にゅーす特報。

にゅー

「ニュー得ブログ」が「にゅーす特報。」と名前をかえて生まれ変わりました!

カテゴリー:Twitter

お世話になっているサイトさんたち

【話題沸騰!】浜辺美波写真集 voyage

【画像あり】 写真家 KAGAYA がアイスランドを放浪中 旅の途中に撮った写真が凄すぎる

ステラメモリーズデジタルグラフィックアーティストのKAGAYA氏が、アイスランドに旅行中に撮影した写真がすばらしいと話題になっています。

KAGAYA氏は宇宙と神話の世界を描くアーティストで、絵画制作をコンピューター上で行う「デジタルペインティング」の世界的先駆者。

現在アイスランドを放浪中で、撮影した画像をTwitterにアップし、人気を集めています。続きを読む

声優・原田ひとみ 「生活保護って、病気で働けない人や高齢者の方以外に必要なの?」 発言で炎上

TVアニメ 「 閃乱カグラ 」 エンディングテーマ 「 疾走論 」声優の原田ひとみがTwitterで生活保護費支給問題についてツイート。
「生活保護って、病気で働けない人や高齢者の方以外に必要なの?」とつぶやき、物議を醸しています。

原田ひとみのTwitterには、「職員の人手不足も問題じゃないかと」といった意見や「日本人が餓死することと外国人が生活保護を受けることに全く関連はない」、「あなたみたいな人が子供が幼く思うように働けない母子家庭などのケースを差別する」といった批判が寄せられ、炎上状態に。

あまりの反響の多さに原田ひとみは、「本当に必要な所に行かずに2011年(厚生労働省人口動態調査)でも1,746人もの方が亡くなっている事についてが根底。言い方で傷付いた方がいたなら、ごめんね」と戸惑い、呼びかけました。続きを読む

はるかぜちゃんこと春名風花、遺書を書いていた … 「昔、本当につらいとき遺書をかきました」

完全版 いじめられている君へ いじめている君へ いじめを見ている君へ“はるかぜちゃん”こと子役タレントの春名風花(12)が、自身のTwitterで過去に遺書を書いていたことを明かしています。

はるかぜちゃんは、12日、「昔、本当につらいとき遺書をかきました(ω)」とツイート。書いた理由を、死にたくないけど、もし何かあって衝動的に死んでしまったら、残された人は、ぼくが何に悩んでいたか分からない(ω)いじめで死んだ子の遺書をみるたび、ぼくはまだ元気なうちに、絶対、きちんとした遺書を書いておこうと思いました」と説明しました。

遺書の内容を「大切な人に感謝の言葉を、嫌な人には言えなくて何度も飲み込んだままの言葉を」書いたことを明かし、Twitter上ではるかぜちゃんに執拗に付きまとうユーザーに対し、「(いじめを続ければ)人は死にます、どこまでも甘えるな(ω)ぼくが生きててやってるだけでもありがたく思え!」とメッセージをおくりました。続きを読む

庄司智春、一般人の理不尽なツイートに抗議 「エビフライ来なくて怒ってた」 「チェックインしにきた」

MANZAIドライブ 2品川庄司の庄司智春が、8日、自身のブログで一般人のTwitterの理不尽なツイートに抗議しました。

庄司智春は、「ついてない」というタイトルでブログを更新。
とんかつ屋の店員に「庄司エビフライ来なくてめっちゃ怒ってた」とツイートされたこと、ホテル従業員に「今日フロント立ってたら庄司がチェックインしに来て、マスクしてたけどバレバレ~(笑)」とツイートされ、フロントに抗議したことを明かしました。

庄司智春は今年6月“SNS疲れ”を告白し、Twitterのアカウントを削除・Facebookを休止中。
卑怯な連中にイライラすると言い、「SNSに使っていた時間を筋トレ、ネタ作り、などなど自分磨きの時間に変えていきます」としています。続きを読む

松本人志がバラエティ番組の演出について言及 「テレビ見てどこで笑えば良いかわからない人が9割」

松本人志 仕事の流儀(ヨシモトブックス)ダウンタウンの松本人志(49)が、自身のTwitterでバラエティ番組の「笑い声」や「テロップ」の演出について問われ語りました。

松本人志はTwitterでファンに「何でお笑い番組は笑い声を足す演出を辞めないのですか?」と問われ、「車で矢印信号がでるまで曲がれない人がいるように何処で笑えば良いか分からない人が約90%いると言われています。あっ。思っています」と返答。

続けて、「寄席の客はすで観に来てる時点で10%よりの人ね。。。後。テロップで逆に笑えなくなったんならテロップつけた奴が90%よりの人かもな。。。」とし、笑いどころの判らないスタッフもいるかもと匂わせました。続きを読む

松本人志のツイッターが 『尋常じゃなくつまらない』 と話題に … 「本人が書いてるのか?」との声も

松本人志 仕事の流儀(ヨシモトブックス)ダウンタウンの松本人志(49)が4日、Twitterを開始し、それが「尋常じゃなくつまらない」とネットで話題になっています。

松本人志は4日、キャイーンの二人やくりぃむしちゅーの二人と共にTwitterを開始。
1週間足らずでフォロワーは49万人に増えました。

しかし、相方の浜田雅功(49)の突っ込みがあってこそ輝く松本のギャグ。
Twitterユーザーの間では、松本の意味不明な投稿に「つまらない」との冷ややかな反応もみられます。続きを読む
スポンサードリンク
著作権について
当ブログに掲載している動画及び 画像著作権は各権利者所有者に帰属します。 肖像権・著作権・知的所有権等を 侵害する目的はありません。 肖像権・著作権侵害等ある場合 メールにてお知らせ下さい。 記事より削除対応致します。
月別アーカイブ
スポンサードリンク
アクセスランキング
スポンサードリンク
このサイトについて
■管理人:きゃ~
元「ニュー得ブログ」管理人です。
2009年11月1日、FC2よりライブドアへ移転。
サイト名を「にゅーす特報。」と改める。

現在、恐ろしい数のメールを溜め込んでいます。
対応には時間がかかりますが、それでもよろしければメールください。
メールはコチラまで

更新情報配信中!


gif

スマホでもにゅー特をチェック!
QRコード
記事検索
ブクマ新着エントリー
最新コメント
スポンサードリンク