にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:欅坂46

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】浜辺美波写真集 voyage

【欅坂46】 平手友梨奈、体調不良で愛知公演欠席

真っ白なものは汚したくなる (Type-A)(DVD付)アイドルグループ・欅坂46の平手友梨奈(16)が16日、体調不良のため全国ツアーの愛知・日本ガイシホール公演を欠席することがわかりました。

欅坂46は今月2・3日の兵庫・神戸ワールド記念ホール公演から自身初の全国アリーナツアーをスタート。平手は両日とも体調不良のため終盤に退場し、5日には『TOKYO IDOL FESTIVAL』に出演したものの、終始うつ向く姿がテレビでも生中継されていました。

ツアーは今月30日の千葉・幕張メッセまで6ヶ所全11公演(4公演終了)の日程が組まれているほか、19・20日『SUMMER SONIC』、24日『Seventeen夏の学園祭』出演が決まっています。
続きを読む

【欅坂46】 全国ツアー初日 平手友梨奈が倒れる非常事態 メンバー号泣 ファン衝撃

真っ白なものは汚したくなる (Type-A)(DVD付)8月2日から始まった欅坂46初の全国ツアー神戸公演で、これまですべての表題曲のセンターをつとめてきた平手友梨奈が体調不良のため、ライブの後半に倒れて離脱してしまうというハプニングが起きました。

アンコール前のMCの途中に、舞台から平手がはけてしまい、その後不自然にMCの時間を伸ばしたものの、アンコール曲『サイレントマジョリティー』に、平手の姿はなく。

曲の直前に、菅井友香の「てち(平手の愛称)、やばい」という声が入ってしまい、平手のいない状況に、メンバーも号泣していたり、困惑していたりする表情がばっちり見えてしまったとのことで、かなりの緊急事態であったようです。続きを読む

<乃木坂&欅坂>なぜAKBと人気逆転?AKBというビジネスモデルの終焉か

生まれてから初めて見た夢(初回生産限定盤)(DVD付)11月に初の東京ドーム公演が決定するなど、現在アイドル業界でノリに乗っているのが乃木坂46。またその関連グループである欅坂46も、デビューシングルから4枚連続でオリコン週間シングルチャート1位を獲得するなど、この“坂道シリーズ”は確固たる人気を得ています。

一方、数年前までアイドルムーブメントを牽引してきたAKB48は、世代交代が進み、一時の勢いはなくなってしまった印象。

立教大学経営学部教授の有馬賢治氏は、「乃木坂や欅坂は、あえて個人の個性を封印してグループとしてブランディングをしています。メンバー個々の露出よりもグループ全体としてのクオリティで勝負し、人気を見極めてから個人の写真集などで周辺需要をすくい取っているようです。アイドルグループとしては原点回帰型のような印象を受けます」と分析。

しかし、「このような売り出し方がずっとうまくいくわけではありません」とし、女性アイドルは、「人気が熱しやすく冷めやすいものの典型だといえるでしょう」と話しています。続きを読む

欅坂46の楽曲 『月曜日の朝、スカートを切られた』 不謹慎と批判殺到 被害者が署名活動

真っ白なものは汚したくなる (Type-A)(DVD付)アイドルグループ欅坂46の楽曲『月曜日の朝、スカートを切られた』の歌詞に対し、過去に、スカートの切り裂き被害に遭った人が異を唱え、署名活動サイト「change.org」にて署名活動を始めたことがわかりました。

この曲は7月19日発売のアルバム「真っ白なものは汚したくなる」に収録されており、MVは同グループのYouTubeチャンネルでのみ公開。暗めの曲調で、学校や社会への違和感と、それに対する自分の無力さを気だるげに歌っており、歌詞は「大人になるため嘘に慣れろ!」「残りの人生目立たないように息を止めろ!」など、周囲の抑圧に対抗せず、無難にやり過ごすことを良しとする内容となっています。

女性は、「この曲をテレビで紹介しているときに嫌な思い出が蘇り電車に乗るのがまた怖くなりました。いまは落ち着いてますがとても怖いです」と、心境を吐露。また、別の女性も「秋元康氏は差別と犯罪に関する署名を出すべきだ」との新たな署名活動も始めています。続きを読む

【欅坂46】 平手友梨奈、 “大人への不信感” 告白 「大人は信じてくれないって思ってます、全部嫌いです」

真っ白なものは汚したくなる (Type-A)(DVD付)27日放送のNHK総合「SONGS」では4人組ロックバンド・SEKAI NO OWARIを特集。セカオワを「尊敬するアーティスト」と語る欅坂46の平手友梨奈とのスペシャル対談が行われ、平手が自身の悩みを打ち明けました。

対談の中で、平手は“大人への不信感”を告白。「(大人は信じてくれないって)思ってます。全部嫌いです」と笑顔をのぞかせながらも本音を打ち明け、「理由も聞かないであれこれ言われたり、陰でこそこそ言われているのも見えている。だったらはっきり言ってほしいし、一緒に話し合えたらいいなと思っています」と胸につかえる思いを言葉にしました。

Saoriは「すごくよくわかる。自分の正解を押し付けられるってことなんじゃないかな」と平手に理解を示し、Fukaseは「この年齢差で真面目な話をすると説教くさくなっちゃいそうでやだよね」と笑いながらも、「先生には先生の立場があるんだろうなって思ってた」と学生時代、自身が抱いていた大人たちへの思いを語りました。続きを読む

【欅坂46】 新曲 「月曜日の朝、スカートを切られた」 MV公開 平手友梨奈の鬼気迫る叫び 渋谷駅で踊り狂う

真っ白なものは汚したくなる (Type-A)(DVD付)アイドルグループ・欅坂46が19日、1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』を発売し、リード曲「月曜日の朝、スカートを切られた」のミュージックビデオ(MV)を公開しました。

本作は、女性アーティストのデビューシングル歴代1位の初週売上を記録し、YouTubeの再生回数6700万回を突破したデビュー曲「サイレントマジョリティー」の前日譚的なMV。

普通の学生から欅坂46になる“前夜”のメンバーたちが表現されており、キャプテンの菅井友香は自身のブログで「この曲は『サイレントマジョリティー』で皆が集結する前のストーリーなんです」と説明しています。続きを読む

【欅坂46】 長濱ねる、浴衣姿を披露 「浴衣のねるたんめっちゃ可愛いーーー!!」 絶賛の声

週刊少年サンデー 2017年33号(2017年7月12日発売) [雑誌]「欅坂46」の長濱ねるが、2017年7月12日(水)に発売された『週刊少年サンデー』33号の表紙&巻頭グラビアに初登場。ファンから「浴衣のねるたんめっちゃ可愛いーーー!!」と大きな反響が起こっています。

長濱は白地に鮮やかな花模様が描かれた浴衣で登場。微笑みを浮かべ、両手を重ねた可憐な立ち姿で表紙を飾りました。

巻頭グラビアでは、「浴衣でまったり、夏祭りデート」をイメージして長濱の隣でデートを楽しむことができるショットが満載。巾着を手にした全身ショットの他にも綿菓子に口をつけた瞬間や、「ひょっとこ」のお面を手に屈託なく笑うようす、しゃがみこんで水風船を揺らし遊ぶ姿が収められています。続きを読む

【欅坂46】 衝撃のMV 『エキセントリック』 が早くも再生回数150万突破 「近年稀に見る最高傑作」

真っ白なものは汚したくなる (Type-A)(DVD付)欅坂46が発表をした『エキセントリック』のMVが、近年稀に見る最高傑作だと、SNSを中心に話題を集めています。早くもYOUTUBEでは再生回数が150万を超える人気となっています。

記念すべき1stアルバム『真っ白なものは汚したくなる』のTYPE-Bに収録される『エキセントリック』は、『サイレントマジョリティー』『世界には愛しかない』のMusic Videoを手掛けた池田一真氏が担当。振付のTAKAHIRO氏とのコンビネーションは抜群。

何よりも、『サイレントマジョリティー』から続く絶対的センターの平手友梨奈が、よりストイックに世界観を演じきっています。ただ『エキセントリック』では、平手の存在感は増しながらも、各メンバーの強さがしっかりと出たように思われ、極論を言えば「欅坂46=平手」だったこれまでのイメージをガラリと変えそうな作品となりそうです。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif

スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク