にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:野球

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】“岡山の奇跡" ファースト写真集 『桜井日奈子です。』

菊池雄星(25)、フリーキャスターの深津瑠美(30)と電撃入籍

OLP03 003L17菊池雄星PR2009年のドラフト1位、埼玉西武ライオンズの菊池雄星投手(25)が、フリーキャスターの深津瑠美(30)と電撃入籍したことが「週刊文春」の取材により明らかとなりました。

深津は2014年からメジャーリーグ中心のスポーツ番組「ワールドスポーツMLB」(NHK-BS1)のキャスターを務めており、この番組での姿に菊池投手が一目惚れ。

昨オフの11月、仕事関係者を交えての食事会で出会い、交際に発展。今年3月の開幕前に菊池投手のマンションで一緒に暮らし始め、深津の誕生日である6月24日に入籍しました。続きを読む

松本人志 野球解説者の野村克也氏の恨み節に反論 「ホンマに間違ってるからなあのオッサン」

松本家の休日3 [DVD]ダウンタウンの松本人志(52)が11日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」で、野球解説者の野村克也氏(80)から受けた指摘に「あない言われる筋合いあるか!?」と憤慨しました。

野村氏は2月19日放送の同番組にゲスト出演した際、松本に対して「こんな無礼な男がよく芸能界で行きて来られたな」と恨み節。その悪印象の理由は、以前にダウンタウンの2人と顔を合わせた際に松本が「俺にあいさつもせんとスーッと帰っちゃった」からだとし、「嫌ってたよ」と明かしました。

松本は11日放送で冒頭、「まだ野村克也にはわだかまりがある」と切り出し、「あない言われる筋合いあるか!? あれ、ホンマに間違ってるからなあのオッサン。1回会った時っていうけど、何回も会ってるから。スタッフとか証人もおるし」と笑いを交えながらも、納得がいかない様子で明かしました。続きを読む

押切もえ交際宣言 「涌井秀章さんとお付合いしております」

reborn 30歳で生まれ変わる。 (AERAムック)プロ野球・ロッテの涌井秀章投手(29)と真剣交際していると報じられたモデルの押切もえ(36)が17日、自身のブログで「新聞の記事にありましたように、私、押切もえは涌井秀章さんとお付合いしております」と宣言しました。

押切は「付合い始めてまだ日も浅いので、どうか暖かく見守って頂けると嬉しいです」とつづり、「これからもどうぞ宜しくお願い致します」とファンへメッセージ。

涌井もキャンプ地である沖縄・石垣島で「真剣に交際をさせていただいています」と宣言しており、結婚には「今すぐそういう話ではないので、これから順調にいけば…」と話しました。続きを読む

【野球】 ダルビッシュ有投手の腕が太すぎると話題 「腕に太ももついとるみたい」

ダルビッシュ有の変化球バイブル アンコール [Kindle版]テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手が、先日インスタグラムにアップした写真がどう見てもヤバいと話題になっています。

ダルビッシュ投手は14日、自身のインスタグラムに「大谷と左投げで遊んでたら壁を破壊してしまったので2人でサインしておきました(笑)」とコメントし、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平投手とのツーショット画像を公開。

しかし、注目を集めたのはダルビッシュ投手の左腕で、上腕二頭筋が尋常ではないくらい太い。
ネットユーザーからは「この腕の太さやばいでしょ。大谷が小さく見える。笑」とコメントが寄せられ、ダルビッシュ投手は、「失礼しましたm(_ _)m」と謙虚に反応しています。続きを読む

【流行語大賞】 「トリプルスリー」 に困惑の声 「流行ってたん?」 「初めて聞いた」

東京ヤクルト 【 山田哲人 】 X ソフトバンクホークス 【 柳田悠岐 】 トリプルスリー達成記念 コラボ ハンドタオル2015年に話題となった言葉に贈られる「ユーキャン 新語・流行語大賞」が、12月1日に発表され、年間大賞に「トリプルスリー」と「爆買い」が選ばれました。

しかし、ネット上では、「はじめて聞いた言葉が流行語大賞に!!」「流行語大賞の爆買いはわかるけど、トリプルスリーってなんぞ?」と、「トリプルスリー」がわからないとの多くの声が。

「トリプルスリー」とは、プロ野球で打率3割、ホームラン30本、盗塁30個を同時に達成することで、ソフトバンクの柳田悠岐選手とヤクルトの山田哲人選手が今季達成したことで、プロ野球ファンの間では話題となりましたが、一般的にはインパクトが薄かったようです。続きを読む

元木大介 「高卒だと仕事がない」 野球選手の厳しいセカンドキャリア事情を告白

元木大介の1分で読めるプロ野球テッパン話 88 [Kindle版]元野球選手でタレントの元木大介(43)が、23日の放送されたテレビ朝日系『ビートたけしのTVタックル』に株式会社アスリートサポートの代表取締役、横原義人(36)らと共に出演し、野球選手の引退後の厳しい生活事情について語りました。

年俸は最高で2億円になり、現役当時は豪遊していたという元木大介。
しかし、「26~27でずっと2軍やってて、もう次の人生が行けないんですよ」と語り、「面接に行ってももう年齢いってるからダメですって。元野球選手だって言っても2軍だと、あっそう?っていう感じなんですよね」と、就職が厳しい現状があることを告白。

いっぽうメジャーリーグは弁護士の資格を持っているなど高学歴の選手も多く、練習時間が1~2時間で終わるため、空いた時間に勉強をしていることも。「選手の期間は、普段出来ない事をやりにいった、みたいな感覚なんです。単純にステータスを付けに」と語り、日本と米国では職業として野球選手を選ぶ事に対し、意識の違いがあることを説明しました。続きを読む

ダルビッシュ有 「プレミア12」 を批判 「選手寿命すり減る」 ファンは 「こっちは野球を見たい、水を差すな」

ダルビッシュ有の変化球バイブル アンコール [Kindle版]テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有(29)が「世界野球プレミア12」準決勝で日本代表・侍ジャパンが韓国に逆転負けを喫した19日、自身のTwitterで、この時期に大会を開くことへ疑問を投げかけました。

ダルビッシュは「もう12月になりそうなのにバリバリ野球やっていて選手たちは身体大丈夫なのか?」と「プレミア12」で熱戦を繰り広げる選手たちの体を心配。

ダルビッシュは、シーズンを通してトップリーグを戦い抜いた主力メンバーが体をケアしなければならないこの時期に、連戦で真剣勝負をするのは、選手寿命を縮めるだけ、という持論を展開しましたが、一部の野球ファンからは「余計なこと言うなよ。こっちは、野球を見て盛り上がりたいの。応援したいの。お前みたいに冷めてないんだよ」といった反論が寄せられました。続きを読む

マー君こと田中将大、AKB48に豪華弁当 差し入れバトルでも “メジャー級”

田中将大(ヤンキース) 2016カレンダー 壁掛け B2ヤンキースの田中将大投手(27)がプロデュースした、AKB48の特別公演「僕がここにいる理由」が8日夜、東京・秋葉原の専用劇場でスタートしました。

AKBファンの著名人が選抜メンバーやセットリストを考えるなど、プロデュースを手がけるシリーズ第4弾。楽屋には、テレビ局の差し入れ弁当で大人気の芸能人御用達「ミート矢澤」の豪華ステーキ弁当が届き、次期総監督の横山由依が写真つきでツイートしました。

マー君は、りくろーおじさんのチーズケーキもセットで差し入れており、著名人プロデュース公演の第1弾の落語家の春風亭小朝は、特上牛まぶし弁当(推定2980円)とスイーツ、元サッカー日本代表・岩本輝雄氏の第3弾では、すきやき弁当とケーキが差し入れられるなど、舞台裏では、激しい“差し入れバトル”が繰り広げられています。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif



スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク