にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:映画

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】浜辺美波写真集 voyage

【映画】 北野武監督の 『アウトレイジ 最終章』 が動員ランキング初登場トップ

アウトレイジ [DVD]10月7日、8日の全国映画動員ランキングは、北野武監督が裏社会に生きる人々を描くバイオレンス・エンターテインメント『アウトレイジ 最終章』(全国287館)が初登場で首位を飾りました。

松本潤と有村架純が共演した『ナラタージュ』(全国289館)は初登場2位。続いて、先週のTOP3『亜人』(全国317館)、『僕のワンダフル・ライフ』(全国240館)、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(全国346館)が3位から5位にスライドましした。

『アウトレイジ 最終章』は、北野武が監督を務め、ビートたけしとして主演する本作は、「アウトレイジ」シリーズの最終章。第74回ヴェネツィア国際映画祭のクロージング作品として上映。西田敏行、大森南朋、ピエール瀧、松重豊、大杉漣らがキャストに名を連ねます。続きを読む

北野武監督 『アウトレイジ』 最終章に感慨 「かなりの自信作」

アウトレイジ [Blu-ray]北野武監督が7日、都内で行われた映画『アウトレイジ 最終章』初日舞台あいさつに登壇。同作の封切りを迎えて「いよいよ最終章になりました。自分なりに上手いまとめ方をしてあるなという感じです。編集していて『映像的な面でもいいな』という、かなりの自信作です」と感慨深げに語りました。

次作の構想については「恋愛ものとかをやって、ちょっと客観的にバイオレンス映画を見直してみようかな」と告白。

「そして、日本の役者オールスターズでバイオレンスの映画をやる。『これに選ばれないと認められない』みたいにして、全員に車代だけで出てもらう。仲代(達矢)さんにも500円で出てもらうような作戦を考えています」と笑わせました。続きを読む

【映画】 『鋼の錬金術師』 本予告映像公開 「エドがいる!」 原作者・荒川弘も大絶賛!

鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)12月1日(金)に全国ロードショーが迫る全世界待望のファンタジーエンターテインメント超大作『鋼の錬金術師』の本予告映像が公開され、原作者の荒川弘から絶賛のコメントが届きました。

原作は、累計7000万部超の大ベストセラー『鋼の錬金術師』。公開された本予告映像では、MISIAによる書き下ろしの主題歌『君のそばにいるよ』と共に、エドとアルが失った身体を取り戻すために出た、壮大な旅の様子が描かれています。

原作者の荒川は「観た瞬間、“エドがいる!”って驚いて、冒頭からアクション全開で一気に世界観に引き込まれました。この物語を1本の映画にまとめるために大変苦労をされたと思いますが、原作への寄り添い方とずらし方が絶妙で原作ファンのみなさんにも“こう来たか!こう来たか!”って、全編飽きることなく、楽しんでいただけると思います」とコメント。さらにエドを演じた山田涼介についても「エドが背負った罪を見事に表現されている。エドとアルの兄弟は、壮大な旅の中でどんな選択をするのか。エンドロールできっと、涙が溢れてくると思います。純粋に楽しかった。自分でマンガを描いておいて何ですが(笑)」と大絶賛しています。続きを読む

吉高由里子の主演映画 「ユリゴコロ」 が “100年残る大爆死” 乃木坂46の小規模映画に完敗

吉高由里子 UWAKI9月23日より公開した吉高由里子(29)主演映画『ユリゴコロ』の興行成績が、全国296スクリーンの大規模公開だったにも関わらず、初登場8位という結果となっています。

この週のランキングは、1位がHey! Say! JUMPの山田涼介(24)と西田敏行(69)の共演が話題を集めた東野圭吾原作の『ナミヤ雑貨店の奇蹟』、2位が乃木坂46メンバーの薙刀青春映画『あさひなぐ』(漫画原作)で、どちらも初登場でランクイン。以下は公開2週目以降の『ダンケルク』『三度目の殺人』『エイリアン コヴェナント』『関ヶ原』『怪盗グルーのミニオン大脱走』という順で続き、8位に『ユリゴコロ』、9位に『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』、10位に『スクランブル』となりました。

『ユリゴコロ』の興収は発表されていませんが、『ユリゴコロ』の1つ下につける前週公開の『奥田民生になりたいボーイ~』が、土日興収7,500万円・最終5億円目標の爆死スタートと考えると、『ユリゴコロ』は最終的に5億円にも満たない可能性があるとみられており、今後の巻き返しに期待がかかります。続きを読む

瑛太、新垣結衣に 「好きです。告白です。大好き」

ハロー張りネズミ DVD-BOX瑛太(34)が20日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた主演映画「ミックス。」(石川淳一監督、10月21日公開)完成披露舞台あいさつで、新垣結衣(29)に「好きです。告白です。大好き」と言い、観客を驚かせました。

舞台あいさつでは、劇中で卓球のミックスダブルス役を演じたキャスト2人ずつに「今だから言えるお互いの印象は?」と質問が飛び、瑛太は新垣との共演が初で「ガッキーとは、いつか共演してみたいと思っていたので、念願かなって幸せだった」と振り返りました。

その後も新垣をべた褒めし、瑛太が「好きです。告白です…今だから言っていいことですよね…大好き」と言うと、新垣は「今だけじゃなく結構、前から言ってくれるんじゃないですか。ありがとう。引いてないですよ」と笑みを返しました。続きを読む

【映画】 呪怨は4位! 「人生で一番怖かった映画」 1位は?

呪怨 [DVD]暑い夏といえば、やはり怪談や肝試し、そして“怖い映画”がピッタリ。そこで「日刊大衆」が、これまで見た映画の中で「一番怖かった映画」を、10代から50代までの100人にリサーチし、発表しています。

見事第1位(25%)に輝いたのは、98年に公開された日本のホラー映画『リング』。“見たら一週間後に死ぬ”という「呪いのビデオ」をめぐる物語で、呪いの主である“貞子"の名は、ホラー映画ファンならずとも広く知られています。この作品を選んだ人からは「貞子が井戸から出てくるシーンがトラウマ」(40歳女性)と、有名な井戸のシーンを理由に挙げる人が多数でした。

第2位(10%)には、『エクソシスト』がランクイン。73年公開のアメリカのホラー映画で、日本では74年に公開。少女の肉体に取りついた悪魔と、エクソシスト(悪魔払いの祈祷師)との戦いを描いた作品で、この作品を選んだ人は「女の子の首が回るシーンが怖すぎ」(54歳女性)、「人間が浮いたり、どう考えても恐ろしかった」(56歳女性)など、いまだに忘れられない衝撃的なシーンが強く印象に残っているようです。続きを読む

映画でのエンドロールを最後まで見る? 「余韻に浸って映画館がボヤッと明るくなるのは好き」 「それも含めて一つの作品」

SING/シング ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]映画館で映画を観た際にエンドロールを最後まで観るか観ないかが話題となっています。

2ちゃんねるには7月末、「映画館でエンドロールが流れても残ってる奴って何なの?」というスレッドが立ち、スレ主は、「なんで出ないの?」と疑問。わざわざエンドロールを見続けることが理解できない人もやはりいるようで、「エンドロール中に帰ろうとしたら友達にキレられた 意味わからん」と投稿しています。

しかしこのような意見は少数で、さっさと帰る人の気持ちがわからない人が圧倒的に多く、その理由としては、「余韻に浸りたい」との意見が一番多いようでした。続きを読む

【乃木坂46】「ワンダーウーマン」日本版イメージソング「女はいつだって一人じゃ眠れない」に作品ファンから疑問の声

NOGIBINGO! 7 Blu-ray BOX8月25日に公開を控える映画「ワンダーウーマン」の日本での宣伝内容に、ファンから疑問の声が集まっています。

「ワンダーウーマン」は人気アメリカン・コミックを実写化したもので、主人公はガル・ガドットが演じるアマゾン族のダイアナ。ダイアナが生まれ育った島には女性しかおらず、彼女はそこに流れ着いた男性スティーブ・トレバー(クリス・パイン)との出会いをきっかけに外の世界に飛び出ることを決意。第一次世界大戦中のロンドンを舞台に、大戦終結に向け最強の戦士“ワンダーウーマン”として活躍するというストーリー。

問題となっているのは乃木坂46が歌うイメージソング「女は一人じゃ眠れない」。ワンダーウーマンといえば強い自立した女性という印象が強いですが、今回発表されたイメージソングは恋心が邪魔をして眠れないというセンチメンタルな心情を歌ったもので、特に「女はいつだって一人じゃ眠れない(恋が邪魔をしているよ)」という部分は作品のメッセージから外れるとして、作品ファンから批判を集めています。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif

スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク