にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:漫画家

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】浜辺美波写真集 voyage

小林よしのり氏 立憲民主党の応援に参加 「安倍政権は勝ちますよ!」

日本人なら知っておきたい天皇論漫画家の小林よしのり(64)が14日、東京・JR新宿駅東南口で行われた立憲民主党の街頭演説に応援弁士として参加しました。

小林は、立憲民主党の応援にもかかわらず「安倍政権は勝ちますよ!」とピシャリ。集まった観衆の中には「いったいどっちの応援をしているんだ?」と困惑した表情を見せる人もいましたが「だからこそ、我々は何をすればいいか。安倍一強政治を食い止める政治家がいる、立憲民主党を勝たせないといけない。分かりましたね」と続け、割れんばかりの拍手を巻き起こしました。

また、民進党が事実上の解党をし、希望の党に合流した際に排除を表明した代表の小池百合子東京都知事(65)や民進党の前原誠司代表(55)には、政権交代に向けた野党共闘が実現しなかった“戦犯”と見ている様子。「(元民進党の)枝野さんは言えないと思うから。選挙が終わったら、小池と前原は腹を切れ!」と過激な言葉で批判。約10分にわたり、まくしたてるようにして支援を訴えました。続きを読む

【訃報】 漫画家・つかじ俊氏死去、27歳の若さで…がん闘病中 連載2話で中止

ヤングエース 2017年10月号がん闘病中だった漫画家のつかじ俊氏が9月25日、死去したことがわかりました。

1日、ブログやツイッターなどで家族が報告。昨年4月に「きょうのきゅうしょく!」の連載が2話で中止になった月刊漫画雑誌「ヤングエース」も2日、ツイッターで発表しました。

つかじ氏のブログとツイッターで、家族一同として「平成29年9月25日に安らかに旅立ちました。生前、作品を愛してくださいました皆さま、また、お世話になりました先生、出版関係の皆さまには深く感謝申し上げます」と悲しみの報告。「さらに、闘病に関して多くの方々から応援を頂き、励ましの言葉を掛けてくださいましたことは、どれほど本人の心の支えになっていたか、深く深く感謝と共にお礼申し上げます。いつの日も、心の片隅に思い出として残していただけることを念じて、旅立ちの報告をさせていただきます」とつづっています。続きを読む

【訃報】 漫画 「おおかみこどもの雨と雪」 作者・優さん死去

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]漫画版「おおかみこどもの雨と雪」の作者・優さんが、亡くなったことがわかりました。

優さんのTwitterで9月25日、夫は「初めまして。優の旦那です。大切なご報告があり、優のアカウントで呟いております。妻の優ですが、病気療養中のところ、2017年7月1日に急性心不全により急逝いたしました。本来であれば、早速お伝えするところ、あまりにも突然のことで悲しみ深くご連絡が遅くなりお詫び申し上げます」とツイート。

「5月末頃より体調を崩しておりましたが、徐々に回復傾向にあった最中のことでした。持病に直接的な関係はなく、突発的なことでした」と状況を説明しています。続きを読む

小林よしのり 「普通なら報復しても構わんのに、政府は 『厳重に抗議する』 と言うだけ」

日本人なら知っておきたい天皇論 (SB新書)北朝鮮が15日、日本上空を通過する弾道ミサイルを発射した件について、漫画家の小林よしのりが、「なめられた国・日本を変えよ」のタイトルでブログを更新しました。

小林は、「成層圏の上を飛んでいくのかもしれないが、そもそも日本の頭上に飛ばすと言うだけで、もう戦争行為を行なっているようなものだ。普通ならこれが宣戦布告だと捉えてもおかしくない。ただちに報復しても構わないのだ」と持論を展開。

しかし、日本政府は「厳重に抗議する」「最大限の言葉で抗議した」などと言うだけだとし、「軍隊がない国はなめられて当然。こんなときに、よく憲法9条に自衛隊を明記するだけなどと呑気なことを言ってるものだ」と、日本の対応を非難しました。続きを読む

小林よしのり 「山尾志桜里議員を守ることは、民主主義を守る戦いだ」

素晴らしき哉、常識!ダブル不倫疑惑を報じられた山尾志桜里衆院議員(43)が民進党を離党したことについて、山尾氏を支持する漫画家の小林よしのり氏(64)が「山尾氏を離党にまで追い込んだ」と民進党を非難しました。

小林氏は、7日に更新したブログで「民進党の執行部も後悔するときが来るだろう」とつづっており、8日のブログでは、山尾氏に対し「議員辞職すべきだ」とする意見に、「馬鹿なことを言いなさんな。政治家が『不倫』の説明責任を果たすのが必要なのか?民主主義の本場の欧州では、不倫なんかで政治家が説明責任を果たしたり、謝罪したりはしないぞ。まして議員辞職だと?狂っている!」と猛反論。

続けて小林氏は「山尾志桜里議員を守ることは、民主主義を守る戦いだ」とし、「民進党は『聖人君子政党』なのか?民進党は、山尾議員の『能力』を評価できず、民主主義に不必要な『不倫の有無』だけで、山尾氏を離党にまで追い込んだ。民主主義を堕落させるこのような行為がまかり通る政党だったとは!」と怒りを露わにしました。続きを読む

小林よしのり氏 「山尾志桜里は 『事実無根』 を決め込むしかない。認めたら家庭が崩壊してしまう」

大東亜論 第三部 明治日本を作った男達: ゴーマニズム宣言SPECIAL漫画家の小林よしのり氏(64)が、民進党の山尾志桜里元政調会長(43)のスキャンダルの波紋が自身にもおよんでいることを明かし、「とばっちりがひどすぎる」と悲鳴をあげました。

小林氏は6日、ブログを更新し、「わしは本来、政治家の恋愛沙汰、不倫沙汰を認めていない。税金で雇われている身なのだから、『私』の欲望は抑えて、『公』のために尽くすのが政治家の使命だと思っている」と、政治家の不倫についての持論を告白。

一方で、自身が支持する山尾氏の報道に「山尾志桜里はわしが女性初の総理になれる逸材だと期待していただけに残念だ」と吐露し、「山尾志桜里は『事実無根』を決め込むしかない。認めたら家庭が崩壊してしまう」との考えをつづりました。続きを読む

小林よしのり 「アメリカよ、決断せよ!北朝鮮の核保有国化を阻止するには軍事力行使しかない」

新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論北朝鮮が水爆とされる核実験を実施した問題で、漫画家の小林よしのりが自身のブログで「アメリカよ、決断せよ!」と呼びかけました。

小林は北朝鮮問題で、「『対話する』とか『和平する』と言ってる連中は、アタマがおかしいのではないかと思う」とばっさり切り捨て、「そもそも金正恩が日本なんか相手にしない」「決定できるのは、アメリカ、中国、ロシアしかいない」と断言。

「何が何でも和平をと言うのなら、ある意味それは簡単だ。北朝鮮に核保有を許せばいいだけだ」とし、そうなると、「いつか必ず核戦争が起こるな。それが対話と和平主義の行きつく未来だが、それでいいのか?対話主義者よ!」と、呼びかけました。

また、アメリカに対し、「サイバー攻撃を仕掛け、指揮系統を断絶させ、軍事機器をマヒさせ、38度線の北の兵力をステルスで壊滅させ、同時に斬首作戦ですべてを終わらせる。これを一気に、同時に行うだけの力はアメリカにはあるだろう」「アメリカよ、決断せよ!」と呼びかけました。続きを読む

小林よしのり氏に文春砲直撃か 「めんどうなことに」

卑怯者の島 戦後70年特別企画漫画家の小林よしのり氏(64)が、7日発売の「週刊文春」に自身に関する記事が掲載されることを予告し、「めんどくさいことになった」と吐露しました。

小林氏は5日、ブログを更新し、「昨日、週刊文春から電話があった」と報告。詳細は明かさず「意味わからんなあと思ってたら、そういうことか。今日、本人とも話したが否定している」と意味深につづりました。

「さきほど再び週刊文春から電話があったが、自信満々だから記事を見るしかない。今日は電話だらけ。木曜になったらバレてしまうが、めんどくさいことになったなあ」と、なんらかのスキャンダルが報じられることをうかがわせました。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif

スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク