にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:訃報

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】芳根京子ファースト写真集『ネコソガレ』

【訃報】 認知症の妻・大山のぶ代さんを残し砂川啓介さん死去 80歳

娘になった妻、のぶ代へ俳優で大山のぶ代(83)の夫の砂川啓介(本名山下啓一=やました・けいいち)さんが11日午前4時10分、尿管がんのため東京都港区の病院で死去しました。80歳。

大山は08年に脳梗塞を発症。その後、認知症と判明し、砂川さんは15年5月に会見を開いて大山の認知症を公表、献身的に介護を続けていました。

15年に発売した著書で、壮絶な介護生活をつづった「娘になった妻、のぶ代へ」では、夫婦対談で「病気の君を置いて先には死ねないよ」と伝えていた砂川さん。大山を置いての無念の旅立ちとなりました。続きを読む

【訃報】 小林麻央さん死去 34歳 22日夜自宅で 闘病中にブログ続けるも力尽く

小林麻央 2010年 カレンダー歌舞伎俳優、市川海老蔵(39)の妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんが22日夜、都内の自宅で死去しました。

人気キャスターから梨園の妻へ転身し、成田屋を支えていた14年10月、乳がんの告知を受けて闘病中でしたが、21日に容態が急変したという。

海老蔵は23日午後、公演先の東京・渋谷のシアターコクーンで会見を行います。続きを読む

【訃報】 女優の野際陽子さん(81)が死去

ザ・スーパーガール DVD‐BOX Part1 デジタルリマスター版「キイハンター」「ずっとあなたが好きだった」など多くのテレビドラマで活躍した女優の野際陽子さんが13日に死去したことが分かりました。81歳でした。

関係者によると通夜、葬儀は終了したとのこと。現在放送中のテレビ朝日系ドラマ「やすらぎの郷」にレギュラー出演しており、突然の訃報に周囲も驚いています。

昨年4月に一部週刊誌で、2014年に肺がんを患い治療し、15年に再発し腫瘍の摘出手術を受けたことが報じられました。所属事務所は「野際は健康問題を含め、個人的な事柄につきまして公にコメントすることは遠慮させていただきたい」と回答。また、今年3月16日に行われた「やすらぎの郷」制作発表は、メインキャストの中で野際さんだけが欠席していました。続きを読む

坂上忍、渡瀬恒彦さんケンカ最強伝説を証明 「役者をテーブルに押しつぶして終わり」

刑事物語'85DVD-BOX(7枚組)16日放送のフジテレビ系「バイキング」では、番組冒頭で14日に多臓器不全のため死去した俳優の渡瀬恒彦さん(享年72)について特集しました。

MCをつとめる俳優でタレントの坂上忍(49)は「残念です。72歳じゃ、お若い」と共演経験を持つベテラン俳優を偲んだ後、「僕は(渡瀬さんが出演した映画)『仁義なき戦い』がギラギラしていて大好きで。京都の撮影所行った時に『あの頃、誰が一番強かったんですか』と聞いたら、『一番は渡瀬さん』という人が多かった。みんな、思ってたんじゃないの」とコメント。

さらに「(共演した)ドラマのクランクインの時だけど、渡瀬さんも俺もいた席でプロデューサーとある役者が言い合いになって。胸ぐらつかむまで行ったら、渡瀬さんが役者の胸ぐらをつかんで、テーブルに押しつぶした。それで終わりです」と、渡瀬さんの“最強伝説"を証明するエピソードを披露しました。続きを読む

松方弘樹さん死去に、息子の仁科克基がコメント 「15年以上も、会えないままの別れになってしまいました」

松方弘樹の世界を釣った日々脳リンパ腫のため21日に74歳で亡くなった俳優・松方弘樹(本名・目黒浩樹=めぐろこうじゅ)さんの次男で俳優・仁科克基(34)が23日、お悔やみのコメントを発表しました。

仁科は、松方さんにとって2度目の結婚となった仁科亜季子(63)との間に1982年に誕生。松方さんと仁科亜季子は98年に離婚し、仁科克基の親権は仁科亜季子が持ちました。

発表されたコメントでは、「15年以上も会えないままの別れになってしまいました」と告白。「最後にもう一度会って、一緒にお酒でも飲みたかったです」と、吐露しました。続きを読む

【訃報】 元俳優の根津甚八さん死去 69歳 … 事務所が発表

根津さぁ~ん。―根津甚八写真集 (1985年) (双葉文庫) 2010年に俳優を引退した根津甚八さんが29日、亡くなったことがわかりました。69歳でした。

根津さんは1993年に撮影で落馬し腰椎(ようつい)を損傷。2001年ごろ目の病気を発症。04年7月に人身事故を起こし、被害者が亡くなってからは、公の場に出ることがなくなっていました。

その後、うつ病も患い、持病の椎間板ヘルニアも悪化したことや、右眼下直筋肥大を発症するなどして、10年に俳優を引退しています。続きを読む

蜷川幸雄さん通夜 キムタク沈痛 … 遺影は長女・実花氏が撮影 藤原竜也、小栗旬、宮沢りえら弔問

蜷川幸雄の仕事 (とんぼの本) 12日に肺炎による多臓器不全のため死去した演出家の蜷川幸雄さん(享年80)の通夜が15日午後6時から東京・青山葬儀所で営まれ、吉田鋼太郎、藤原竜也、小栗旬、堤真一、寺島しのぶ、宮沢りえ、内野聖陽、SMAPの木村拓哉ら多くの芸能人や関係者1200人、ファン400人、のべ1600人が参列しました。

蜷川氏の遺影が置かれた祭壇を後にしたSMAP木村は、報道陣の前に姿を見せると一礼。沈痛な面持ちで、言葉を発することはありませんでしたが、茶色い色がついたメガネの奥の瞳は潤んでいました。

木村はSMAPがCDデビュー前だった1989年に蜷川さんが演出した舞台「盲導犬」に起用され、昨年1月には、ラジオで「蜷川幸雄という人に自分が出会わせてもらえてなかったら、多分(今仕事を)やってないと思うし、今いないと思う。(仕事を)ナメてたから」とコメント。訃報を受け、「ものすごく悔しいです。自分が今あるのも、当時右も左も分からなかった自分に『人から拍手してもらえる厳しさとすばらしさ』を教えていただけたからだと思います」と追悼のコメントを寄せました。続きを読む

【訃報】 漫画家の吉野朔実さんが死去 「少年は荒野をめざす」 など

period 5 (IKKI COMIX)「少年は荒野をめざす」「ジュリエットの卵」などの代表作で知られる漫画家の吉野朔実(よしの・さくみ)さんが4月20日に亡くなったことが分かりました。

「月刊フラワーズ」(小学館)の公式サイトで「吉野朔実先生がご病気のため4月20日にご逝去されました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます」と発表され、「本の雑誌」の公式サイトでも同様の報告がされました。

正確な死因は明かされておらず、4月28日に発売された「月刊フラワーズ」6月号には、創刊15年記念の第1弾として、吉野さんの読み切り「いつか緑の花束に」が掲載されたばかりでした。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif

スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク