にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:野球

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】浜辺美波写真集 voyage

【野球】 早実・清宮 「自分を厳しく指導していただいて成長させていただける球団にいきたい」

甲子園最強伝説 (DIA Collection)高校野球で歴代最多とされる通算111本塁打を放った東京・早実高の清宮幸太郎(18)が22日、東京都内で記者会見し、プロ志望を表明しました。

清宮は、プロ志望を表明した理由を「野球に出会ってから目の前の目標や、手の届く夢をかなえることに幸せを感じてきた。小さい頃は試合に出る喜び、ライバルとの対決に勝つ喜び、負ける悔しさを学ぶ普通の野球少年だった。しかし年を重ねるうちに一つずつ夢のステージが上がっていくことを実感し、早実野球部3年間で次の大きな夢へ挑戦するべきだという確信に至った」と説明。

複数の球団が1位指名を検討していることについて、「自分を本当に厳しく指導していただいて、成長させていただける球団にいきたい」と語りました。続きを読む

陣内智則 「ペナントの意味が…」 CS持論に賛同の声

陣内智則ワールドツアーin韓国 NETAJIN [DVD]お笑い芸人の陣内智則(43)が、プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)に関する持論を展開し、多くのファンから賛同の声があがっています。

広島が2年連続8度目のリーグ優勝を決めた18日。阪神ファンの陣内にとって甲子園での胴上げには悔しさもあっただろうが、ツイッターで「広島カープ連覇おめでとうございます!! 阪神ファンに引くぐらい本当に強かった!」と祝福。

陣内は「虎よ!目指すは2位確定からのCSで鯉にリベンジをー!」とCSでの巻き返しを期待しましたが、その一方で「阪神ファンの僕が言うのも変ですが優勝チームと2位チームのゲーム差が10以上離れた場合は優勝チームが日本シリーズに行くべき!優勝チームと2位が5ゲーム以上の場合は優勝チームに1勝のアドバンテージを!それを2位3位チームがCSで下克上する!そうじゃないとペナントの意味がないような。。」と持論を展開しました。続きを読む

ドカベン・香川伸行さん、携帯電話握りしめての孤独死だった 「仕事ありませんか?」 が最後の通話

ドカベン・香川伸行さん、携帯電話握りしめての孤独死だった 「仕事ありませんか?」 が最後の通話

BBM2015 思い出のユニフォーム プロモーションカード(書店限定) No.BS08 香川伸行2014年に亡くなった元プロ野球選手・香川伸行さん(享年52)の妻・弘美さん(55)が15日放送のTBS系「爆報!THE フライデー」にVTR出演しました。

腎不全のため、人工透析を受けていた香川さんの突然の死。貯金はゼロ、生命保険もゼロだったため、残された弘美さんと5人の子供は困窮。長男は大学を中退し、二女、三女は不登校になりました。

香川さんが亡くなった当日、仕事先の弘美さんに娘から「パパが動かない」という電話が。急いで自宅に戻った弘美さんが部屋に入ると、香川さんは長年の人工透析から来る急性心筋梗塞で、すでに息がなかったという。握りしめていた携帯電話には「仕事はありませんか?」という営業先の電話番号が。香川さんが死の瞬間まで野球関係の仕事を求めて、電話をかけていたことが明らかにされました。続きを読む

里田まい&マー君、息子がこんなに大きく!成長にファンも驚き

世界一おいしいごはんの食べ方タレントの里田まいが28日、夫・田中将大投手との間に昨年2月に誕生した男の子を抱っこした写真をInstagramで公開しました。

夫が所属するニューヨーク・ヤンキースの試合を息子と共にスタジアムで観戦したという里田。「お腹の中にいる時も、産まれてからも、たくさん球場に来ているので、観戦中はいつもお利口さんにしていてくれて助かります」と幼い息子との観戦を楽しんだよう。

報告と共に里田は、ベースボールキャップを被った自身がユニフォーム姿の息子を抱いた写真をお披露目。それに加え「#抱っこ紐って何キロまでいける?」「#抱っこ紐の限界は」というハッシュタグからもわかるのが、すくすくと大きくなった息子の成長ぶり。ファンからは「息子くん、大きいですね!!後ろ姿でも、可愛い!!そして、まいちゃんも可愛い」「息子さんすごく立派な足ですね~ さすがマー君の遺伝子 身体も大きくなりそうだし将来楽しみですねぇ」といったコメントが多く寄せられました。続きを読む

国民的スポーツはどっち?サッカー派小柳ルミ子と、野球派の稲村亜美も大激論

小柳ルミ子 ベスト KB-39野球とサッカー、国民的スポーツはどっち? TBS系で26日に「ジョブチューン★野球VSサッカー 国民的スポーツNo.1はどっち!?SP★」で番組を札幌、東京、名古屋、大阪、広島、福岡の5か所で観覧した計500人の視聴者がジャッジしました。

両競技の解説者やサッカーファン代表として小柳ルミ子(65)、土田晃之(44)。野球ファン代表として田中卓志(41)、稲村亜美(21)が激論を戦わせ、年間2000試合を見るという小柳は「私は実は野球も好きなんです。野球も好きなわたしがサッカーを見たら、野球はかったるくて見てられない」「90分集中しっぱなしよ。半端じゃない。頭良くなくちゃできない。野球は良くなくてもできる」と話しました。

一方、“神スイング"と始球式でおなじみの稲村は「野球って、誰もがスターになれる。その日、ヒーローになれる。サッカーはだいたいゴールする人が決まっている」と印象を語りました。続きを読む

【野球】 一番好きな野球アニメは? 3位 「おおきく振りかぶって」 2位 「メジャー」 、1位は…

おおきく振りかぶって(1)8月18日は「高校野球記念日」です。そこで、アニメ!アニメ!が「野球アニメで一番好きな作品は?」と題し、読者アンケートを実施。選択肢は事前にツイッターで寄せられた意見を参考に27作品をリストアップ。さらに自由回答でそのほか好きな作品も挙げられるようにしてあります。

好きな野球アニメ1位に選ばれたのは、「週刊少年マガジン」連載の『ダイヤのA』。野球名門校・青道高校に入学した主人公・沢村栄純が仲間たちと一緒に全国制覇を目指すストーリーです。野球アニメでは珍しく強豪校を舞台にしており、厳しい部活の様子や多彩なライバルが描かれています。

2位に選ばれたのは、「週刊少年サンデー」連載の『メジャー』。こちらは主人公・茂野吾郎の半生を追った物語で、シリーズの後半はタイトル通りメジャーリーグを舞台にしています。アニメは2004年から2010年にかけて、毎年半年の休止を挟みながら全154話が放送されました。続きを読む

元KAT-TUN田中聖 九回に登板の弟、二松学舎大付・彗投手に声援 「うれしかった」

田中 聖 1084513日に行われた全国高校野球・2回戦、二松学舎大付対明桜で、二松学舎大付が19安打14得点の猛攻で初戦を突破しました。

アルプス席では、背番号11の田中彗投手(3年)の兄で、KAT-TUNの元メンバー・田中聖(31)が観戦。チームカラーの緑の応援シャツを着て声援を送りました。

九回に弟・彗投手が2番手で登板。1死後、相手5番打者に左越えソロ本塁打を浴びると悔しそうな表情を見せました。さらに2死二塁のピンチを招くと「あと一人、頑張れ~」とマウンドの弟に向かって絶叫。最後の打者を三ゴロに打ち取りゲームセットを迎えると、メガホンを打ち鳴らして大喜びしました。続きを読む

上西小百合衆院議員 阪神戦でサイン攻め300人 「やっと“小百合人気”を目の当たりにして頂けた。驚いたやろ!」

実況パワフルプロ野球2016 (特典なし) - PS4何かとお騒がせな上西小百合衆院議員(34)が、「突っ走る事に決めた」と宣言しました。

阪神ファンで知られる上西氏は8日、巨人-阪神戦の行われた東京ドームを訪れ、三塁側スタンドでお酒を片手に観戦。翌9日にツイッターを更新し、試合後に約300人から写真やサイン攻めにあい、パニック状態になったため警備員のストップがかかったと報告。「記者の方にもやっと“小百合人気”を目の当たりにして頂けた。驚いたやろ!」と自慢げにつづりました。

自信をつけた上西議員は、「嫌われる女も三年連続ランクインした事だし、野党も与党もなんだか暗いから、今までみたいにちょっと照れて話すのはやめて、突っ走る事に決めた」と宣言。「議員はタレントさんと違って、街に出るのが仕事! メディアでなんか言われても、私は街に出れば何とかなる! この夏に自信をつけた」とつづりました。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif

スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク