番組終了直前、この問題解決についてたけしは「あんまりテレビで言っちゃいけないんだけど」と断った上で、一番簡単な方法として「『日本も核武装すればいいじゃないか』となる」と発言。根拠としてたけしは、日本には原子力発電所があり、プルトニウムを備えているだけではなく、H-IIロケットの開発にも成功していると話しました。

ここまで語ると、たけしは苦笑気味に「(核武装を)声を大にして言ったら、大変なことになるよな」「『バカ野郎!』って言われるの、イヤだけど」とも漏らしました。続きを読む

小林よしのり 「米軍任せの日本はどうせ何もできない。口先安全保障はもう、うんざり」

卑怯者の島 戦後70年特別企画北朝鮮が8月29日午前6時頃、弾道ミサイル1発を発射。中距離弾道ミサイルとみられ、北海道の襟裳岬上空を通過し、太平洋上に落下しました。

漫画家の小林よしのりは29日、自身のブログで一連の報道に「うんざりする」とばっさり。「日本はどうせ何もできないの!米軍まかせで、黙って見てるしかないの!憲法9条をそのまんまに、自衛隊明記しか言わない国なの!安保法制を通した時点で、終わってるの!」と、切り捨てました。

さらに、会見で政府が明言する「我が国はミサイル発射を把握しておりました」「国民の安全のために対処しております」「我が国は厳重に抗議します」「国連を通じて制裁を強化します」といった発言に対し、「こんな口先安全保障は、もう、うんざりなんだよ!」と苦言を呈しました。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif

スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク